「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

カテゴリ:かわいこちゃんたち( 27 )

おしゃべりペット

今私の周りで熱いアプリの「おしゃべりペット



ガラケーからやっと卒業した私も早速遊んでみました。






叔母さんちのボスと姉ちゃんちのつぶこの合作プレイは傑作です!





他にも動画あるので是非見てね。
叔母のブログ ☆1  ☆2
姉のブログ   ☆1






皆も自分ちのワンコに喋ってもらう?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-02-01 00:43 | かわいこちゃんたち

ウチノ海へ Ⅰ

姉夫婦叔母夫婦と4月末以来で4ヶ月ぶりにウチノ海へ行ってきました。
持ちより弁当です。
我が家買いものに行ってなくて冷蔵庫ほぼ空だったので、ささやかサンドイッチと少々の揚げ物しか作れなかったのでほぼ姉ちゃんたちの弁当食べました(笑)
ご馳走様♪
b0214647_1984097.jpg





mogeちゃんバナナください♪
b0214647_1993714.jpg

パンもください♪
b0214647_19102924.jpg

お水もください♪
b0214647_19112269.jpg

皆のお弁当わけてください♪
食べ物があるといい顔の連続です。
b0214647_1913822.jpg





グリコ堂々としててカッコイイよ
b0214647_19142895.jpg

ビスコとケンシロ、ちょっと前までは顔の大きさ同じぐらいだったのにな。
ビスコ本当に大きくなったね。
b0214647_1915477.jpg

ケンシロも終始ニコニコでした。
b0214647_1917982.jpg

この日姉ちゃんに擦り寄っていきつつチッコかけようとしたケンシロ。
おいおい、どんなつもりでマーキング(; ̄ー ̄A  姉ちゃんゴメンよ・・・



実はボール遊びが好きなグリコ
b0214647_19181484.jpg

執着するほど好きなケンシロ
b0214647_19235354.jpg






ビスコは初めてのボール。不審な物と思ったようです。



まもちゃんにナデナデされてご満悦ないーちゃん
b0214647_19195697.jpg

サラダバーしてたビスコ
b0214647_1922893.jpg

散歩後まったり中のグリコ
b0214647_1925418.jpg




陽が落ちるのが早くなってきました。
b0214647_1926312.jpg

夜には雨の予報も出てたし、18時過ぎにウチノ海を後にしました。
b0214647_1927779.jpg





もぅちょっとだけ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-09-15 19:27 | かわいこちゃんたち

留守番中

b0214647_081624.jpg

1・2枚目の写真はうちに迎えに来てくれた時
グリコも奥のさーちゃんもとってもいい顔してる


b0214647_0215575.jpg

ボスもね♡





b0214647_093460.jpg

叔父さん&叔母さんが店内に入るとずーっと出てくるのを待ってるドゥードルコンビ





b0214647_0104283.jpg

いーちゃんはmogeちゃんの席にお手してみたり・・・





b0214647_0113625.jpg

ビスコは呼んだら後ろの席に戻ってきて大好きないーちゃんをツンツン





b0214647_0242745.jpg

いごいごするからビスコの写真はどれもブレブレ





b0214647_0123378.jpg

カメラが苦手なさーちゃん、初めて真正面から撮れた気がする






b0214647_0134919.jpg

家の中だと険しい表情の多いさーちゃん
車で皆一緒のお出掛けが嬉しいのか、今日は終始いい顔してました。





b0214647_0155261.jpg

美人オーラ出てますな





b0214647_0164714.jpg

うーん女の子らしい笑顔だ♡






b0214647_014297.jpg

&ぼやけてるけどとってもいい顔すぎるいーちゃん♪





b0214647_018792.jpg

そしてやっぱりかわいすぎるグリコ♡





b0214647_019760.jpg

待ちくたびれたーってちょっぴり寝てみたりしながらグリコは終始助手席で叔父さんと叔母さんの戻りを待っていました。







b0214647_021553.jpg

寝屁をかましつつボスはどこまでもマイペースに過してました^^
特別な事がなくたって、お留守番だったとしても大好きな車で皆と一緒のお出掛け楽しかったね。
みんなの顔が物語ってます^^
私も皆を撫でくり倒していい一日でした♪




