元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

走る走る

b0214647_1824692.jpg

今年最後のシャンプー
散歩も一緒にすませてしまおう!という事で少し早めに自宅を出ました。
車でウキウキのケンシロ
b0214647_18281526.jpg

b0214647_18273236.jpg

広々した場所は嬉しいんだね
b0214647_18303552.jpg

鳥さん見たりなんかもして
b0214647_1833347.jpg



たっぷり走って満足した様子です。
時間がきたのでいつものお店へ。

トリミング台に乗せられてテンション下がってます。
b0214647_18371939.jpg

ケンシロが落ち着かないので早々に退散したけど、ずっと見たいなぁ。
無事きれいにフワフワ復活しました。

いい年が迎えれそうだね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-30 18:42 | ケンシロ

ヒャクタンの冒険

寒い中、いつの間にか脱走していたヒャク
b0214647_13261561.jpg

脱走に気付いた翌日の午後、家の裏のお宅の庭にて発見
って二階のリビングから見えるんだよな
b0214647_1326423.jpg

この木に猫パンチかましながら遊んでたりして
b0214647_132779.jpg

とりあえず部屋から「ヒャク」って呼んで見ると返事はしないけど、気付いた様子。
気付いたらこっちのもの。
大好きな缶詰を開ける音を鳴らして誘導

b0214647_13273762.jpg

無事家の塀まで誘導に成功しました。
去年だとここから逃げられたりで結構捕獲に手間取ったんだけど、ケンシロが来てから割とすんなり捕獲されてくれるようになった。
まぁ年も年だけど・・・。
b0214647_1328949.jpg

最後の抵抗で近づくと逃げようとしてるけど、缶詰の誘惑には勝てません。
b0214647_13284629.jpg

ほ~れほれと近くまで持っていく
プシュっと缶を開ければもう逃げる気失せたでしょ?
b0214647_1329236.jpg

しゃ~ね~な~帰ってやるよ的な顔をしたので猫づかみ
b0214647_13295814.jpg

でろ~んと掴まれて大人しく家に帰りました。
すぐに缶詰食べて大満足な様子。
寒いのに脱走しないでね。
b0214647_13301712.jpg

その頃階段上では、ヒャクに構ってるのに怒って吠える坊ちゃま。
必死に吠え過ぎ!

家から200メートル程離れたところに児童館があるんだけど、昔そこでお腹見せて転がってなでられてたらしい。
脱走した時には子分従えて家の塀をねり歩いたりと逞しいヒャク。
外の世界は楽しい?
でも年だし家で大人しくしててね。


ケンシロと仲良くしてあげてね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-29 13:51 | ヒャク

走ると尻が笑う

b0214647_2048329.jpg

寒そうな空
徳島にも雪の予報が出てたけど、結局私の住んでる所は雪降りませんでした。
ただ風はすごかった!

というわけでお散歩はチャッチャとすませたい父ちゃん。
b0214647_20445174.jpg

ヤッケって阿波弁?
寒さに弱い父ちゃんはブレーカーを着こんでダッシュ
b0214647_20453912.jpg

カメラ下げて散歩に。
でも父ちゃんとケンシロの後ろを歩くので、いっつも人面尻に笑わせられます。
ちょっとナマケモノの顔にも似てる
b0214647_2048501.jpg

父ちゃんとの散歩は私との散歩よりハイペース。
ニオニオはできないけどダッシュしたり緩急がついたお散歩に。
b0214647_20494913.jpg

日陰に入るとまた一段と寒い
家ではプルプル震えるくせに外に出るとイヤッホ~とテンション上がって寒そうじゃないケンシロ
どっちがホント?
b0214647_20503314.jpg

まぁ風邪ひかず元気に過ごしてくれたらいいな。
明日は今年最後のトリミング。
スッキリさっぱりしていい年を迎えようね。


来年は尻の毛伸ばそうね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-26 21:11 | おでかけ&お散歩

野生のエナジー

b0214647_1163016.jpg

「何の事?」

とばかりのこのすっとぼけ顔。
IKEAで買ったディスプレイ用のネズミを獲物と勘違いしちゃうから困る。
b0214647_124277.jpg


エアコンの風が当たるからと観葉植物をのけた途端、格好の餌食に。
そして毎回やられてるのはグレーのネズミ。
白には手を出さないのは何でだ?

b0214647_1263479.jpg
b0214647_127049.jpg

なんか前にNHKでやってた犬の進化の番組?でジャックラッセルテリアがネズミを退治してたのを思い出す


まぁこのネズミはあくまでディスプレイ用なので、メェメェにかわるぬいぐるみを坊ちゃまにプレゼントする事にしました。
b0214647_1442735.jpg

またしてもUFOキャッチャーの景品・・・。
メェメェはこ汚いのでこっそり処分したいと思います。
せっかくのクリスマス。
ケンシロも美味しい物が欲しかっただろうけど敢えて無視しました。


正月は期待に応えるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-25 01:49 | ケンシロ
b0214647_18472123.jpg

玄関でソワソワ待つ坊ちゃま。
誰を待っているかというと・・・
b0214647_18491628.jpg

いーちゃん変な口になってる!

