人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

我慢できないから

我慢できないから_b0214647_145228.jpg





今はカユカユがピーク
背中も顎下も腕の付け根、さらに今回初めて手足もナメナメ
両手足4本とも鶏足のようにハゲてきたので病院に行ってきました。



体重は少し減って7・2キロでした。
痩せすぎとも太り過ぎとも言われてないけど、個人的には7キロ後半はあって欲しいので今後調整。


手足のハゲや背中はマラセチア等菌ではないか質問したけど、アレルギーとの診断。
薬を上手に使いつつコントロールするしかないですよって。
なるべく薬に頼りたくなくてここまで来たけど、ある程度は仕方ないよね。


今回10日分・痒みの強い時用にとセレスターナラリキシン錠を処方されました。
ステロイドだから水を飲む量が増えるからトイレを要注意。
しばらくスープ系の魚ご飯と肉ご飯を半々でいこうと思います。
きれいな豆アジが売ってたので内臓まるごと圧力鍋で調理です。
いつもは魚のアラだからちょっと贅沢か!?


また免疫強化食材・サプリ等勉強しなきゃ。
ストレスフリーな生活が送れるように母ちゃん頑張るよ。




アレルギーに負けるな!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2013-07-30 02:09 | 病院・病気