元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

カテゴリ:ケンシロ( 243 )

b0214647_1728265.jpg



二度寝中、突然の痛みで起こされました。
一緒に布団で寝てたケンシロが今日は気付くと左手に食らいついてフーフー唸ってました。


一体何がそんなに気にいらないのか・・・私寝てる顔にチョップでもかましたのかい?
とはいえ一切構ってないのに膝上で寝てたケンシロに突然噛まれた事もあるので、何が原因かはわからない。
噛んでる時は興奮しきってて注意が耳に入らないし。
落ち着くと自分から離すとはいえ、今日は落ち着かせるのに多少時間がかかってボタボタ出血
血の味にさらに興奮したりするのかな?
口周りが赤く染まったケンシロはワイルドでした・・・。



とはいえこれでも賢くなってるケンシロ
ここ一年ぐらいは寝てる時に噛まれたぐらいで起きてる時は歯を当てる程度に加減も我慢もできるようになっています。
噛みついて頭を振る事もないしね。


ぬくぬく一緒に寝たい所だけど、寝室にもバリケン置いてベッド禁止にするしかないかな。
ちょっと寂しいけど連続で噛まれても困るしな。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-13 17:50 | ケンシロ

White

昨日のWPはお天気になって良かったですね。
これから皆さんの更新を楽しみにしてます♪

b0214647_14435578.jpg


b0214647_14483979.jpg




先日母に乗っけてもらってClimingに行ってきました。
この日も炭酸泉
炭酸泉をすると毛のふんわり感と匂いが違います。
汚れもよく落ちるようで頭の皮膚の黒かったのが薄くなってきてます。
不思議。


b0214647_15114580.jpg



ケンシロの炭酸泉中看板犬のピコラちゃんが遊びに来てくれました。
顔もめっちゃ小さくて毛も柔らかくフワフワ
もこもこでかわいらしい♡


b0214647_15303417.jpg




お出掛けと車が嬉しくてウハウハ笑顔の帰り道
炭酸泉効果で毛がホワホワ柔らかくなって白くなってるの伝わるかな?
スッキリきれいになりました。



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-11 15:47 | ケンシロ

HAVE A NICE DAY!

いよいよ今年もこの時期がやってきましたね。
我が家は参加できませんが、皆さんの更新を楽しみにしてます♪
白犬パワーで良い天気になるようこちらからお祈りしています。
b0214647_2161391.jpg








いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-10 02:19 | ケンシロ

夏ならいいけど

b0214647_2246402.jpg

私の洋服とオソロのスヌードをつけられて一瞬固まるケンシロ
水玉のブルーと洋服の青でコーディネート
でもさすがに11月だと心なしか寒そうに見える・・・
白×青でも白の割合が多いからかな?



b0214647_22472647.jpg

バンダナみたいでかわいらしいよね♡


今日ダウンタウンDXでジュディオングさんがウエスティを飼ってると写真が出てました。
パールちゃんとってもかわいらしいお顔♡
なんだか親近感が湧いてしまいました。



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-07 23:04 | ケンシロ

狭い

b0214647_0341165.jpg


絶対乗るだろうと思ってたけど、予想通り乗って寝てるケンシロ
毛布2枚の上だからさぞかしクッションいいだろうね。



b0214647_0354571.jpg




でも狭いっしょー!
寝がえりも打てない広さなのに上手い具合に丸まって寝てます。
器用だね。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-06 00:38 | ケンシロ

さぁこい!

b0214647_12472524.jpg

欲しい欲しいとおねだりして
「ホイ」っと投げたらキャッチに失敗




b0214647_1249103.jpg

上手にソファの下に入りこんで、それを発見して必死に取ろうとしてるの図




毎日こんなことばっかりやってます・・・。






いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-03 12:52 | ケンシロ

やっぱりワイルド

マックのチキンナゲットのマスタードソース。
ケンシロが上手にフィルム剥がしてきれいになめたのが31日の朝の事。
朝ご飯を食べさせた後に食べていた事に気付いたので、この日の夜はヤギミルクのみで様子見。
お腹が鳴る事もなく、むしろ「夜ご飯もっと食べさせろー!」っと何事もなかったようでした。
翌朝はスープ系ご飯で、とにかくたっぷり水分を摂らせました。
そして本日散歩で見事なうんこさんを披露してくれました。
何ごともなかった丈夫な胃と腸に感謝です。



b0214647_1241481.jpg





ということで今日はおやつにトッピースティックガムをプレゼント




b0214647_12568.jpg






本日はお行儀悪くベッドの上で食べております・・・。



b0214647_1253571.jpg





食べ終わった後はこのままベッドでお昼寝
いい環境だねー!




おやつ食べきらずに隠してみて欲しいんだけどな・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-02 01:41 | ケンシロ

ワイルドにいくのだ

b0214647_15142570.jpg




頭の毛が伸び、シャンプー前で毛がしっとりさんになってきてるので遊んでみました。
真ん中に寄せて・ねじってモヒカン風
かわいいだけの男じゃないぜ!



b0214647_15192625.jpg




そんなケンシロ
今日は朝ご飯を作ってる間にマックのマスタードソース1個盗み、フィルム剥がして舐めてました。
昨日は興味なさそうだったのに・・・。
香辛料だし玉ねぎが入ってる可能性もあるので2・3日様子見です。
お腹ピーピーにならなきゃいいんだけど・・・
これでなんともなければ正にワイルド。



でも母ちゃんは反省します!ごめんよー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-31 15:26 | ケンシロ

こらこら

b0214647_23274293.jpg

台風が去る度に秋が深まっていくようで・・・ケンシロも足を隠して寝るようになりました。




b0214647_23302458.jpg

肉球もひんやりしてる事が多いけど、犬にも末端冷え性とかあるんだろうか?





b0214647_23315719.jpg

                 「あるかもよ?」



ってコラ!!
どこの上で寝てるんじゃー!



b0214647_23335046.jpg




父ちゃんの枕をベッドに寝てました。
かわいこぶった顔してもダメだから!




といつつ発見してからカメラをわざわざ取りに行って撮影しちゃう私(*´∇`*)
写真撮っちゃうよね?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-27 23:37 | ケンシロ

b0214647_1352445.jpg

モチーフのような影



b0214647_1362384.jpg

ステッカーにあるようなウエスの影。
影までカワイイ♡と思っちゃう私は立派な親バカです。




b0214647_1381298.jpg

ほっぺから耳後ろにかけての毛はそこそこあるように思う
でも頭のてっぺんは雨に濡れると地肌透けちゃうぐらい薄毛
もっとボリューム出て欲しいな




b0214647_1383145.jpg

雨の日は晴れてる日の写真を見ると元気が出ます
太陽のパワーって凄い!





台風早く去って欲しいね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-24 01:47 | ケンシロ