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-09-12 00:39 | かわいこちゃんたち

助手1

いつものように叔母さんちの5頭のワンコ達のシャンプーの助手を務めてきました。
たまにはカメラ持参で。
って事でその日の様子です。




ほしいな
b0214647_2145482.jpg


ほしいな
b0214647_213524.jpg


くださいな
b0214647_215485.jpg


もらえないのに懲りない男達ねとでも思ってる?
b0214647_2115967.jpg




空気の読めない?男
いつでもパピーパワー全開のビスコ
b0214647_2163646.jpg


ハーイ!ってなんだかこの写真Sol君に似てる
b0214647_2174455.jpg


トリミング台の上はちょっぴり苦手です
b0214647_2211653.jpg


シャンンプー後ボヤっと眠そうな顔に。疲れた?
b0214647_2244462.jpg


もぅすぐ20キロ。大きくなったね。
b0214647_22637.jpg




一番にシャンプーが終わったグリ
b0214647_229223.jpg


皆が終わるまでハウスで賢く待ってたね
ビスコの相手ばかりでいーちゃんになかなか構ってもらえないけど、この日は長い事二人っきり。嬉しかっただろうな。
b0214647_2304193.jpg


この写真母方のじーちゃんにソックリ
b0214647_2314819.jpg


温泉にでも浸かってるような顔だな。
いーちゃんはドライヤー大好き♡
b0214647_234364.jpg


次は私の番?逃げ腰のさーちゃん
b0214647_2382522.jpg


&ボス 隠れれてないから!
b0214647_2393091.jpg


裸になると胸の白い模様がみえてカッチョイイ!
b0214647_2415799.jpg


わい頑張ったんやで~
b0214647_2444080.jpg


ほんまやで
b0214647_2472826.jpg



とまぁこんな感じでシャンプーは無事終わりました。
やっぱりトリミングテーブルがあるとドライの時腰にも優しくて助手的にもいい感じ♪
エアフォースドライヤーの大きな音にビビる事もあるけど、それでも前記事のケンシロみたいに吠えたりせず賢い。



ケンシロも頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-09-01 02:59 | かわいこちゃんたち

おひさしぶり~ 四

写真あれこれ一気にいきます。


b0214647_1915368.jpg





b0214647_19162743.jpg






b0214647_19173564.jpg







b0214647_19184195.jpg






b0214647_19194825.jpg






b0214647_19221743.jpg






b0214647_1923847.jpg





「普段いきってすいませんでしたー」ってか^^
b0214647_1924788.jpg






昼食準備中、奥でめっちゃいいい顔でこっち見てたあーちゃん♡
b0214647_1925204.jpg






b0214647_19265962.jpg






b0214647_19293157.jpg







b0214647_19311521.jpg







b0214647_19324217.jpg







b0214647_1935338.jpg






奥に写ってるべにぃちゃんがこれまたかわいい♡
b0214647_19365869.jpg







b0214647_19384368.jpg







b0214647_19395789.jpg







b0214647_1943460.jpg








b0214647_19441748.jpg



グリコに引き続き内弁慶が判明したビスコ
グリコの耳はおもちゃじゃないよ~









木曜日、チラっと我が家にやってきたビスコ
ホームじゃないのでしっぽは巻き気味でビビリ気味。
それに対してホームのケンシロは前回と反対で積極的にビスコの匂いを嗅ぐ
内弁慶同志仲良くしてね♡




金曜日は犬8頭に人間7人
大所帯でとっても楽しい一日でした。
遠くから遊びに来てくれて、一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ
また次回を楽しみにしてます♪




