元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

なぜそこ?

b0214647_0362836.jpg


ケンシロは甘えた。
年々一緒にくっついていたがるようになってきてますが、正直邪魔くさい時も。



こたつに足を入れず座ってたら、こたつと私の間に収まって寝るケンシロ
太ももを枕にしてみたり、股の間で猫みたいにまるまって寝てみたり・・・邪魔ですから!




b0214647_037035.jpg




話は変わって犬の汗腺について。
犬の汗腺はパッドにしかないので、背中に汗をかく事はない。
だけど夜ケンシロが不快感を訴えて?バリケンから出せー!って出てきた時、背中を触るとTシャツがしっとり寝汗をかいたようになってる事がある。
これってやっぱり汗?
それとも皮脂?格別臭くはないけど・・・


今の季節ニトリで買ったシングルの毛布を折りたたんでバリケン内にひいてある。
それをケンシロがちょうどいい厚みに整え直して寝てます。
寝室は暖房類は一切つけてないので決して暑すぎる環境ではないと思うんだけど・・・。
しかもニトリの毛布人間用には暖かさが不十分ってケンシロ用に格下げされたやつだしな。

ちなみにバリケンから出すと速効でベッドに乗ってきて私の布団の中に潜り込んでいきます。
そしてそのまま出てこない。
暑いなら布団の中には入らないよね?
寒いなら汗はかかないだろうし。
昼間バリケンで寝た後や、膝上で寝た後に触ってもそんな事ないし、不思議です。




みんなのワンコもそういう事ある?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-12-10 01:10 | ケンシロ