人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

水ピカ

水ピカ_b0214647_1417725.jpg

この前の楽天のスーパーセールで前から気になってたアルカリ電解水クリーナーを買いました。
いきなり2L買うのは勇気がいる・・・と思ってたら送料込で300mlのスプレーボトル×2本+ターボのセットが千円で出てたのでポイントでポチっと購入。


希釈すれば万能に使えるようだけど、やっぱり威力を知りたいなら油汚れでしょ!
と言う事でキッチンの片隅に立てかけてあった脚立で実験です。
購入して5年程で何度か洗ったりもしてたのにこの汚れ
シュシュシュシュ~っとスプレーしたらTVで見るみたいに油汚れが浮きました!

水ピカ_b0214647_14172094.jpg

水ピカ_b0214647_14173283.jpg


後は溝と平行に拭いたらサッパリきれいに汚れが落ちました。
油汚れの上に積もってたホコリも一緒につるんと落ちました!スゴイ!
これはレンジフードの掃除が楽しみです♪

元は水だから手荒れはしない?と思い素手で掃除したけど、流石に分解力が強いので指先がツルツルに・・・
ハイターを手で触った時程ではないけど、油汚れの掃除をする時は手袋をした方が良さそうです。
って結局いつも素手でしちゃんだけど^^;

10倍に薄めてもサルモネラ菌や大腸菌を除菌できるようなので、毎日の風呂掃除やゲージの掃除にも良さそうです。
水ピカは元が水なのでお掃除用品の匂いが苦手な人にもお勧めだと思います。



水ピカ_b0214647_14175588.jpg



ちなみに私が新しい物を持ってるとチェックしにくるケンシロ
食べ物じゃない事はわかってるようで諦めが早いです。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2013-10-25 15:00 | 日常