「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

涼しい場所

梅雨の間の貴重な晴れ間
って台風の日以外毎日散歩には行けてるけど・・・ホントに梅雨?
今日は暑くなりそうだったので、父ちゃんが出勤する時間に合わせて散歩。
ちょっぴり車にも乗せてもらってテンションアップ!
父ちゃんの車が去っていくと寂しそうに少し鳴いたけど、「散歩行こう」って声かけるとスタスタ歩き始めました。

家に戻ってからブラッシング&ご飯。
毎日ブラッシングしてる割にブラッシングしてない時とボサボサ具合が変わらない気がするのは何故だ^^;
バタバタ掃除洗濯して部屋に戻るとサーキュレーターと洗濯物の間でケンシロがまったりしてました。
b0214647_1537152.jpg

フローリングで気持ちいい?
そして方耳だけ風があたってるけど気持ちいいの?
b0214647_15393784.jpg

そしてこのまま午前中はここでお昼寝でした
b0214647_1544135.jpg


午後からはクーラーかけて快適生活
父ちゃんによく「犬中心の生活か!」って言われるけど、そんな生活も父ちゃんのおかげです♡


父ちゃんいつもありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-06-29 15:48 | ケンシロ

ココたんと一緒 3


2ワンのぎこちない距離の取り方
ワンコ同志の挨拶が苦手だというココたん、前にガウったのが尾をひいてるんじゃ・・・。
ケンシロは無視したり気になったり。
この後一度だけちゃんと挨拶ができました。

ちびっこが遊んでたサッカーボールに目を奪われるケンシロ
b0214647_1361570.jpg

ちょっとこちら側に転がっただけで反応!
b0214647_1375484.jpg

いやいや、取りに行っても遊べないからね^^;
そんな感じでダラダラと公園で過して家に戻りました。

b0214647_1381377.jpg

出窓のカーテンがテリアだったのでパチリ
b0214647_1384814.jpg


家に戻った後、ケンシロはバリケンの中へ入れ玄関、ココたんは玄関奥の階段下へつないで一緒に。
家に入る時はギャンギャンお互い吠えたけどその後は大人しく一緒にいました。
その後、町内に住んでる祖母を誘ってご飯を食べに行きました。

普段なら7時頃にはご飯を食べて後はネムネムなケンシロ
戻って来たら腹減ったー!とアピールかましてました。
b0214647_139428.jpg

とりあえずトマトと豆腐を少し食べさせときました
b0214647_1392196.jpg

それでも満足そうな顔でした。
家に戻ってから遅めの夕飯を食べ、疲れたようでぐっすりでした。
なかなか他のワンコと交流する事がないので疲れたようです。
個人的にはもっと仲良く遊んでる所を見てみたいけど、無理は禁物。
少しずつ仲良くなってってくれたらいいなと思います。


いつもポチポチありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-06-26 13:30 | かわいこちゃんたち

ココたんと一緒 2

バンブーパークの綺麗な芝生の上で走りたい所だけど、ワンコは立ち入り禁止なので我慢我慢
ちびっこ達が遊ぶ様子を見ながらしばし休憩

b0214647_15114793.jpg

夕方5時くらいからの散歩。
風もあるし人間的には割と涼しかったけど、ケンシロは暑い様子ですぐにロングタン
b0214647_15144445.jpg

残念無念、水持ってきてないから家まで我慢してね
b0214647_1516411.jpg

ってココたんは首に保冷剤入りバンダナ巻いてたからか、ケンシロより暑くなさそうでした。

b0214647_15185819.jpg
b0214647_15191676.jpg
b0214647_15201984.jpg

人間大好きゴールデン
やっぱりナデナデされてる時は穏やかでいい顔してます!

b0214647_15261712.jpg

うんうんいい顔だ♡とココたんの写真を撮ってたらケンシロのオチリがアップに(笑)
b0214647_15284485.jpg

割り込んで邪魔してきます。
b0214647_15511862.jpg

ゴロゴロしてるココたんが撮れないので諦めて、その場所からのいたらフイってよけるケンシロ
あまのじゃく~!!


もう一回続きます。いつもポチポチありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-06-25 15:52 | かわいこちゃんたち

ココたんと一緒

昨日はお父さんの墓参りをして、久々にケンシロを連れて実家へ行きました。
花見の季節に母を病院送りにした以来だったので少々緊張。
たまたま神戸から妹と妹のワンコも戻ってきてたので一緒にお散歩に行ってきました。
妹とワンコとは半年ぶり。

ココたんとケンシロは会うのはこれが3・4回目。
前回挨拶した時に匂い嗅ぎが不十分でケンシロにガウられたココたん、ちょっとケンシロが苦手になったようです^^;
ケンシロが匂いを嗅ごうとするとイヤ~んって逃げるし、ケンシロがオチリ向けても「別にいいです~」って感じ。
まぁもぅ知ってるからいいのか?
b0214647_2333191.jpg