叔父さんに迎えに来てもらい、叔母&姉と近所のさくらづつみ公園へ行ってきました。
叔母さんのブログでその時の様子がアップされてるので良かったら見てね。

4ワンとはご挨拶はしてるけど遊ぶのは初めてでドキドキです。
b0214647_18534551.jpg

b0214647_18552710.jpg

ケンシロはエッグミニに夢中でいつものように抱えこんで遊んでいました。
その様子にひいたのか、4ワンはエッグミニでは遊びませんでした。

グリコはmogeちゃん(叔父さん)とボールで楽しそうに遊んでました。
一回だけケンシロもボールを取りに行こうとしたんだけど、プイっとして全然一緒に遊びませんでした。

フリーにしてもニオニオしながらマーキングしてどんどん皆から離れていっちゃうの。
4ワンの存在も気にならないようで完全に自分のペース。
ウエスティがマイペースと言われるのがホントよくわかった瞬間でした。

ケンシロがどんどん遠くへ行ってしまうのでリードを繋ごうと追いかけていると、ボスがケンシロを心配してくれたようで追いかけてってくれました。
ほんとボスって優しい♡
大きさも行動もよく似てるボス、ケンシロの事気にかけてくれてありがとうね♡

着いて早々mogeちゃんの車にチーっとしてもてごめんね。
写真も全然撮れてないけど、楽しい時間でした。

mogeちゃんまた一緒に遊びに連れってってね^^
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-23 19:24 | おでかけ&お散歩

恋人たちの聖地って!

b0214647_14173447.jpg

恋人たちの聖地
なんてものが淡路SA上りにできていました。

なんじゃそらと思いつつ進むと
b0214647_14203098.jpg

ハートの中で明石海峡大橋をバッグに2ショットのセルフ撮影ができるという代物でした。
b0214647_14263883.jpg

この日は風が強くて橋の上ではハンドルをとられながらの運転でした。
って私全然運転してないけど^^;

b0214647_14284026.jpg

ケンシロはこの階段が気にいったようで何度も上り下りを繰り返していました。
b0214647_14304479.jpg

↓ブルブル中の顔が海外のウエスティっぽくない?
b0214647_14334416.jpg

b0214647_14364876.jpg

天気が良く車でお出かけが嬉しくてルンルンのケンシロです。
後ろに下りのハイウェイオアシスの観覧車が見えてるね。

この日は久しぶりにコストコへ行ってきました。
カートには満杯に商品入れてたけどお会計で47000円って言われてビックリ仰天!
計算しながら買ってはなかったけど、高速代入れて予算4万と思ってたんだもん・・・。
おつかい分の会計が済んでなかったのでお金足りるのか一瞬ヒヤっとしてしまいました。
おそるべしコストコ!
でも楽しい♪

すっかり暗くなった頃、観覧車のある下りのハイウェイオアシスへ。
ドッグランに誰もいなかったのでケンシロを放してみるも、ニオニオマーキングするだけで一切走らない。
おいで~って呼んでも匂い嗅ぎに夢中。
リードをつないで一緒に走ろうと試みるも、それより匂いが気になるようでした。
せっかくのランだったのに・・・・。

まぁそんなこんなで一日運転して、大量の荷物を部屋に運んでくれた父ちゃんお疲れ様でした。
父ちゃんの頑張りのおかげで私もケンシロも楽しい一日でした。



また連れってってね♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-22 14:53 | おでかけ&お散歩
いつ頃からか忘れたけど、すごく甘えん坊になったケンシロ
とにかく近くでいたいらしい。

こたつに入れば一緒にこたつ
ソファに座れば一緒にソファで過ごしたいらしくついてくる。
こたつむりでパソコンをすれば、猫みたいにパソコンの上を何度も横切って邪魔する。
かわいいんだけど、ちょっと邪魔くさいよ。
b0214647_1126387.jpg
b0214647_112755.jpg
b0214647_11303450.jpg

どんなにガードしても、パソコンと私の間へやってくるからすごい。
狭い場所で方向転換するから、ケンシロの肛門ちゃまを顔面におしつけられそうになる事もしばしば・・・
パソコンはいつも踏みつけられるし困ったもんです。

