元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

カテゴリ:ケンシロ( 243 )

こっそり

b0214647_17263637.jpg


7月にカイカイして舐めて鶏足になったケンシロ。
秋にかけて舐める回数も減って毛も生えてきたなぁと思ってたけど、こたつの中でこっそり舐めてる。



「ハテ?何のこと??」



ってとぼけた顔してみても、舐められてしっとりした毛とカーペットは誤魔化せませんから!
ちょっとだけ毛繕いのつもりがハゲへの一歩。



何事もほどほどが一番だよ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-12-11 17:31 | ケンシロ

なぜそこ?

b0214647_0362836.jpg


ケンシロは甘えた。
年々一緒にくっついていたがるようになってきてますが、正直邪魔くさい時も。



こたつに足を入れず座ってたら、こたつと私の間に収まって寝るケンシロ
太ももを枕にしてみたり、股の間で猫みたいにまるまって寝てみたり・・・邪魔ですから!




b0214647_037035.jpg




話は変わって犬の汗腺について。
犬の汗腺はパッドにしかないので、背中に汗をかく事はない。
だけど夜ケンシロが不快感を訴えて?バリケンから出せー!って出てきた時、背中を触るとTシャツがしっとり寝汗をかいたようになってる事がある。
これってやっぱり汗?
それとも皮脂?格別臭くはないけど・・・


今の季節ニトリで買ったシングルの毛布を折りたたんでバリケン内にひいてある。
それをケンシロがちょうどいい厚みに整え直して寝てます。
寝室は暖房類は一切つけてないので決して暑すぎる環境ではないと思うんだけど・・・。
しかもニトリの毛布人間用には暖かさが不十分ってケンシロ用に格下げされたやつだしな。

ちなみにバリケンから出すと速効でベッドに乗ってきて私の布団の中に潜り込んでいきます。
そしてそのまま出てこない。
暑いなら布団の中には入らないよね?
寒いなら汗はかかないだろうし。
昼間バリケンで寝た後や、膝上で寝た後に触ってもそんな事ないし、不思議です。




みんなのワンコもそういう事ある?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-12-10 01:10 | ケンシロ

高い高い

b0214647_14312689.jpg




来年のWP集合写真に向けての練習
っというわけではないけど、珍しく父ちゃんに高い高いされてたケンシロ

うらめしやっとおばけの手になっててめちゃかわいい♡
でも実際は高い所怖い~!なのかしっぽが高速で横揺れ中です。




b0214647_1435281.jpg



これはまた別の日、帰宅後の父ちゃんに甘えるケンシロ
相変わらず「父ちゃんおかえり!」の出迎えはしたりしなかったりだけど、写真のように甘えたり、たまにヘッドロックされたり少々手荒なスキンシップも嬉しいようです。
男同士の通じるものがあるらしい。
いざって時の父性愛頼りにしてますよ


そんな父ちゃん2日に49歳の誕生日を迎えました。
甘いものに興味がないのでケーキが食べられなくて残念!
大好きなビールをプレゼント。
これからもいろんな意味で大きい妻とケンシロの為に健康でお仕事頑張ってね♡



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-12-04 14:43 | ケンシロ

アシカ

ウ・・・ウエスティ?
b0214647_12102463.jpg


アシカのように見えるのはきっと頭の毛が寝てるせい



b0214647_12113185.jpg

こたつでいい調子で寝てた途中、物音で外に出てきた。
けど、思ったより寒かったのかふとんから完全に出てこないケンシロ
飼い主の真似か?
一緒に暮らしてると飼い主に似てくるっていうからなぁ・・・



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-12-03 12:25 | ケンシロ

ゴリゴリ

b0214647_13392279.jpg


相変わらず背中カイカイのケンシロ
カイカイがピークに達してくると、ソファの足の角に背中をすりつけて掻きます。
まぁ、半分は父ちゃんに甘えてるんだろうけど・・・。



春からはげた背中、今年は冬がきても治らずじまいです。
やっぱりターンオーバーが上手にできてない感じかな。
どうしても痒がった時ようにと7月末にもらったお薬もあと一回分に。
なので年末までに一度診察に行ってこようと思います。


