「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

カテゴリ:羊毛フェルト( 11 )

b0214647_1293273.jpg



クリスマスまであと2週間
シンプルな部屋にする為に部屋を片付けなきゃ!と思いつつこんなの作ってみました。
サンタ一号と二号
髭をつけるまではだるまにしか見えませんでした^^;
キラキラの羊毛トゥインクルでヒゲをつけたらちゃんとサンタになりました♪



b0214647_1295392.jpg




「あれはおもちゃか!?」と口をパクパクさせながらケンシロに狙われたので一時高い所に避難させてあります。
早く置き場所作らなきゃ。



サンタさん、今年のプレゼントは何かな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-12-09 01:36 | 羊毛フェルト
今回はお土産用にマグネットを作りました。
ベースは手芸綿。
ニードルわたわたより早く固まり、成形しやすかったです。
初めて巻き毛作りにも挑戦しました。
羊毛を割り箸に巻きつけて石鹸水でモミモミ
乾燥させると巻き毛の完成です。



まずはドゥードルF1のあーちゃん
b0214647_1139742.jpg


b0214647_1140169.jpg


ちょっと毛の色が濃いすぎで兄弟の天ちゃんみたいになってしまいました^^;



続いてF1bのべにぃちゃん
b0214647_11514477.jpg


モッフモフのイメージが強すぎて植毛しすぎた・・・
もっと優しい顔なんだけどちょっときつめの顔になっちゃいました。



そしてF1のもっちゃん
b0214647_11563986.jpg

最初はこれで完成!
・・・と思ったんだけどどうにもこうにもNHKのワンワンにしか見えなくて(汗)修正

b0214647_1223392.jpg

最初よりもっちゃんっぽくなった!と言い聞かせて完成。


3ワン集合写真
b0214647_1261065.jpg




全体的にマズルが短めでトイプーさんよりの顔になっちゃった^^;
もっと似てるものをプレゼントしたかったんだけど、実力の限界です。
次回こそはもっと似てるものをプレゼントできるように頑張ります!




いつもポチポチありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-22 12:11 | 羊毛フェルト
いつも服を作ってくれる姉にささやかなお礼
姉ちゃんちのカワイイこめおをモデルに初めて羊毛フェルトで作るニャンコさんです。




b0214647_2344170.jpg




今まで作ったワンコよりは一回り大きめ
植毛は今までで一番上手にできたつもりですが・・・・



b0214647_22521366.jpg




顔はハッキリ言ってハムスター似です(笑)
かわいいこめちゃんに全く似てない出来ですが・・・



b0214647_22541878.jpg




頭のはちわれとスコの折れ耳



b0214647_22562329.jpg





背中としっぽの模様は上出来じゃないでしょうか・・・?
参考にした画像はコレ




b0214647_2257155.jpg

姉ちゃん画像拝借したよ





全体的には似てないけど部分だけ見たら似てない?似てないって(笑)
いやぁ猫も犬もリアルは難しいです。
細かいコツを習いに行きたいです。




いつもポチポチありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-06-24 23:09 | 羊毛フェルト
頭だけ作って4ヶ月も放置プレイされた羊毛ワンコ・・・
今回はフレンチブルドッグです

b0214647_23285847.jpg


b0214647_23324434.jpg


b0214647_23304932.jpg



ボディはフレブルっぽくできたけど顔とのつなぎが難しい
リアルな羊毛ワンコは難しい。

今までハマナカのスターターキットに入ってたニードルでしてたんだけど、手が疲れるので今回アップリケパンチャー・ペンタイプを購入
もぅ、使いやすさ最高!

ニードル3本でサクサク刺せるし持ちやすいし買って良かった♪
これでまたちょこちょこ羊毛フェルト楽しもうと思います。



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-06-02 23:44 | 羊毛フェルト
すっかり秋になって寒くなってきました。
夏の終わりからHuluで海外ドラマを見まくってたけど、そろそろ趣味も再開しよう♪
という事で作りました。

b0214647_126541.jpg

ウエスティの生首がなる水差し

・・・じゃなくて後ろにマグネットをつけたものです。
今回作ったのは手前ね
b0214647_1281986.jpg


前に作ったのはカットしてないのでモッフモッフだけど、今回はカットしてみました。
カットは下手だけど、綿毛に見えるよね(*^^)v
前回のはマグネットも羊毛にくるんで埋め込んだのでちょっと吸着力?が弱いけど、今回はしっかりくっつくように土台から改良。
全身作るより簡単なので量産できそうです。


