「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

カテゴリ:夫婦の事( 18 )

3度目の

b0214647_16482676.jpg

母ちゃん大丈夫?




昨日人生3度目のギックリ腰

原因はコレ↓


b0214647_16482763.jpg



2Fのリビングにおいてある3シーターのリクライニングソファ

粗大ゴミに出す為におろしててグギっと

二つ目下ろしてる最中になったのでここで作業中断です。



ギックリ腰にさえならなければ、今頃新しいソファ買いに行ってウキウキしてたはずなのに!残念!!

今日は病院に行ってきました。

しばらく大人しくしてます^^;




いつもポチポチありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-03-11 16:47 | 夫婦の事

魚焼きグリル

b0214647_18884.jpg




1週間程前に作ったピザが微妙だったのでリベンジ
冷凍しておいた前回の余った生地と今回はクリスピー用の生地も追加
前回オーブンの温度の上がりがイマイチだったので、魚料理以外で初めて魚焼きグリルを使ってみました。
これが大正解でカリっと上手に焼けてお店ピザのよう!(←ちょっといいすぎ)

オーブンレンジより、オーブントースターより魚焼きグリルがキレイに焼けるのがわかりました。
しかも5分くらいで焼ける!
今更だけど外食からウチ飯メニューに追加決定です♪




ピザはねだられてもあげられないよー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-20 01:27 | 夫婦の事

純露

ちょっと前、老人ホームに入ってしまったばぁちゃんに会いに行ってきました。
そこで「これでも食べない」と薦められたカンロ飴
久しぶりに食べる懐かしい味、ちょっぴりせつない味になりました。


b0214647_1365962.jpg




一年を通して風邪をひいた時ぐらしか飴は買わないんだけど、スーパーで心惹かれて買ってしまいました。純露。
紅茶味がもっとたくさん入ってて欲しい。
こちらも小さい頃ばぁちゃん家で食べた飴。
昔は泡玉とかフルーツの大きい飴が食べたい!と思ってたのに今や純露買ってる自分に驚き
年を重ねると嗜好も変わるもんだな・・・。




b0214647_1444998.jpg





今日は夜になって急にめばちこができた。
とりあえず父ちゃんの目薬貸してもらったんだけど、刺激が強すぎて目があけれなかった。
マイティアCL アイスクラッシュ 凄すぎる!
明日もぅ少し注し心地のいい目薬を買いに行こうと思います。





いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-08-21 01:53 | 夫婦の事

33と5回目の・・・

妙な顔してるのパチリ
b0214647_23311272.jpg



b0214647_23324855.jpg


6月7日は私の誕生日でもあり、結婚記念日でした。
が、父ちゃんは仕事なので特に何をするわけでも普段通りに過しました。
前日に母と買いものに出かけた時に明日誕生日だから~とアピールしてケーキを買ってもらったので当日は朝からそのケーキをいただきました♪
明日、父ちゃんが休みなのでケーキを買ってもらおうと思います♪


b0214647_23371098.jpg




ケンシロが首にしているスヌード的なもの。
が誕生日プレゼントに作ってくれた洋服とお揃いの生地って作ってくれました。
デザインは違うけどペアルック♡
爽やか生地でとってもかわいいです(*´∇`*)
姉ちゃんありがとう♪



父ちゃんとペアルックなんて恥ずかしいけどケンシロとなら平気♪
親バカです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-06-08 23:45 | 夫婦の事

お仕事

b0214647_0133795.jpg


以前働いてた会社からヘルプに来て~とのお誘いがあり、3年ぶりに仕事復帰。
ギリ9時間内で帰れるけど、ずっと一緒にいたケンシロは寂しそう。
私が寂しいのか(笑)
3年前とは商品がほぼ変わって戸惑う事も多いけど、馴染みのメンバーもいるし仕事は楽しいです。
一月しっかり働いて会社に貢献したいと思います。
父ちゃんにも迷惑かけちゃうけど協力してね。
もらったお給料で父ちゃんには黄金のシュワシュワ・ケンシロにも何か買って埋め合わせするかな。

b0214647_0432658.jpg


ステーキかおもちゃか・・・まとめて全部か?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-07 00:54 | 夫婦の事

厄年続く?

