元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

カテゴリ:ケンシロ( 243 )

熱視線

b0214647_02120473.jpg





部屋の中でばっかり撮るから変わり映えしないけど






b0214647_02123823.jpg





一枚と同じ写真がないように、おねだり中もいろんな顔してます






b0214647_02162968.jpg





あの手この手
この顔が母ちゃんのツボか?
この仕草が父ちゃんのツボか?




b0214647_02172776.jpg




よーく学習して使い分けしています。



b0214647_02192665.jpg




ケンちゃん賢いねー♡親バカ




[PR]
by kenshiro330 | 2014-03-19 02:33 | ケンシロ

よめない男

一昨日こたつの陣地争い?で親指を噛まれた父ちゃん
昨日は散歩に行く準備で洋服を着せていて右手をガッツリ噛まれた。
3月に入って私も含めて三回もケンシロに噛まれてる飼い主・・・




b0214647_375798.jpg




父ちゃん噛んだ時はその場でガッツリ怒られて、その後は目も合わさず近寄りもしないケンシロ
反省してるように思えるんだけどな
犬は反省しないとも言うけど、噛まれたその場で怒ったのにやっぱり噛んじゃう
そして噛むと加減ができないし、食いついて離れない
噛む前にせめて威嚇があればいいのに・・・と思ってしまう。
犬との付き合いは奥が深いです。




とても噛みそうにないこのカワイイ顔のケンシロ
スマホで撮った写真とでスライドショー作ってみました。

音楽が流れます






スマホはいいおもちゃです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-03-16 03:12 | ケンシロ

室内トイレ

b0214647_1511381.jpg


ケンシロは外トイレ派

留守番中でもチッコ我慢しなくても済むようにと、ついに室内トイレを買いました。

足あげもするから囲いがあるタイプ

トイレっぽくないのがいいんだけど、トイレっぽくないせいか⬇︎写真の通りのあり様



b0214647_1511446.jpg




落ち着いちゃってます(ー ー;)

ケンシロのチッコを染み込ませたシートを一番上に敷いたけど、もしかして高級シートのせいで匂いがしない!?

しばらく誘導のトレーニングします。





いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-03-14 14:59 | ケンシロ

今年も・・・

b0214647_2373476.jpg


今年一回目のガルガルの犠牲になりました。

おこたに入ってるの知らなくて足伸ばしたら顔を蹴ってしまったようで右足にガブリ

いい加減慣れてよー

今回はいつも以上に怒ってから無視したので、ケンシロもよそよそしい。

いつもこんなニコニコな顔でいられるようにしてあげなきゃね。





ダメな飼い主でごめんよ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-03-06 23:15 | ケンシロ

集会

b0214647_15165971.jpg

猫のケンカの声がすると窓から外を覗くと・・・いたいた!
最近見かけるグレーのでっかい猫と近所の外飼い猫達が睨みあい
グレーVS茶トラの闘いを最終的には黒猫が仲裁に入るという不思議な光景を見ました。
その後は手前で観戦してた茶トラも加わって密談?した後仲良く消えていきました。




b0214647_1525431.jpg

だいぶんボサ男なケンシロ
父ちゃん、こ、これは奈良のウエス飼いには有名な所にカットに行って、神戸のウエス親子がいるシャレオツなカフェに行くっきゃないんじゃない?



行くっきゃないよね~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-03-01 15:38 | ケンシロ

オムライス

b0214647_1211958.jpg

ドアップ

どうも携帯画像のサイズが一定してません^^;

b0214647_121174.jpg





犬の舌は長いんだなと改めて実感する一枚です。



b0214647_1211855.jpg





たまにはご飯も注文してみようという事で、炭酸泉後オムライスを注文してみました。
これで350円
私は安い!と思ったんだけど相場は一体どうなのか!?
朝ご飯抜きだったので待ち切れず、マテの態度が非常に反抗的です。



b0214647_121173.jpg




お腹が満たされれば優しい笑顔に。
人も犬もそこは一緒のようです。



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-02-19 12:00 | ケンシロ

予言どおり

b0214647_2357237.jpg

夕飯に豚しゃぶをしました。
食べ終わった後に少しおすそ分けをする事に。
以前からレタスがお気に召さないケンシロ、みじん切り以外では必ず残します。
しゃぶしゃぶした豚肉をレタスで巻いたら食べるだろうと思い、あげたんだけど結果は↑写真の通り。



もっとレタスに豚の匂いをつければ大丈夫?とリベンジしてみました。
☆音量注意





見事に中指もかじられて出血(;一_一)





この前のおしゃべりさせた通りの結果になってしまいました・・・。





b0214647_2357133.jpg







ゴメンネって反省してるかのように甘えてもダメだから!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-02-12 00:05 | ケンシロ

喉と顎下

b0214647_15244198.jpg




頭を上からヨイコヨイコは余り好きではない


両手で顔を包むようにヨイコも余り好きではないけど、うちに来た当初より素直に受け入れてる


一番好きなのは顎下と喉をヨシヨシされる


こっちにお尻向けておしりをカイカイされるのは好き


ひっくり返される事にも随分慣れてきて、ちょっぴり寝られるようになってきた。


でも腹見せてる途中に父ちゃんに腹ポンポンされて歯むき出して怒ってた。


胸をナデナデは拒否。



しっぽは「立ってる時に触るならいいよ」のスタンスで座ると触られたくないのか隠そうとする。



甘えたい時は顎と喉をヨロシクってグイグイ押してくる。





みんなも触られたいポイント一緒?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-02-03 15:34 | ケンシロ

惜しい

b0214647_27975.jpg

相手にしてもらえず、いじけてペットボトルで遊んで満足した写真
ペットボトルと添い寝してるけど・・・・







b0214647_275682.jpg

体が半分以上寝床から出てますから!
寝室のバリケンにひいてた寝床を丸ごと引っ張り出してカーペットの上に。


やっぱり冬の寝室は寒いからか全く来なくなりました。
夜はここで寝たり、バリケンで寝たり使いわけています。
まっ明日洗濯して撤去しちゃうけど。






いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-29 02:13 | ケンシロ

変化

おとついから急に変化した「タッチ」






b0214647_0511924.jpg





シットアップが安定してできるようになったからかな?
急に両手でタッチできるようになったのでビックリしました。
ケンシロやるねぇ~





いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-26 00:53 | ケンシロ