羊毛製作中のケンシロはというとこたつテーブルの下で寝てます
b0214647_12194865.jpg

今はさらにこたつ布団も出したのでぬくぬくで全く出てきません(笑)
どんだけ寒がりなんだか^^;
でも寝姿はなんとも愛おしく、見てるだけで癒されます。


父ちゃんの寝姿見ても癒されないのになぁ・・・不思議
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-11-04 12:24 | 羊毛フェルト
手先が器用で料理も上手な母に姉。
姉は芸術センスもあるのでちょっとしたものが、なんでもオシャレに変身!
私と妹は器用さを多少は受け継いでいるはずなんだけど、飽きっぽくて雑(笑)

そんな器用な姉に生地を渡すと服を作ってもらえます。
最初はスカートから始まり、トップスにワンピース、今や毎日どれかしら姉作の服を着てる(笑)
そんな姉にささやかなお礼。
北欧テイストが好きなのでダーラナホースを作る事に。

b0214647_13393041.jpg


ネットで見た画像を参考にチクチク
模様はややこしくて入れれる自信がないので青のダーラナホースにはレースを乗っけてみました。
夏の間はお休みしてた羊毛フェルト
これから少しずつ再開していきたいと思います。
そのうち小憎いミィを作ろうと思ってるので待っててや~


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-15 13:54 | 羊毛フェルト
b0214647_18103338.jpg

背中のもさもさ感出てるっしょ
b0214647_1810473.jpg

体に対してちょっと脚が細かった・・・
b0214647_18103287.jpg

頭作って満足してたバーニーズ完成しました。
モデルは叔母さんちのさくらです。
犬毛で作ったいーちゃんと夫婦で並べてもらおうとさくらもお座りスタイルに。
これで叔母さんちのワンコは残すとこフレブルのボスのみ。
フレブルはハードル高いな~
一回またウエスティ作って息抜きしてから頑張ります。


チクチク楽しいなり
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-14 18:25 | 羊毛フェルト
b0214647_16552825.jpg
b0214647_16554383.jpg
b0214647_16555539.jpg


シャンプー2回分で取れた毛でゴールデンを作りました。
羊毛よりまとまりは悪いけど、思ったより固まりました。
今回は胸の毛としっぽだけ植毛して後は刺し固めただけです。
頭が7・3分けみたいになっちゃった。


そして次は羊毛でバーニーズマウンテンドックです。
b0214647_1711226.jpg

まだ顔しかできてないけど、思ったより上手にできたので頭だけのキーホルダーにしようかと思ってしまいました^^;
ボディをつけて失敗しなければいいんだけど・・
今週中には完成させたいです。


チクチク頑張るぞ~!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-04 17:08 | 羊毛フェルト
b0214647_41119100.jpg

不調のパソコンは修理に出して来ました。
メーカーに送る事になったのですが、症状が出ないとそのまま返送されることもあるらしい!
なんの為の修理だか…
とりあえず原因特定して欲しいです。


そんなこんなでパソコンが使えず羊毛フェルトに力が入ります。
今回は顔だけです。
裏にマグネットを仕込んだので冷蔵庫などにペタッと貼付ける事ができます!
今まで作った3体は体長8センチ程
小さくて植毛も悪戦苦闘だったけど、今回は顔だけで8センチ
なので植毛もなかなか上手にできました(^O^)
ケンシロには似てないけど、カットなしでもたんぽぽになってていいかも!
いや、カットに失敗するのが怖いともいうけど…
何はともあれ羊毛フェルト楽しいです
[PR]
by kenshiro330 | 2012-03-19 04:11 | 羊毛フェルト
羊毛フェルト3作目の羊を作ってる最中に集中の糸が切れた私。
久しく放置してたのだけど、昨夜頑張りました。

All犬毛のゴールデン猪木の胴体以外のパーツを仕上げ(犬毛の量が足りなくて胴体できなかった・・・)よし!この調子でウエスティも作るぞ!!
って意気込んだはいいけど途中で飽きてきて雑な仕上がりに、我ながらガッカリ・・・


b0214647_18143056.jpg


ポーズはテリア座りに決定!
って途中まではいい感じだったんだけどなぁ~
私の集中力は5時間がいいとこだな。
b0214647_18275718.jpg


100均で羊毛犬用に買ってた目が全然サイズが合わないでやんの。
それがわかった時点でもぅ顔のパーツに力が入らない。
やりだしたら一気に全部仕上げたいから、翌日に目を買いに行ってつけるなんての私的にナイ
完成して気持ちよく寝たいんだもん・・・。
結局鼻も適当になり、写真撮る時まで口がない事にも気付かなかった(+_+)
性格が出ます・・・。
残念な仕上がりだけどチクチク作業は楽しい。
早く目を買ってリベンジせねば!


次こそ丁寧にね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-03-10 18:37 | 羊毛フェルト