ただの記録です。


去年のクリスマス、車の右後輪がパンクしてるのを発見。
ガソリンスタンドに持って行くと

「釘が刺さっているが依然釘が刺さった場所と近いので修理不能」
「タイヤは車の取り説にもある通り4本一気に交換しないと駄目」

と言われ一気に交換するには10万以上の出費に!!
一本パンクしたからって、いきなり10万越えの出費は決断できず、ディーラーに相談。

「とりあえず見せてください」と言われ持って行って見せると

「全然大丈夫ですよ!修理できますよ~」と2100円で修理完了。
いきなり10万越え、しかもクリスマスなのに!これは厄年のせいかと思ってたけど、結果オーライ。


そんな事も年があけてすっかり忘れてたんだけど、雪が降った次の日の朝。
父ちゃんが出勤途中に車後方できゅるきゅる変な音がするのに気づく。
結構長い間鳴ってたらしいけど、ある時ピタっと止んでタイヤもパンクしてなかったので気持ち悪い出来事だなで済ましてたようです。
b0214647_1151023.jpg

そして昨日、ケンシロの散歩から戻って車を見ると写真のような傷がタイヤに。
これが変な音の原因だったようです。

これはタイヤを交換しなきゃ危ないぞ!ってお告げかも!
だって私後厄だし!!
と今度こそタイヤ交換の覚悟をしてディーラーへ行ってきました。


すると「パンク修理の補修部分が取れただけでパンクもしてないし、まだ交換しなくて大丈夫ですよ」って。
タイヤ交換するつもりがある事も告げたけど、無理には勧めない担当者。
何が不気味なお告げな感じがして不安になってたけど、笑顔で対応してくれた担当者のおかげで気持ち良く家に帰る事ができました。
半年後の車検では気持ち良くタイヤ交換するからね。

b0214647_1485443.jpg


厄年に悪い事が必ず起こるわけではない。
b0214647_1524526.jpg

この年まで無事に生きてこれた事に感謝し、生活を見つめ直せばいいらしい。
あくまできっかけと捉えて前向きに生きてこうと思います。


と言いつつ何かアンラッキーな事が起こると厄年のせいにしちゃうかも!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-21 01:53 | 夫婦の事

繰り返す

私の風邪は喉から。
父ちゃんの風邪が治ったと思ったら私の喉が痛い。
喉がピリピリ、翌日には関節が痛くゾクゾク寒気!
一気に38度まで熱があがってしまいました。
平熱が35度台と低いので久々にヘロヘロになってしまいましたが、なんとか回復してきました。
去年も同じような時期に風邪ひいてたな・・・。


b0214647_18135885.jpg

台風と風邪などが重なって3日程散歩できなっかったケンシロ。
今日は父ちゃんに散歩に連れてってもらい満足したようです。
やっぱり散歩に行ってない日とでは家での落ちつき具合が違います。


この前シャンプー後、ペットショップの中のフリーエリア内で遊んでた時の事です。
ダックスを抱っこひもに入れた女の人が入ってきました。
ケンシロがその女の人の足に飛びつくというか足をかけたので、父ちゃんが注意しました。
でも再度前足をかけてしまったので「やめさせてもらえます?」と吐き捨てるように言われてしまいました。
謝りながらケンシロを引き離したのですが無視。
こちらの配慮が足りなかったんだろうけど、正直素直に認める事ができずに悶々としてしまいました。
犬を飼っててもどんな犬でも好きなわけではないし、犬との接し方もそれぞれ違うという事を改めて学ぶいい機会になりました。
しつけの大事さも。
ケンシロにも飼い主にも長い道のりのようです・・・・。


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-02 18:42 | 夫婦の事

ありがとう

またまた母のお気に入りのお店に食べに行ってきました。
いつもより早い夕飯の予定だった為、お昼はうどんで軽めに済ましていました。
なんでお腹ペコペコ

b0214647_21461586.jpg


夜は完全予約制らしい。
この日は貸し切りでのびのび食事できました。

b0214647_21462921.jpg

b0214647_21464181.jpg


フリーズドライにされたオクラが出たんだけど、甘いしパリパリした食感が新鮮!
めっちゃ美味でした♪
お刺身も厚切りでおいしゅうございました。
母よ、ご馳走様でした(●^o^●)


