人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

羊毛フェルト de ゴールデンドゥードル×3

今回はお土産用にマグネットを作りました。
ベースは手芸綿。
ニードルわたわたより早く固まり、成形しやすかったです。
初めて巻き毛作りにも挑戦しました。
羊毛を割り箸に巻きつけて石鹸水でモミモミ
乾燥させると巻き毛の完成です。



まずはドゥードルF1のあーちゃん
羊毛フェルト de  ゴールデンドゥードル×3_b0214647_1139742.jpg


羊毛フェルト de  ゴールデンドゥードル×3_b0214647_1140169.jpg


ちょっと毛の色が濃いすぎで兄弟の天ちゃんみたいになってしまいました^^;



続いてF1bのべにぃちゃん
羊毛フェルト de  ゴールデンドゥードル×3_b0214647_11514477.jpg


モッフモフのイメージが強すぎて植毛しすぎた・・・
もっと優しい顔なんだけどちょっときつめの顔になっちゃいました。



そしてF1のもっちゃん
羊毛フェルト de  ゴールデンドゥードル×3_b0214647_11563986.jpg

最初はこれで完成!
・・・と思ったんだけどどうにもこうにもNHKのワンワンにしか見えなくて(汗)修正

羊毛フェルト de  ゴールデンドゥードル×3_b0214647_1223392.jpg

最初よりもっちゃんっぽくなった!と言い聞かせて完成。


3ワン集合写真
羊毛フェルト de  ゴールデンドゥードル×3_b0214647_1261065.jpg




全体的にマズルが短めでトイプーさんよりの顔になっちゃった^^;
もっと似てるものをプレゼントしたかったんだけど、実力の限界です。
次回こそはもっと似てるものをプレゼントできるように頑張ります!




いつもポチポチありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2013-07-22 12:11 | 羊毛フェルト