人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

新年の挨拶に

新年の挨拶に_b0214647_14273864.jpg


日曜日の話。
新年の挨拶回りって事で、実家と父のお墓と祖母に会いに行ってきました。

今年最初の車でのお出掛けにウハウハ状態のケンシロ
父のお墓にチッコかけようとした不届き者!(阻止してます)
もちろんその後は抱っこで捕獲刑です。





お墓参りの後は父ちゃんとロング散歩へ。
動画は駐車場に戻ってきた時です。
この後は実家へ


新年の挨拶に_b0214647_1446792.jpg



前日、ご飯を多くあげすぎたのでこの日は朝絶食中のケンシロ
お腹減ったから食べ物頂戴♪と母におねだりしまくってました。






見事おねだり成功で甘いお芋をゲットしてました。
こんな顔で何度も見られたらあげちゃうよね。

新年の挨拶に_b0214647_14473038.jpg





家についてから小一時間ぐらいは興奮して落ち着けませんでした。
本当はすぐにリラックスできるようになればいいんだけど・・・。


新年の挨拶に_b0214647_14523446.jpg




この後実家を後にして祖母のいる施設へ。
ケンシロは車で留守番してもらってたのですが、外は真っ暗。
熟睡モードに入ってたのか車に戻ってもウンともスンともワンとも言わず。
いつもなら「お帰り」の歓迎があるのに。


新年の挨拶に_b0214647_14562031.jpg




とりあえず車を走らせながら、ケージに手を持ってっても反応がない。
余りに静かで存在感がない為、途中でケンシロに何かあった?もしくは車に乗ってない?と二人で不安に駆られて急きょコンビニの駐車場に車を入れました^^;
そこで反応が合ったので残りの道中は安心して運転できました。
疲れて熟睡モードだっただけのようです。
普段どんだけお家っ子って事だね。
今年はたくさんお出掛けして、いろんな経験積もうね。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2014-01-08 15:11 | おでかけ&お散歩