元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

カテゴリ:ケンシロ( 243 )

突然の

寒くなってきたのでケンシロも昨日は布団に潜り込んできました。
ぬくぬく幸せだね♡って寝たのに



ゥギャー!!っと激しい痛みで目を覚ますハメに・・・。



寝てる所に手をぶつけたのか、よくわからないけど久しぶりにガッツリ噛まれました。
腕を押さえつけられて人差し指に食らいついてたけど。
神経に少々触ったのか指先はじんじんと若干しびれてるし、右手なので少々不便だけど第一関節も動くし数日の我慢のようです^^



b0214647_026041.jpg

             反省してるよ!?






布団にもぐらせて寝るの禁止にしようかな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-18 00:45 | ケンシロ

シットアップ

おやつをもらう時、シットアップ上手にできるようになってきました。
掛け声しなくてもこの通り
b0214647_2442956.jpg




手作りジャーキーはとっても好評。
密閉袋に乾燥剤入れてクローゼットにしまってるんだけど、クローゼット前で座ってアピールしてたりする。




b0214647_2483380.jpg


b0214647_2502792.jpg



うちの子になって初めてこんな泡提灯見た!
それぐらいおいしいんだね♡
たくさん作るからどんどんお食べ^^ 




これで体重増えてくれるといいんだけどな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-13 02:53 | ケンシロ
b0214647_041253.jpg

通ってるドッグカフェもハロウィン仕様になってました。
ライトがオレンジと緑に点滅したりなんかして



いつものトリマーさんがしばらくお休み中なので、今回初めてクライミングでカットもお願いする事にしました。
「ボディはサマーカット・しっぽは人参・耳は△で顔はまるくお願いします」と写真を見せてオーダー
どんな仕上がりになるかドキドキです。
ボサ男が
b0214647_0264973.jpg





こうなりました
b0214647_0191830.jpg

      お店の方撮影






王道ウエスティカットとはまた違うけど、丸顔でかいらしい♡
ポメラニアンの熊カットっぽい?
プードルでショードックも経験されてたトリマーさんなので、あんよがプードルっぽいです。
マズル上の扇カットがないけど、大きな目が復活&丸顔で満足です♪



b0214647_034858.jpg




頑張ったからご褒美ください♪っておねだり



b0214647_0353488.jpg


ハロウィンのキャンペーンでトリミング後におやつをもらいました♪
自分の物だとわかるケンシロは撮影中近くでスタンバイしてます。




久々のサマーカット
えらく小さくなった姿が新鮮で、守ってあげたくなるオーラが出てます(笑)
背中も炭酸泉とお薬で随分改善中。
このまま完治してくれるといいな。






いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-07 00:47 | ケンシロ

会う度言われる

「あら~また大きくなったんちがう?」
近所のおばちゃんに散歩中に会うと毎回言われるこのセリフ
本当は小さくなったんだけど、毛が伸びて顔がデカイからなのか?
お決まりの挨拶化してるのか^^



b0214647_12384233.jpg





それでも会う度「この子は幸せ者やなぁ」って言ってもらえると嬉しい限り。
本当は逆でケンシロに幸せにしてもらってるんだけどね。




b0214647_12372670.jpg





ただ駐車場で日向ぼっこしてるだけでかわいくてたまらない親バカ
うちの子カワイイんよ~♡って自慢したくなる
やっぱり一緒に生活する子の存在感って凄いです。



b0214647_1240241.jpg





写真ともタイトルとも関係ないけど今日から数日激務が続く父ちゃん。
休憩中にはケンシロの顔見て癒されて、仕事頑張ってな!





いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-09-24 12:54 | ケンシロ

炭酸泉

b0214647_0431063.jpg



犬生2度目の炭酸泉。
無料モニターキャンペーン中で体験させてもらってきました。
炭酸泉は皮膚が弱いワンコに効果的らしい。
phが弱酸性で雑菌の繁殖もしにくく、マイクロバブルとよく似た効果のようです。
人間も炭酸水でシャンプーや洗顔すると毛孔の汚れがとれてツルッツルになるから、同じ事のようです。





b0214647_0423772.jpg

フワッフワになったよ





「カイカイがひどい子の場合温浴で血管が開きすぎると余計痒くなる事もある」と設備会社に報告があり、トリマーさんと相談。
かけ流しと温浴が選べて結局ケンシロは温浴にしました。
人間でも体が温まってカイー!ってなる事あるけど、ひとまずじっくり温まってというか浸かって皮膚の余分なものをちょっとでも落として欲しかったので・・・。






