「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懲りずに遊ぶ

b0214647_12501474.jpg

相変わらずエッグミニで遊んでおります。
とにかく夢中で
b0214647_12504568.jpg

いろんな場所に頭突っ込んで、他のおもちゃは蹴散らす
ペットボトルからキャップを外すのにもハマってます。
b0214647_12512765.jpg

薄汚れてるのでタオルの方が白いね
b0214647_12553733.jpg

でもたっぷり走り回って興奮して大満足♡
b0214647_12541189.jpg

毎日ドタバタ遊んで楽しんでます。

一週間ぶりに父ちゃんが出張から戻ってきました。
前回の出張の時はお出迎えもしなかったケンシロだけど、今回はさすがにお出迎え
「父ちゃんおかえり♡どこ行ってたん?」
とついてまわってました。
熱烈歓迎に父ちゃんも嬉しそうでした。

夜、チッコに連れて行く時も駐車場に車があるのが嬉しそう(笑)
チラチラ見てしっぽもプリプリ


エッグミニと車は大好きなケンシロにポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-29 13:11 | おもちゃ

寝姿

b0214647_231960.jpg

夕飯食べて1時間ぐらいするともぅネムネム
バリケンに入って大人しく寝ます。

b0214647_2321492.jpg

こっちにころりん

b0214647_2323987.jpg

もぅいっちょころりん

b0214647_2344020.jpg


パシャパシャ撮ってたら迷惑そうに片目あけてチラリ
でも眠気には勝てずまた寝入るのでした。
この状態になると「おしっこ行く?」と声かけしないと起きてこない。
起きても半ボケ状態だったりするのでおもしろい。

いい加減熟睡したいのに、私が遅くまで起きて部屋の明かりがついてると迷惑そうにバリケンの奥で寝る。
遮光カーテンビッチリしめたら朝がきてもバリケンの中でぐっすり熟睡。
カーテン開けたまま寝ると朝私が起きてくるとソファにいるもんな。


やっぱり太陽の光って体を起こす効果あるんだな。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-28 02:41 | 日常

あと3日

b0214647_021567.jpg

昨日はオットの関連会社の六甲店のOPEN日でした。
出店した場所はペット連れて入店できるお店らしく、いつかケンシロと一緒に行けたらなと淡く期待しています。
叔母さんにそんな日の為にもと、ペットカートをオススメされました。
思ったより安かったので買っちゃおうかな♪と心が揺らいだのですが、そもそもケンシロ入れるのか?
誰かウエスティ8キロに最適な大きさを教えてください。

b0214647_0211967.jpg


写真は散歩後の様子。
気温が上がってきたので、お昼の散歩の後はあっち~って床にペタンとする姿も見られるようになってきました。
でもすぐにカーペットでお昼寝です。

b0214647_0213041.jpg


このまるい尻と寄りそうような尻尾の姿がたまらなくかわいい♡
寝ぼけて尻尾だけプリプリプリって小刻みに揺れてたりすると、もぅキュン♡としちゃう。
旦那不在は寂しいけど、ケンシロのおかげでいつもと同じように毎日を過ごしてます。
帰ってくるまであと3日。
休日返上で頑張ってきた父ちゃん、休みまで後3日だよ。


頑張れ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-26 00:35 | 日常

この唇が好き

b0214647_23920.jpg


散歩の後、おやつに苺を食べました。
おいしかった♡って満足そうな顔。

b0214647_241857.jpg


苺の果汁が下唇についてまるで口紅をひいてるみたい。
なんてかわいいんだ!!
口まわりペロペロしても下唇の汚れは取れないんだな。

b0214647_283396.jpg


「ケンシロおいしかった?」って聞くともっともらえるのかと思ってめっちゃ期待。
まるでチューのおねだりのよう。
まぁ実際チュー&ペロペロ舐められたんだけど。


お互いしあわせな瞬間
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-24 02:30 | ケンシロ

やめてほしいこと

ご飯食べた直後にテンションあがって人形ブンブン振り回す事。
遊んで征服したら枕にして勝利の余韻
b0214647_0323094.jpg


胃捻転とか心配だし止めて欲しい。
一応声かけると止めるんだけど、なんでいつも食事後にやっちゃうんだろうか?

