元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

カテゴリ:日常( 133 )

朝のひとこま

b0214647_2121673.jpg

ご飯食べ終わって、暖房の真下にやってくるケンシロ。
とりあえず体を温めてるよう。





テリア座りしてる時は脇を掻く為
短い足で上手に掻くもんです。
熱中し出すと困るのでほどほどでいつも声をかけます。


朝にフードを食べた後、やたらとベロを前にペロペロ出す仕草が多かった。
試しに夜にあげてみたらせず、生食でもなし。
以前フードを食べてた時もこんな仕草してなかったのに、妙な感じ。




冬だからか?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-12 02:32 | 日常

ほわほわモヒカン

b0214647_18204558.jpg




散歩の後、父ちゃんの膝上に乗っけてもらって満足したケンシロです。
今日のミッションの80%は終了したので、後は夕飯まで睡魔との闘いです。






b0214647_18255754.jpg



2日ぐらい前に夕飯にすき焼きをした日のおすそ分け
夕飯後だからちょびっとね。
肉より豆腐が多くたって嬉しいよね?




いやいや、肉が多い方が嬉しいでしょ?と思ったらポチ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-06 18:31 | 日常
b0214647_14221288.jpg




初夢は見ましたか?

私は見たんですが、起きた瞬間に忘れてしまいました・・・。

小さい頃は毎年同じ内容の怖い夢を見てたんですが、悪い内容だからといって夢占いで悪い結果が出るとは限らないのでおもしろいです。

今年で厄もあけたので、いつもより少しいい事があれば嬉しいな♡

今年も一年、ケンシロ共々よろしくお願いします。




今年もポチポチありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-02 14:32 | 日常

ゆく年くる年

b0214647_18341166.jpg



今年も一年、たくさんの応援コメント&ポチありがとうございました。

遊びに来てくださった皆さんのおかげで、今年も一年ブログを続ける事ができました。

本当にありがとうございました。

皆さん健やかによいお年をお迎えください。





いつもポチポチありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-12-31 18:39 | 日常

いい調子

b0214647_13242141.jpg


最近朝5時頃になるとワンワン吠えてみたり、バリケンから出せ出せうるさい。
ヒャクがこの時間帯に部屋の戸をカリカリしたり暴れたりしてるせいなんだけど、おかげで寝不足気味


今朝も吠えたので寝室からリビングへ連れてくと、おこたに大人しく入っていきました。
7時頃父ちゃんが起きてきてもこたつから出る事なく潜り続けていました。



今日も朝から風がゴーゴー吹いて寒い一日になりそうです。
ご飯と散歩以外はおこたに入りっぱなしの一日になりそうなケンシロです。




気持ちはわかるけどね・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-12-13 13:33 | 日常

かたづけ下手

A型らしい几帳面なこだわりも持っているけれど、基本はO型のズボラが勝つ私。
写真を撮ってるとよく「なぜ今これがここに写ってる?」「これさえなければ完璧なのに」的な写真がたくさんある。
でも結局まぁいいやとアップされるんだけど^^;


たとえばコレとか
b0214647_21461790.jpg



後ろのコロコロが非常に存在感を放つ
10年以上前に100均で買ったコロコロ。
柄が長くて使いやすいんだけどケンシロより存在感を放ちすぎ


コレとかも
b0214647_21514559.jpg




スリッパがなんか目立つ、後ろのトリミングテーブルも
色が溢れてるのと元の場所に戻せないせい。
シンプルな部屋にしたいのに・・・片付けとインテリアのセンス欲しい~



年末大掃除そろそろ始めます
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-12-07 21:57 | 日常

ねむい

b0214647_2252847.jpg

かわいく欠伸してみたり




b0214647_2245687.jpg

ネコがシャーって威嚇する時みたいな口で欠伸してみたけど




b0214647_2255930.jpg

欠伸したらふぬけ顔
ねむくてたまりません。




b0214647_2264890.jpg

ポフってニットに顔をうずめおやすみなさい。




布団の中が最高な季節ですな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-12-02 02:32 | 日常

クールダウン中

b0214647_1571328.jpg


こたつで体があったまり過ぎたらクールダウン
パッドの間が赤いのは血のめぐりが良すぎるからみたい。
人間が火照るのと同じなんだね。



ちなみにそーっと近づいてパッドの匂いを嗅ぐとほんわり香ばしい。
前脚の方がペロペロされる率が高いせいか獣臭い。
同じ手入れしてるのに不思議。



みんなのワンコは前脚後ろ足のパッド同じ匂い?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-21 02:02 | 日常

ボワッ

b0214647_14125911.jpg



冬が近づいてきてると実感できるこの頃。
ついにこたつのスイッチオン
早速寒がり?が潜り込んでいます。



快適なようで暑くなって水を飲みに出てくる時以外潜りっ放しです。
でも隠れてペロペロ足舐めするので要注意。

今日も朝からおこたにIN
一向に出てくる気配がないのでふとんをめくって覗いてみたらこんななってました。





b0214647_14174018.jpg

ピンボケで失礼




頭が静電気で爆発(笑)
パンデクラフ触ったみたいに見事な逆毛です。
ちょっぴりショードッグ風にも見える♪
朝から笑わせてもらいました。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-19 14:25 | 日常

見張り

b0214647_14281559.jpg




身支度を整えていると必ずこの位置からこちらを見てるケンシロ
決して足もとには寄ってこず、夏でも冬でもこの距離を保っています。





b0214647_14292422.jpg






でもその格好・・・もしかして私の真似してるつもり?
女は用意に時間がかかるから・・・と寝て待ってるの?




b0214647_14295738.jpg





普段の何気ない行動に癒されます♡

水曜日に噛まれた左手、叔母さんには「あんまんみたい」と言われてましたが腫れも随分引いてきました。
まるい手が幸いして?私は結構傷の治りが早いようです。
まぁ、だからと言って噛んでもいいわけじゃないので噛ませないよう注意していきたいと思います。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-18 14:45 | 日常