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-21 20:11 | かわいこちゃんたち

おひさしぶり~ 参

b0214647_15124922.jpg




ワンコを虜にする叔父さんの力
ケンシロも叔父さんと散歩の時はめっちゃ賢いです
パックリーダーの実力を是非動画で見てね










大型犬4頭、勝手にグイグイする事なくみんなまとまりよく歩きます。
迫力あるよ~



もちろん家の中でもその実力は発揮されます



b0214647_15253369.jpg






b0214647_15341842.jpg



b0214647_15343769.jpg



b0214647_15372765.jpg



叔父さんの元に寄って来るワンコ達
犬嫌いだったとは思えないです。



ドゥードルはゴールデンの血が入ってるからとにかく人間が大好き
誰かの側にいる時に格別よい顔する気がします。
犬嫌いを犬好きにしちゃうゴルの血は凄いです。



本当にワンコはかわいい♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-21 15:43 | かわいこちゃんたち

おひさしぶり~  弐

b0214647_18594823.jpg



もっちゃんのブログで登場するケルンのももばくだん
いつか食べてみたいと思ってた憧れのケーキをお土産に買ってきてくれました。

b0214647_196997.jpg


袋までかわいい♪
タルトの上に乗ってるとっても甘くてジューシーな桃の中にはあっさりカスタード
添加された甘みじゃなくって、桃自身の甘さのおかげでおっきな桃一個ぺろっといけちゃう。
ひんやりよく冷えててとってもおいしかったです♡
徳島にもこんなおいしいケーキ売って欲しいよ~



b0214647_19185068.jpg




大皿でドーンとテーブルいっぱいに並んだ料理
3時のおやつにはプロ級の腕を持つべにぃちゃんママさんのパンもラインナップ



b0214647_1922387.jpg




お昼の残りをパンに挟んで手軽にサンドイッチ♪
お腹いっぱいでもどんどん食べれちゃう。
他にもチーズケーキやら初めてみるぐらいおっきなスイカなどなどたくさんのお土産とおいしいものを食べて満腹な一日でした。
手伝いもせず食べるだけでごめんね^^;



ワンコたちにスイカのおすそわけ
人間の言葉をしっかり理解してるもっちゃんのとっても賢い動画が撮れました。




しっぽまで止めれるなんてビックリ!
ちゃんともっちゃんママの言う事聞いてるから偉いなぁ~ケンシロにも見習って欲しいです。


b0214647_195207.jpg



おやつをもらった後はとってもいい笑顔です。





b0214647_19571820.jpg

    わしの出番はなしか!って?



b0214647_2023823.jpg

この後ろ姿ケンシロみたいでかわいい♡



b0214647_2035079.jpg


b0214647_204464.jpg


b0214647_2065094.jpg


抱っこされていい調子?
ちっちゃくても相変わらず存在感抜群のボスです。



次はパックリーダーの実力編と言う事で続きます~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-20 22:09 | かわいこちゃんたち

おひさしぶり~ 壱

昨日叔母さんちに、石川からもっちゃん・京都からあーちゃん・そして愛媛からべにぃちゃんが遊びに来ました。
と言う事でいつものようにと共にお邪魔してきました♪
モッフモフのかわいこちゃん達がいっぱいで大興奮です♡





もっちゃんとべにぃちゃんは叔父さんと姪っ子の関係
b0214647_254675.jpg


似てる?