b0214647_0354242.jpg


いやいやとぼけったてダメだからね
せっかく20分近くかけてゆっくりご飯食べてもこれじゃぁね・・・

「ご飯食べたらおとなしく寝なよ」って話かけたら

b0214647_0415465.jpg


ふわわ~いってデッカイ欠伸。
相変わらずブサイク。
なんでこんなにケンシロの欠伸ってブサイクなの??



かわいさ台無し!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-23 00:43 | 日常

世界最高乳酸菌EF-2001

生食実践してる人やコミュニティを覗くとサプリをあげてる人が多い。
ケンシロにも何か最適な物はないかといろいろ検討していた時、いつもシャンプーしてもらってるお店の店長が
「ケンシロ君に良かったらこれはどうでしょうか?」
とすすめられたのが『JIN』です。
b0214647_3155163.jpg


レジ前にひときわ目立つギラギラのパッケージ
ヤクルトの裏情報から乳酸菌の性質からイロイロ話を聞いて興味が出たので、家に帰ってネットで検索。
楽天で安く買えるかも~!?と思うと即決できない・・・。
結局楽天でも値段変わらなかったのでお店で買いました^^

確か乳酸菌にはビフィズス菌とかLG21菌とかラブレ菌とかヤクルト菌などいくつかにわかれて、その中でもカゼイシロタ株とかさらに数種類に分かれています。
このJINはEF乳酸菌なんだけど、EF乳酸菌は白血球の活動力を高め免疫力向上に乳酸菌の中で一番作用するらしいです。
そんでもってその中でも一番効果があるのがEF-2001だそうです。
アレルギー抑制効果から抗ガン効果までとにかく免疫力が上がって、体の毒出しをしてくれると。

ケンシロのかさぶたは主に背中と最近脇腹。
アレルギーより体内の毒素が出しきれてない可能性が高いと病院で言われてます。
食物アレルギーやウエスティがかかりやすい皮膚炎などは、手足や体の内側に出る事が多い。
肌のphバランスも崩れていると思うんだけど、酸性肌ともアルカリ肌の症例ともいまいち合致しない気もする。
調べれば調べるほど原因はわからなくなってしまう。
でも健康の基本である腸内環境整えて、体の代謝高め自律神経整えて健やかに過ごせれる事ができれば、結局解決するんじゃ?って思うの。
そのサポートの為に生食も始めたんだけど・・・。
楽観視しすぎ?

そんな気持ちの私が「最も免疫活性能が高い乳酸菌なんて」効果ありそうな宣伝見ちゃうと期待しちゃうよね?
ということで購入です。
ブリーダーズパックは勇気がいるのでまずは90包入りでデビューです。
サラサラっとした粉で癖もなくケンシロも気にせず食べます。

お店のスタッフも飲んでるらしく「いつも風邪引くのに今年はひきませんでした」との事。
風邪ぐらいでは効果のほどがよくわからないけど、ケンシロのかさぶたに効果があるのを期待して続けてみたいと思います。



効果が出たらブリーダーズパック購入だな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-21 04:03 | 生食・フード・おやつ
ケンシロは早食いではない。
が、時間をかけて食べた方がいいにこした事はない。・・・はず!
生食を始めてから手持ちの器では小さくなったので新しい器をゲットしました。

この日の朝食

ゴボウ、コンニャク、キャベツ、安納芋、白米と玄米半々で炊いたおじやがベース
トッピングに鹿肉、鹿肝
セロリ、小松菜、大根、マイタケ、オクラに苺のどろどろペースト
すりごまと亜麻仁オイル垂らしたもの

