元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

夏のせいなのか

b0214647_14256.jpg




3月頃から再び一緒に寝室で寝るようになったケンシロ。
2・3日前までは7時前後に起きてもまだまだ眠そうで、私がダラダラ寝てるとずっと一緒に寝てました。
私に「起きろ~」とアクションすることもあまりありませんでした。


晴れが続いて朝からかなり暑くなってきたせいなのか、ケンシロが6時前に起きるようになってきました。
そして頭を前脚でガリガリ
寝かせて~と無視するとワンワン吠えだします。
8月は5時前から起きて散歩に行こうと誘う。
散歩は好きだけど、涼しい時間に行きたいが為に起きてるのかと感じてしまいます。




b0214647_1434682.jpg




人間的には風があれば涼しく感じる午前中や夕方でも、ワンコの適温は20~25度
散歩から戻ってもハァハァがなかなかおさまらず、冷房のスイッチオン
せめて午前中は我慢したい所だけど、寝るに寝れず落ち着かない様子を見てると涼しい部屋で快適に寝させてあげたいと思ってしまいます。
お犬様と言われようが、適温適湿で皮膚疾患が出ないのが一番です。



ワンコにもサマータイムがあるのか?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-06-16 02:09 | ケンシロ