年末はなにかと物入りです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-29 14:05 | ケンシロ

みずたまぼうず

b0214647_14244959.jpg



四国のT島県にて珍種の動物が目撃されたそうです。
白と緑のバイカラーのボディに一部みずたま柄が入ってるそうです。



b0214647_1425618.jpg



耳はなく頭はつるっとまるく黒く大きな目と鼻・手足4本、しっぽもあります。
どうやら爬虫類ではなく哺乳類のようです。

「いや~初めてみましたあんな動物」

「犬にしては顔が大きく、手足が短いんです」

「しっぽも横に高速で動くんです」

目撃されたAさんのインタビューでした。
ではスタジオの専門家の方にお話を伺ってみましょうか。


b0214647_14255769.jpg




ってそんな人いるわけない!
こんな調子でケンシロに話かけてたら冷たい視線になったのでこれにて妄想終了。



耳がないだけで印象違い過ぎる
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-26 14:43 | ケンシロ

気になる音

ロージーちゃんがトニーと遊んでる動画を見てたら、こたつから勢いよく飛び出してきたケンシロ。
パソコンひっくり返すぐらい突撃して反応が面白かったので慌てて動画撮影始めました。
が、何故かカメラが回ると動きが小さくなってるけど^^;







音のなるおもちゃは大好きで壊しちゃうケンシロ。
でもぬいぐるみ系はあまり壊さないから買ってみようかな♪
ちょっといいお値段なのでクリスマスプレゼントだな。
ちなみに楽天だとココで買えます。
b0214647_346275.jpg

ロージーちゃんにカミカミされてる音聞いてると最初はダチョウとか鳥の鳴き声のように聞こえてたのに、だんだん赤ちゃんが笑ってる声に聞こえてきたので不思議。
日本のピーピー鳴るおもちゃと外国のピーピー鳴るおもちゃの音って全然違う。
外国のはブーブークッションのような破裂音が入るイメージ。
でもその方が本能を刺激する音って事か?

b0214647_352103.jpg





いつでもやったるで~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-25 03:54 | ケンシロ

ハネ

食べ物をもらう時は真剣な顔になります。



b0214647_1133315.jpg




向かい合ってもらえなければ、ハウスに入るべきなのか?とハウスに近づいていきます。
こういう時は目で合図送ればバリケンの中へ
声に出さなくても伝わるから凄い。
やっぱりワンコはこちらの全身の動きをチェックしてるんだな。
食べ物しか目に入ってないようなフリしてやるな!



b0214647_1136723.jpg




この日はどうにもこの毛がハネる
なでつけても顔をぐしゃぐしゃになでくりまわしてもピンっとハネる。
おもしろいわ~^^



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-23 11:45 | ケンシロ

昼下がり

b0214647_030889.jpg

正午過ぎから夕方にかけては寝室で寝るのが日課
夜に一緒に寝室で寝るより、昼間一人で寝室で寝る方が好きなんじゃないかと思うぐらい。




b0214647_034824.jpg

逆光&白犬パワーで反射されまくり
それでも気持ちよさは伝わるよね





b0214647_0352254.jpg

寝てるけど窓の外の音にも耳がたまに反応
ピクピク動く耳がかわいい♡
もっとかわいい顔が撮りたいってあんまりパシャパシャしてると鬱陶しい!!って顔で見られちゃう。



b0214647_0355129.jpg

でもすぐに眠りに落ちちゃう。




見てるだけで幸せな昼下がりです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-22 00:42 | ケンシロ

白犬の水玉巻き

b0214647_17491759.jpg



人のパジャマの上で寝るケンシロ
パステル~な水玉つながりでそれならば!と、ケンシロにパジャマ着せてみました。
もちろんぶかぶかなので余った袖は巻きつけ



b0214647_17463251.jpg




どちらもフリース素材でぬっくぬくなはずなのに気にいらなかったようです。
すごい不服顔。
巻貝みたいな雰囲気がかわいいのに、ブルブル振り落として逃げていきました。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-15 17:57 | ケンシロ