はい召しあがれ


最初にカーペットに運んだのは粉砕されてなかった苺です。

b0214647_16562426.jpg

毎度毎度下品な食べ方です・・・。
早食い防止のフードボウルで一食食べ終わるのに20分以上かかりました・・・。
普段はメニューによりけりだけど、10分くらいはかかるかな?

b0214647_16594716.jpg


↑夕飯の様子
朝と同じベースに鹿肉と鹿肺を一センチ角に切って煮込む
セロリ、大根、マイタケ、トマト、ピーマン、ブロッコリーのペースト
豆腐とオリーブオイル垂らして完成


苦手な?鹿肉も小さく切って煮込んだおかげで残さず、床にも落とさず完食
それでも15分以上かかります。
おっそ!


滑り止めが付いてるので器が滑っていきにくいのもいいです。
普段から遅い方のケンシロでも時間かかってるので、早食いの子にも効果あると思います。
良かったらお試しあれ!


購入したのはスローフィードボウルのMサイズ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-19 17:21 | 生食・フード・おやつ

雨の日に遊ぶ

b0214647_0271171.jpg

最初はタオルにくるんでプレゼント
あぐあぐしながらタオルからエッグミニを出したらバリケンへ
b0214647_0272379.jpg

取られたくないのでオチリむけてあぐあぐ
b0214647_0273179.jpg

とにかく必死
b0214647_0274123.jpg

時々ガチャンってバリケンの扉の音が鳴るとビックリして固まっちゃう
b0214647_0275367.jpg

でもすぐに忘れちゃう
b0214647_028547.jpg

でもビックリして固まっちゃう(笑)
b0214647_0281485.jpg

バッタバタしすぎちゃってバリケンに隠してたペットボトルのキャップも出てきちゃったりして
b0214647_0282458.jpg

バリケンから出てきたら後は部屋を縦横無尽に追いかけっこ。
うるさいけど楽しそうな姿は見ててほほえましい♡


遊び終わった後はヨダレでぐちゃぐちゃの床掃除が待ってます・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-18 00:41 | おもちゃ

かさぶた経過

b0214647_2163516.jpg

画像は先週シャンプーしてもらった後

いつも通ってるお店の店員さんは皆かわいらしい。
ケンシロのかさぶたを気にしてくれていて、何が効果あるか一緒に考えてくれる。
皮膚に効果のある食べ物を教えてくれたり、リンスの時間をいつもより倍にしたらどうだろうか?とかオススメのサプリを教えてくれたり。
サプリについてはまた記事にします。

今回念入りに洗ってくれ、リンスも長めにおいてくれてたおかげで前回のシャンプー後よりかさぶたの取れが少ないです。
背中に新しいかさぶたの盛り上がりも数も少ない気がします。
ただ相変わらず脇腹は掻くので、何か痒い原因があるようです。

b0214647_2181146.jpg


梅雨がくるまでになんとか改善できたらいいなぁ。
でも今回リンス時間が長かったおかげなのか?臭くなるのが前回より遅い気がする。
そしてカーペットに落ちてるかさぶたの欠片や毛も少ない気がする!
今週は肉より魚を食べさせたのが多かったのも関係あるのかな?
ついつい早く結果を求めがちだけど、長い目でみなきゃダメなんだろうな。


体質改善して強い体になろうね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-16 02:41 | ケンシロ
b0214647_18103338.jpg

背中のもさもさ感出てるっしょ
b0214647_1810473.jpg

体に対してちょっと脚が細かった・・・
b0214647_18103287.jpg

頭作って満足してたバーニーズ完成しました。
モデルは叔母さんちのさくらです。
犬毛で作ったいーちゃんと夫婦で並べてもらおうとさくらもお座りスタイルに。
これで叔母さんちのワンコは残すとこフレブルのボスのみ。
フレブルはハードル高いな~
一回またウエスティ作って息抜きしてから頑張ります。


チクチク楽しいなり
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-14 18:25 | 羊毛フェルト