元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

炭酸泉

b0214647_0431063.jpg



犬生2度目の炭酸泉。
無料モニターキャンペーン中で体験させてもらってきました。
炭酸泉は皮膚が弱いワンコに効果的らしい。
phが弱酸性で雑菌の繁殖もしにくく、マイクロバブルとよく似た効果のようです。
人間も炭酸水でシャンプーや洗顔すると毛孔の汚れがとれてツルッツルになるから、同じ事のようです。





b0214647_0423772.jpg

フワッフワになったよ





「カイカイがひどい子の場合温浴で血管が開きすぎると余計痒くなる事もある」と設備会社に報告があり、トリマーさんと相談。
かけ流しと温浴が選べて結局ケンシロは温浴にしました。
人間でも体が温まってカイー!ってなる事あるけど、ひとまずじっくり温まってというか浸かって皮膚の余分なものをちょっとでも落として欲しかったので・・・。






b0214647_0454841.jpg




炭酸温浴後の写真。
シャンプー前の写真を撮り忘れてたからわかりづらいかもしれないけど、ここに小さなかさぶたがびっしりついてました。
かさぶたというか皮膚というべきか・・・。
皮膚も赤くて熱を帯びてるけど地肌がとてもキレイになりました。
とりあえず今の所カイカイする事もなく過してます。





b0214647_105394.jpg






↑が昨日~今日にかけて着てた服
一日カイカイしただけでこれだけ裏に汚れがつきます。
この汚れの原因となってたものがただのシャンプーの時より炭酸泉で落ちたと思うのでして良かったです。
後はこの状態が何日持つかだな。





2週間持ってくれたら嬉しいんだけどな・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-09-20 01:04 | ケンシロ