去年はヒャクがこんな状態だったのになぁ。
b0214647_11413882.jpg

今年は全然膝上にのっけてないな。
b0214647_11324877.jpg

一緒にくっついてるとぬくいけど、なかなか体勢を変えれないから体がしびれちゃう。

どっちかというと甘えたの性格の私。
犬は飼い主に似るというけれど、どうもケンシロは私に似てきているようです。


それよりも私がケンシロのようなクリっとした目に似たい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-20 11:50 | ケンシロ

こたつの恐怖

すっかりこたつを堪能してるケンシロ。
調子良く寝てる所に足が当ってビックリしてガウガウしてしまうよう。
何度か旦那にこたつの中から唸っていました。
そんなこたつライフ、昨日旦那が初めてケンシロの犠牲になりました。
b0214647_23343246.jpg

靴下穴あいちゃった。
まぁ本気噛みじゃないので良かった。
父ちゃんにガッツリ怒られて、反省してハウスへ行くケンシロ。

「足動かす時に当たらないか確認した方がいいよ。ビックリしたら噛むよ」って旦那にアドバイスしてみました。

そして今日、ケンシロの位置を確認しつつ足を伸ばそうとこたつに入れたら噛まれました(笑)
ビックリさせてないのに~~理不尽だわ。
昨日父ちゃんにアドバイスしたの間違えてたな。
まぁ全然大した噛みじゃないんだけど、突然だとビックリしちゃう。

b0214647_2349267.jpg

暑くなったら出てきてゴロン
この場所もエアコンの風があたって気持ちいい場所。
ほんと寒がりだな。

でもこたつには誰か一緒に入ってて欲しいらしい。
私がソファに座ってると私の上で寝たいらしく、こたつには入らないの。
どんだけ甘えた!


ほんと甘えただね~坊っちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-17 23:58 | ケンシロ

今日も吠える

おこたの中で寝てようが、寝室で寝てようが気配を察知したら飛び起きて走る
b0214647_17235645.jpg

フローリングの上をドリフト状態
マットとかひきたくないけど、ケンシロの為にはいるよね。

b0214647_17273585.jpg


この直線の階段、登ろうとしてケンシロも何度か滑り落ちたもんな・・・。
2階でヒャクを追いかけていて止まれなくて上から3段程落ちた事も・・・。
ついつい先延ばしちゃってたけど、ケンシロの冷たい肉球の為にも対策しないとね。
クロスにするべきコルクかカーペットか。
掃除と予算を考えてるうちについ現実逃避を繰り返してしまうこの頃。

b0214647_17324334.jpg


ヒャクはケンシロにビビって逃げるし、ケンシロは見つけたら追いかけまわすし。
半年経っても仲良くできない2匹。

ヒャクも部屋に入りたくて来るんだけど、わざわざ鳴いて存在を知らせるんだよね。
私にしたら黙ってこっそり部屋に来ちゃえばいいのにって思うんだけどな。

わざわざ存在知らせて、ケンシロが来たら逃げる。
そしてケンシロがワンワン吠える。
ずっとヒャクが可哀相だなって思ってたけど、まさかヒャクがおちょくってるんじゃないよね?
ネコが何て鳴いてるのかは犬にはわかるのかな?

b0214647_1751178.jpg


バウリンガルとニャウリンガルが欲しい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-15 17:58 | ケンシロ

こたつデビュー

おこたで気持ち良さそうに丸くなるワンコの写真を見て断然欲しくなったこたつ。
節電もしたいし、ケンシロがこたつで寝てる姿も見たい!
と言う事で、我が家もこたつをゲットしました。

b0214647_17324044.jpg

〇にするか長方形にするか悩んだけど、昔から欲しかった〇型に
部屋の雰囲気とはマッチしないけど、暖かくて早くもこたつむり状態の私。

ケンシロも初日は不審がってかおこたに入らず。
それより私の膝上で寝たいのに~!という感じでした。
昨日の夜、プルプル震えてるので「入り~」と布団を持ち上げると素直におこたIN!
b0214647_1740968.jpg


そして全然出てこない(笑)
30分経っても出て来ないので布団をめくって様子を見てみるとこんないいお顔。
ハァハァ言っても気持ち良さそう。

実は寒がりなら散歩の時も服着てくれたらいいのに。
ブログに写真をアップしたその後、暴れさかって実は一度も洋服を着せれてないのだ。
右手通すのが難しい・・・。

何でも少しずつ慣らせていかなきゃね。
オチリ拭くのも最初は嫌がって暴れて噛まれかけてたけど、この頃は大人しく拭かせてくれるようになったもんな。
私と一緒で褒められて伸びるタイプだな。


だから父ちゃん、叱らずたくさん褒めてね♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-12 17:53 | ケンシロ