「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

神山森林公園 続き

ひろ~い運動場を散歩して疲れたので休憩。
日陰に行くと涼しいからかスリゴロ開始
b0214647_20574820.jpg

カラカラに乾燥した葉っぱがたくさん落ちてる場所なのに・・・
b0214647_2059981.jpg

予想通り顔にくっつけてるし・・・。
ここで休憩はまずい・・・と思い「行こう!」と声かけてみるけど
b0214647_215183.jpg

こんな顔してちょい踏ん張り。

もぅちょっとここでいたい様子だったけど、木陰のベンチスペースに移動しました。
b0214647_2118164.jpg

父ちゃんの足元に入っていい顔。
「あっち~ね~」って言ってるみたい。

保冷材がぬるくなったので、マジクールを手ぬぐいにくるんでケンシロに。
ちょっと重たそう・・・。
b0214647_21224310.jpg

カルシウム補給する?
b0214647_21244468.jpg

もちろんとばかりにいい笑顔。


ゆっくり休憩してのんびりお散歩。
もぅ少し涼しくなったら遊歩道のコースも行ってみたいな。
ゆったり時間の流れるいい一日になりました。
ケンシロも満足してくれたかな?


また行こうね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-31 21:35 | おでかけ&お散歩

神山森林公園へ

b0214647_23203164.jpg

おめかしって事はないけどね。
外は暑いけど車で一緒におでかけしたいケンシロ。
山の上の方なら涼しいかと思い、神山森林公園へ行ってきました。
ケンシロには保冷材入りのてぬぐい巻いてみました。

b0214647_23252278.jpg

森林公園入ってすぐの水場
キラキラ反射はまぶしいけど、水の流れる音が涼しく気持ちよかった。
ケンシロは水苦手だから近寄るのも嫌な様子。


とにかく広い森林公園。
b0214647_23393977.jpg

広すぎてほんの一部しか回った事ない。
けど一面きれいな芝生で、行くだけで癒される場所。


とりあえず階段を上って森の運動場へ。
b0214647_2335735.jpg

左手に丸太の遊具施設
b0214647_23364076.jpg


完全に貸し切り状態だったので、ケンシロをフリーにしてみました。
でもスタスタ歩くぐらいで走りまわったりはしなかった。
こんなに広くて気持ちのいい場所なのに・・・。
山の上だから気温も30度を下回って、いい風も吹いて気持ちよかったです。

b0214647_23461798.jpg

豪快にお水飲んでプッハーなお顔。

b0214647_23511712.jpg


まとまらなかったので続きます
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-30 23:55 | おでかけ&お散歩

眠いのに~

b0214647_9274947.jpg

毎朝4時半に「散歩連れてけ~」って起こしてアピールしてくるのに?
5時は涼しいけど7時じゃだめなの?
b0214647_935162.jpg

確かに!
Tシャツ短パンの涼しい格好で散歩に行けないのはツライ・・・。
帰ってからスッキリ着替える方が良いわ。
b0214647_941017.jpg

えーなんか釈然としないなぁ。
だいたい夕方の散歩してご飯食べた後、父ちゃんの出迎えせずに寝過ぎじゃない?
父ちゃん出迎えしてもらえず寂しそうだよ
b0214647_9471655.jpg

父ちゃんわかってないと思うけどなぁ・・・
そしてケンシロ男じゃないし・・・
b0214647_9542654.jpg

はいはいゴメンネ。
この後2時間ぐらいケンシロに私の席占領されたままでした。


ソファ満喫できて良かったね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-29 10:02 | ケンシロ

好きな場所

ヤッホー
b0214647_7532430.jpg

最近ソファが大好き。
とはいえ自分から上がってきたりはしないケンシロ。


座ってる私にピトっとくっついて甘えてペロペロ
舐められるのは嫌なんだけど、甘えてくる顔がかわいくてついソファにあげちゃう私。
ナデナデに満足がいくと空いてる席で寝る。

b0214647_7575526.jpg

首痛くない?
ってか狭くない?
b0214647_844268.jpg

それより眠いの?


楽な姿勢で寝たらいいのに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-27 08:17 | ケンシロ

見つけた!

b0214647_1753513.jpg

部屋の模様替えしました。
広く使えていい感じだったんだけど、やっぱり飽きてきちゃうんだなぁ。
部屋に合ってない青いマットが視界に入らなくなったのと、冷房効率が上がる点で今の配置は結構良い。
とはいえまた模様替えしちゃうだろうな・・・。


模様替えの最中に懐かしいケンシロのおもちゃが出てきました。
ゴ~リゴリ齧るの大好きゴルフボール。
テレビ後ろの配線の間に絡まってた模様。


片付けの途中で窓辺に置いて忘れてた私。
そしてボールに気付いたケンシロはもぅ必死で・・・

意外にジャンプできた事に驚きました。

部屋がちゃんと片付け終わってからゴルフボールあげました。
喜んでゴ~リゴ~リ齧ってました。
部屋の様子が違うのであちこち匂いかいでチェックしてたけど、ケンシロも結構気にいったよう。


部屋で一番涼しいポイントでひたすら寝てます
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-25 18:26 | ケンシロ

ルパンのチョロQ

父ちゃんが買った缶コーヒーのおまけ?でついてたルパン
b0214647_13175076.jpg

組み立ててみるとチョロQだった!
組み立てって言ってもルパンを車に差し込むだけだけど(笑)
これは動くしケンシロのおもちゃにピッタリなんじゃ?