b0214647_265514.jpg







もっちゃんが真剣に見つめる先にあるもの・・・


b0214647_2123283.jpg


b0214647_2131277.jpg


b0214647_2142617.jpg


b0214647_2152144.jpg




それは大好きなニャンコさん



b0214647_2172678.jpg




はなちゃんに睨まれたって



b0214647_221395.jpg






怖くて近寄れないけど、ニャンコさんを近くで見たいんです。










こないだサマーカットした所なのにもぅモッフモフ
ぬいぐるみみたいなべにぃちゃん


b0214647_2354958.jpg


b0214647_2363241.jpg


b0214647_3144212.jpg


b0214647_2405047.jpg




叔父さんに抱っこして~って甘えて満足そうなべにたん
でもやっぱりママの隣が一番安心できるようで常に側にいました。
べにたんはママっ子だね。

b0214647_2444666.jpg





あーちゃんも叔父さんにされるがまま。
というかワンコ皆叔父さんの虜♡
b0214647_257014.jpg


b0214647_2514199.jpg


b0214647_2522343.jpg


b0214647_2534370.jpg



いつ見てもグリコにそっくりなあーちゃん
↑の写真なんかもぅグリコやん!


b0214647_361196.jpg


b0214647_395511.jpg


あーちゃんもやっぱりママっ子ですな。
側にいる時は甘えん坊の顔です。




みんなかわいいよ~♡次に続きます
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-20 02:48 | かわいこちゃんたち

日々のこと

どんどん大きくなるパピー
ビスコも4ヶ月になり、グリコと同じ行動してる




b0214647_18224950.jpg




遊び方もちょっと似てきた?



b0214647_18161792.jpg




上下に別れてマンションか?




b0214647_1819577.jpg





向かい合わせたらいいのに(笑)




b0214647_18234813.jpg






同じ犬種だと考え方・行動が基本同じ。
グリちゃん気づいてるかい?




b0214647_18263078.jpg





パピーの寝顔はほんとかわいいね♡




b0214647_18242558.jpg






じぃちゃんになってもいーちゃんはいつも良い顔するね。




b0214647_18174941.jpg





特に食べ物がある時は!!





b0214647_18185179.jpg





かわいい表情なのに何故かアイーンに見えるような・・・?




b0214647_182148100.jpg




ドゥードル3頭、こうやってみてもビスコちっちゃいけど足長いね




b0214647_18273148.jpg





恐竜みたいなボスの手
一生懸命な手がかわいいよ




b0214647_18361685.jpg





大好きな姉ちゃんに抱っこされていい調子♪





b0214647_18373733.jpg





全身預けて大好きアピールなの?




b0214647_18303614.jpg





3歳児、いや5歳児くらいか?を抱っこしてるかのようなビスコ





b0214647_18334765.jpg





まだまだいたずら盛りだね




b0214647_18393728.jpg





早くビスコも大人になってまったり~寝れるようになるといいね、グリコ




b0214647_1841713.jpg






ほんと人間みたいだな




b0214647_18453199.jpg






散歩の後はいい表情





b0214647_18461028.jpg






パピーと一番遊んで面倒みてあげてるいーちゃん、凛々しいお顔だね。
もぅすぐ10歳
ずっと元気でいてね





b0214647_1831495.jpg





いい顔のみんなにポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-06-29 00:13 | かわいこちゃんたち
6/25日 この日はモッフモフのかわいこちゃん叔母さんちに遊びに来たのでお邪魔してきました。
前回会った時よりちょっと大人しく?落ち着いてたべにぃちゃん。
パピーにたじたじ?
ニッコニコの笑顔がかわいくって癒されちゃいました♡




b0214647_233826.jpg




はなちゃんも「べにぃちゃんおひさしぶり」って挨拶中?



b0214647_2574229.jpg




抱っこされてとってもいい笑顔




b0214647_332362.jpg




これはもぅアイドルの笑みでしょー!



b0214647_2352275.jpg





くりくりの目に長いまつげ、なんて女らしいお顔なの



b0214647_2362052.jpg




叔父さんと見つめあっていい感じ♡



b0214647_2543845.jpg






しあわせなひと時だね



b0214647_2405699.jpg





伸びてた顔の毛をカットしてもらいますますかわいくなりました



b0214647_2523948.jpg




かわいこちゃんとべにたんママさんのおもしろいお話であっという間に時間が経って楽しい一日でした。
また会える日を楽しみにしてます♪



かわいこちゃんにポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-06-28 01:29 | かわいこちゃんたち