この日ケンシロはお留守番
父ちゃんと男同士の散歩の後、夕飯はいつもよりだいぶん早い4時半頃
歩いて食べて満足したらもぅネムネム
b0214647_22154881.jpg

置いてかないで~って騒ぐ事もなく、ゆったりお見送り
私達が帰ってくるまで完全に寝いってったようで、寝ぼけ眼でお出迎えしてくれました。
ほんとカワイイやっちゃ♡


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-14 22:24 | 夫婦の事

笑えるぐらい動けない

最初にギックリ腰になったのは大学生ぐらいだったかな?
30キロの米を精米し終えて車に積み込む時に捻ってグギっとなった。
どんなに頑張ってもスローモーションでしか動けなくなったあの日から腰はちょっと弱い私。
あれから十年ちょい、昨日あの時の痛み再び!でした。

夕方、背骨と骨盤がズレてる感じで違和感ありあり。
夜になっても変化がなかったので、ストレッチポールでもしたら腰の痛みや違和感マシになるかと思ってやったのが大間違い!!
ストレッチポールをおりたら、上半身と下半身がまるで別物な感覚になってしまいました。
横向きにおりたんだけど、うつぶせになるのも仰向けになるのも腰が痛くて無理!
なんとかうつぶせから腕の力を使って立ち上がろうと思うんだけど、ホント笑えるぐらい動けないの。
結局一人では起き上がれず父ちゃんの力を借りる事に。
半ば強引に起こしてもらってギャーっと腰の痛みにもだえつつ、なんとか立ち上がる事ができました^^;
お風呂に入って少しマシになったけど、一晩寝たらまたちょっとイタタな感じ。
早くスッキリしたいもんです。

b0214647_831527.jpg

ケンシロにはそんな事情は関係ないので、今朝も気合いで散歩行ってきました。
今夜は仕事で父ちゃんがいないので、あと最低でも2回はケンシロを抱っこして階段の上り下りしなきゃ・・・。
片手で持つのも抱きあげるのも今はシンドイ。
でもケンシロには関係ないもんね~早く治るように祈っててね


あーダイエットしなきゃ~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-07-26 08:07 | 夫婦の事

プチ贅沢

昨日は母がお気に入りのお店に行ってきました。
佐那河内村にあるんですが、徳島でも山の上!ももいちごってイメージしかない場所なんで初めて行きました。
虎屋 壺中庵
b0214647_20265662.jpg

前日にどんなお店かググってみたらビックリ!
吉兆京都嵐山本店の板長だった人が店主だそうで、クチコミ読むとどれも良い評価!
期待感ありありで行ったのですが、期待以上に満足なお料理でした。
b0214647_20313093.jpg

b0214647_20331930.jpg

b0214647_20333033.jpg

b0214647_20334111.jpg

b0214647_20335158.jpg

今まで食べた会席の中で一番おいしかったです。
椀の出汁が食べ終わった後でも口の中にふんわり残ってて後をひきます。
今回は5千円のコースだったけど、夜のコースも食べてみたくなりました♪
ばぁちゃんも「こんなご馳走食べた事ない」って喜んでご飯食べてくれてたので行ってきて良かったです。
パスタや焼き肉もいいけど和食の外食もいいね、父ちゃん。

食べ終わった後隣の神社でお参り。
b0214647_20524668.jpg

階段がめっちゃ急で幅が狭く苔が生えてたので、父ちゃんすべってこけました(笑)
この後ケンシロをしっこさせに家に帰り、そのまま車に乗せ母と祖母を家まで送りました。
b0214647_2111574.jpg

散歩もしてないのにお留守番させられた事にケンシロはいじけたようだけど、ドライブもしたし散歩もして満足してくれたようです。


満足な一日でした
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-07-08 21:02 | 夫婦の事