元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

フィトン追記

b0214647_1593569.jpg


b0214647_1594941.jpg


最近おやつをあげる時「欲しいひと~」のコマンドでシットアップ練習中
私が立った状態だと6割ぐらいの確率で成功するんだけど、ソファに座るとほぼ失敗。
誰かコツあったら教えてください。



前記事で書いたフィトンクレンジングフォームとベビーワイプ
一枚の大きさは18×20cm 厚手で表面には繊維の凹凸があります。
日本の赤ちゃんのおしり拭きと違ってザラザラしてないし薄くないので拭きやすいです。
一箱100枚入り×9個でコストコだと1600円~2000円ぐらいで買えます。
b0214647_156017.jpg


フィトンの使用説明では3・4プッシュとあるけど、ウエスの脚ならワンプッシュで大丈夫。
ほんと長持ちします。

b0214647_1561240.jpg


ケンシロのシャンプーは2週間に一度
かさぶたができてた時期は毎日患部にフィトンを擦り込んで拭いてからブラッシング
フィトンを瘡蓋ができた場所につけるようになってから治りも早くなったような気がします。
生食だったり乳酸菌だったりアレコレ試したのでどれが一番効いたのかわかんないけど・・・。
ただフィトンで脚を拭くようになってからは、後ろ足で掻いた場所に瘡蓋ができる事はなくなったので脚は清潔に保てているんだと思います。
肛門ちゃまもフィトンの匂いだしね。
生食になって肛門腺が溜まらなくなったけど、もしかした抱っこしてフィトンで肛門ちゃまを拭いてる時に肛門腺も絞れてたりするんだろうか??
わかんないけど、ケンシロにはとにかく合っているようです。


ありがたや
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-08 02:33 | ケンシロ