元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

2回めのうちの子記念日

ケンシロに出会ってまる2年がたちました。
b0214647_1303841.jpg


何度写真見てもこ汚くて、でも愛らしい出会った頃。
連れて帰った日から本気噛みされ今までに何度流血しただろうか。
最初の一年でずいぶん成長したけど、また一年が経ち更に成長してくれました。

b0214647_1365286.jpg

   ↑私のオマタに挟まってうたたねしてます^^;
 
手足を拭いても怒らなくなったし、洋服もすんなり着れるようになりました。
体もあちこち触っても平気になってきました。
この間のシャンプーの時はなんとシャワーでも怒らなかったらしい!大した進歩です!
トリマーさんがたくさん話しかけて根気良く面倒見てくれてるおかげです、ほんまありがとう(*´∇`*)

b0214647_1523051.jpg


2年前、推定2・3歳だったケンシロ。
2年経ち今は4・5歳。
いつまでも2・3歳のつもりだと思ってたら、段々シニアの入口と言われる7歳が近づいて来てる。
最初の病院では5・6歳?とも言われてるから正確な年齢はわからないけど、一日でも一年でも長く一緒に過していきたいです。


一緒に過した日数分以上の愛情をケンシロからもらっています。
3月30日はその事に感謝しつつ、ケンシロを幸せにするんだ!とその決意を新たにする日です。
これからもよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-30 02:06 | ケンシロ