人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

背中の様子

背中の様子_b0214647_074819.jpg

12月末の背中。
粘度のある嫌なかさぶたは出なくなり、乾いた皮膚がはげてくる程度に迄落ち着いてきました。
炭酸泉をする毎に落ち着いてきたような気がする。
そして少しずつ毛も生えてきてるような!?



年末最後のシャンプーの後、3日ぐらいすると背中がベタつくように。
やっぱりフードを食べるといつもよりべたつきが早い。
背中も口周りもちょっと色が出てきた。
1週間程してやたら背中を痒がるので見ると散々悩まされたあの黄色いかさぶたがビッシリ!!
慌ててコームで全部取って、フィトンでシャンプー
あと、最後の痒み止めの薬を飲ませました。




背中の様子_b0214647_0163244.jpg

炭酸泉して現在の様子。
たった2週間の間に随分毛が増えた♡
たぶん冬毛だけど、しっかり生えてるのが嬉しい。



毛が生えたのは普段手作り食で不足してた栄養素をフードで補えたから?
それともただの偶然?
9月や10月の写真を見ると皮膚の色も毛の量も変化してきたなと実感。
このまま順調にもこもこの背中に戻ってって欲しいな。




頑張れケンシロ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2014-01-14 00:28 | 病院・病気