案の定食い付くケンシロ。
b0214647_13313315.jpg

そんな得意げな顔されてもなぁ。

父ちゃんは反応が嬉しくてラジコン買って遊ばせようと思ってるようです。
ケンシロの為半分、自分の欲しさ半分だろうけど・・・。
まぁケンシロも遊んでもらえると嬉しそうだからいっか。


b0214647_13301584.jpg

前から気になってたご飯を食べる姿。
まるでクラウチングスタートの様。


位置について~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-23 13:36 | ケンシロ

ふわサラ復活!

大型台風大丈夫でしたか?
うちの町内は雨は思ったより大した事なかったけど、風がとにかくすごかった!
家が地震?って思うほど揺れました。
まぁ、高速道路が近いのでトラックが通っても揺れを感じる我が家ですが・・・。


台風が抜けた水曜日、ケンシロをシャンプーへ連れて行きました。
b0214647_1358246.jpg

前回よりもサラッサラになった気がする。
顔周りも変に揃えられる事なかったし、伸びてた耳毛はちゃんとカットしといてくれました。
ちょっと目の周りの毛は切りすぎな気もせんでもないけど満足の仕上がりです♪



家に帰るとあちこちにスリスリ
せっかくきれいにしてもらったのに顔早くもボサボサ・・・。
前回よりもよく乾かせてるのか?サラサラ感が強いです。

b0214647_14164516.jpg


夕方久しぶりに紫色の空を見ました。
もっと気持ち悪い色だったんだけど、デジカメじゃいまひとつ撮れなかった。
やっぱり一眼欲しいな~
ケンシロのいい顔もっと残していきたいな。


一期一会
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-22 14:34 | ケンシロ

バカボンなのだ

ちょっと用事があって寝室に行くとケンシロもついてくる。
でもしばらくいたいらしく「行くよ~」って声かけても出てこない
b0214647_1043685.jpg

ぷいってそっぽ向いて目も合わせない
こんな時は寝室で遊んでやるしかない。

ベッドに腰掛けてか遊ぶとそのうちベッドの上へ
飼い主の威厳0で「おりて」って言っても無視してスリゴロ~
そんな時に父ちゃんの短パンをかぶせてみました



最初はただもがいてるだけなんだけど、途中でぶっかぶかの短パン履いてるような姿に
動画を見直してたらバカボンに見えてきたの。
どう?
でも今見直したらトルネコにも見えてきた・・・


洋服デビューしてみる?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-21 10:21 | ケンシロ

おいてかないで

すっかりうちの子になったケンシロ。
b0214647_1034994.jpg

夜は一緒に寝る事が習慣になって、寝る前のトイレを済ませると一目散に寝室の前でお座り。
寝室に入ったらバリケンへすっと入って寝る準備する賢いケンシロ。
ただ毎朝4時半くらいからハァハァ言ってみたり、バリケンから出してとアピールをする。
寝るのが一時半とかなので私は毎日寝不足だけど、ケンシロは涼しい時間にお散歩に行けるからヨシとしよう。
朝7時に散歩に行くのでも早いと思ってたのに、今は5時台に行ってる私。
やればできるもんだな。


ケンシロは散歩&お出かけが大好き。
特に車に乗ってのお出かけが好きなようで、父ちゃんが家にいる=車がある。
父ちゃんが着替えてる=車で出かけるとわかってる様子。
家では部屋着(パジャマともいう)の私が外着に着替えるとソワソワ開始。
私だけでなく父ちゃんも着替えてると、間違いなく車でのお出かけだ!って確信するみたいでおいてかれないように必死のパッチ


リビングで「ハウス」って言ってるのに寝室のバリケン(出かける時に車に乗せてる)に直行。
おやつをみせびらかして誘導しようとしても駄目。
とにかく連れてって欲しいらしい。
そんな昨日の様子

「置いてくな!連れてけ~!」って言ってるよね。
気持ちはわかるけど車で留守番させれないし我慢してもらわないとね。
前はハウス大好きですぐに入ってくれたのに今では一苦労です。


また一緒に車で出かけようね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-18 10:37 | ケンシロ

変化

シャンプーから3週間。
かぐわしい野獣臭を漂わせてるケンシロ、給料も入った事だしそろそろ綺麗にしに行くかな。
毎回トリミング後に写真を撮ってくれるんだけど、一回目から見るとすごい変化。
b0214647_7532417.jpg


こうやって見ると鼻の上のハゲも結構大きかったんだな。
おしりと足の毛がないのにばかり目がいってたけど。
順調に毛も生え揃ってきて嬉しい限り。

初めてトリミングされた時の死んだ目・・・。
人間不信な顔してるよな。
まぁ保護して2・3日目とかだから仕方ないか。
4回目ともなると慣れてきたようでシャンプーもスムーズだったな。
一回目に二人がかりで押さえてたのが嘘のよう・・・。
表情もずいぶん良くなった。
5回目はどんな表情の写真になるか楽しみだな。


おまけ
Dragon Ashの『夢で逢えたら』を聞く首かしげ動画。

さすがに3回目だとひねりが足りないな。
でもかわいい♡


もっといろんな表情見せてね♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-16 08:19 | ケンシロ