b0214647_0454841.jpg




炭酸温浴後の写真。
シャンプー前の写真を撮り忘れてたからわかりづらいかもしれないけど、ここに小さなかさぶたがびっしりついてました。
かさぶたというか皮膚というべきか・・・。
皮膚も赤くて熱を帯びてるけど地肌がとてもキレイになりました。
とりあえず今の所カイカイする事もなく過してます。





b0214647_105394.jpg






↑が昨日~今日にかけて着てた服
一日カイカイしただけでこれだけ裏に汚れがつきます。
この汚れの原因となってたものがただのシャンプーの時より炭酸泉で落ちたと思うのでして良かったです。
後はこの状態が何日持つかだな。





2週間持ってくれたら嬉しいんだけどな・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-09-20 01:04 | ケンシロ

チームGREEN

b0214647_1355628.jpg




この間買った498円のTシャツ
緑をおろしたばっかりのその日、仕事から戻った父ちゃんがたまたま着替えてきた服が緑でした。
並ぶと色見まで一緒!
ということで記念撮影です(笑)



この写真を見てyou tubeで見た海外のウエスティのパレードを思いだしました。





生でこんなパレード見たらテンションあがっちゃうだろうな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-09-15 01:43 | ケンシロ

外は気持ちいいのだ

b0214647_1465294.jpg

b0214647_149827.jpg

前回のおまけ
車から降りたら真っ先にケンシロに挨拶に来てくれたのはボス
いつだって気にかけてくれる優しいボス
でも挨拶はちょっと近づきすぎで念入りすぎて、もぅご馳走様です~なケンシロ(笑)
フレンチは鼻ペチャだから仕方ないとはいえ、毎回肛門チャマに顔くっつけてる?ってぐらいひっついてるのが笑えます。







ある日の午後
b0214647_1514340.jpg

b0214647_21508.jpg

トイレに連れ出した時、散歩に行かないの?と敷地外を見て動かなくなるケンシロ





b0214647_1535413.jpg

この日はよく晴れてたから駐車場でしばらく日光浴する事にしました。






b0214647_158596.jpg

何日かぶりの真夏日
10分くら外にいるだけで汗がじんわりしてきました。





b0214647_159558.jpg

散歩じゃなくても満足してもらえたみたいです。






ちなみに夕方にちゃんと散歩も行ったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-09-14 02:05 | ケンシロ

脱いだら凄いんです

b0214647_2142810.jpg




背中を掻いても傷にならないようにと梅雨時期からは一日中洋服生活
カイカイがマシになってきたのでシャンプー後、久々に裸ん坊にしてみるとまぁ新鮮!
こんなに太かった?ってぐらい毛がもっこもこ
着痩せするタイプのようで羨ましい限りです。





b0214647_2164110.jpg





いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-09-11 02:25 | ケンシロ

ちょっとだけよ

b0214647_0054100.jpg





珍しくお姉さん座り。
敷物をしていないとお姉さん座りやテリア座りを殆どしないのは、フローリングでその体勢だと滑っていくから?




b0214647_042890.jpg





普通のお座りよりも座高が低く見えるぶん見事な2等身、顔デカっぷり
ウエスのてんこつはキツネに噛まれた時に身を守るために硬い毛が生えるはずなんだけど、ケンシロの毛はふにゃふにゃ薄毛
ボディは冬にアンダーコートが増えて多少ボリューミーになってくれるけど、頭は薄いまま。
人間の脳は熱に弱いので汗腺が発達してるけど、犬は汗腺がパッドか舌だけだからてんこつの毛は増えないのだろうか?





ってうちの子が薄毛なだけ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-09-10 00:21 | ケンシロ

壊れた

b0214647_2253256.jpg




父ちゃんが今の車を買う時に厳選してつけたアルパインのカーナビ
車検の直後にTVが映らなくなり、しまいには液晶画面が途中で止まってしまい入院。
保証期間は切れ、見積もりしてもらうと修理には諭吉が3枚ほど飛んでいくようです(; ̄ー ̄A




b0214647_2263374.jpg






基盤が交換になるらしいけど、音楽のデータは残ってんだろうか?
入院してそろそろ2週間。
音楽のない車内は味気ないです。





早くカーナビ戻ってこないかな~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-09-09 02:41 | ケンシロ