人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

酵素作り ②

手作り酵素、ひとつは早くも失敗のオーラが漂い始めています・・・・。



酵素作り ②_b0214647_15441515.jpg




この梅まるごとつけたやつだけ変化なさすぎ!
これは酵素どころかシロップにもなりえないような・・・頑張って!




酵素作り ②_b0214647_15465182.jpg




同じ日に漬けた梅×レモンとの違いは一目瞭然!
梅×レモンは2日経ってほぼ砂糖も溶けました。
昨日の夜混ぜた時はまだジャリジャリ砂糖がまとわりつく感じでしたが、今朝はジャリジャリ感なし。
蓋近くまであった嵩も3割ぐらい減ったかな?
梅はほぼ形象崩壊・レモンはまだしっかり形があります。




酵素作り ②_b0214647_15524910.jpg





そして鍋で制作中のレモン×リンゴ
こっちも最初より2割ぐらいかさは減ったけど、まだまだ底に砂糖が溜まっています。
おいしくな~れとお祈りしながら攪拌しています。
こうやって見ると梅×レモンの酵素の強さがわかります。
3つとも無事出来上がるといいな♪




酵素作り ②_b0214647_15573590.jpg




台風もやってきて久しぶりに2日散歩に行けないケンシロ。
退屈そうですが、父ちゃんのベッドの上でまったり~としています。
夜寝る時は私のベッド・日中は父ちゃんのベッドの上。
ケンシロなりに気を使ってるんだろうか?



謎な行動をまた発見です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2013-06-21 16:02 | 生食・フード・おやつ