家から徒歩5分、中学校で総体か何かの試合をしてました。
元テニス部な私、見てるとやりたくてうずうずしちゃいました。
ま、今しても全く走れないだろうけど(;一_一)
ギャラリーなんかもたくさんいて盛り上がってました。

b0214647_2372937.jpg

あっちもいいけど、お散歩楽しいね♪のいい顔ココたん
b0214647_239479.jpg

中学校側のバンブーパークへ遊びに来ました
b0214647_24096.jpg

妹と二人してハマっているシーザーミランの番組、犬の気持ちがちょぴり分かった気がする。
その効果かココたんの散歩中の様子が賢くなってました。
b0214647_2461143.jpg

ケンシロ、父ちゃんと歩く時グイグイ前に出すぎないようにね
リード伸びちゃってる。
ココたんより前を歩きたくて必死すぎ
b0214647_2441481.jpg

そんな事は気にもしてないココたんはデヒャヒャヒャ~と楽しそうにゴロゴロ転がる
ケンシロはこんな風にゴロゴロ腹見せしないのでちょっと羨ましい
b0214647_2525390.jpg

ケンシロもしたらいいのに
ヘソ天も



次回に続きます。いつもポチポチありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-06-24 03:00 | かわいこちゃんたち

ホットケーキ

お昼ご飯の代わりにホットケーキ焼くとクレクレうるさいケンシロ。
ハチミツの匂いがたまらないの?
それともバター?
b0214647_10561066.jpg

座りたいのにソファに先回りしてくるし・・・
b0214647_1058668.jpg

賢く座ってみせてもダメダメ

「おりて」って命令、そしてソファに座って私がモグモグ食べ始めると
b0214647_1124215.jpg

静かにハァハァしながらアピール
b0214647_1155016.jpg

自主的にアピールは続いてハウスへ
誰もあげるなんて言ってないのに・・・
さらにハウスでマテまでしてるのに「ヨシ」って言ってくれないからこの後地団駄踏んでました(笑)

自分の分を食べ終えてから、ケンシロ用に薄く焼いておいたのをあげました。
b0214647_1195974.jpg

ちぎってる間も真剣にみつめ
b0214647_11113015.jpg

一口食べたら次!って集中していました。

去年は梅雨時期から食欲が落ちて心配したけど、今年は心配いらなさそうです(笑)
父ちゃんも私も暑さには弱いけど夏バテなんて経験した事ないから、そのうちケンシロも私たちに似るでしょう


いつもポチポチありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-06-22 11:18 | ケンシロ

増え続ける猫

去年から悩まされている近所の外飼い猫
昨年から3度目の出産。
今回は秋に生まれた子猫も出産し、現在子猫は10匹
b0214647_1924931.jpg

写真に写ってないけど、あと白と茶トラが1匹ずついる
親を含めると13匹+たまにオス猫が2匹程帰ってくる


猫はかわいいし罪はない。
そのまま放置してる飼い主が悪いんだけど・・・
非常に迷惑

こんだけ数が増えすぎると散歩や自宅敷地内のトイレに連れ出すのにも非常に気を使う
もぅ少し子猫が大きくなるとますます敷地内にくるようになるだろうし。
もぅ襲われたくないしね。
数で来られたら守ってあげれないかもしれない。
ケンシロには影響のない猫対策何かあったら知恵貸してください


猫キライになりそう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-06-20 19:31 | 日常

こんな所にもかさぶたが

b0214647_15395628.jpg

去年からずっと続くかさぶた
実は目の下のマズルも1週間程前からガサガサしてたので、あーここもか・・・という感じ。
結膜炎になって目のまわりが荒れてた事もあってその影響かな?
そうでなければ、背中のかさぶたが顔にまできた?

b0214647_15444059.jpg

↑見える?
昨日トリマーさんが取れる範囲でかさぶたを取ってくれました。
背中のかさぶたと一緒で特にかゆそうにしてる事なはい。
今後広がっていくのかどうか注意して見ていかねば。
全く一体何なんだろうか?
近い症状&解決方法わかる人いたら教えてください。



週に一度の半断食DAY
夜もは可哀想な気分になっちゃうので、だいたい週末の朝だけご飯抜き。
散歩してシャンプーされてお疲れさん。
鹿肉のおやつもらったので夕飯前にあげました。
食べ物~~♡って興奮しすぎて口のパクパクが激しかった


満足した?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-06-18 16:03 | 病院・病気
昨年の初夏頃に初めてできたかさぶた
患部が乾いてるからと様子見
b0214647_1133745.jpg

ひと月後には場所が広がって↑の状態に。

その後病院を替わって抗ヒスタミンでかゆみの状態を見ながら様子見。
フードを変更し11月頃にはほぼ完治
フードが合わなかったからだと納得してたけど、年あけて2月再び背中にかさぶたが。
さらにフードを変更して様子見。

春がきてもかさぶたに変化なし。
一年ぶりにフロントラインをした後、背中全体、首、お尻、足とかさぶたが広がる。
同じころ生食に変更。
背中を中心に新しい場所にできては治りを繰り返す。
生食を始めると解毒・排毒作用で症状が一時的に悪化する事はあるとわかってたので薬には頼らず辛抱強く様子見。
4月頃が体臭が一番きつかったかも?
でもこの頃からシャンプー後のリンスを長めにおくようになり少しずつ新しくできるかさぶたが減ってきた気もする。
5月頭に内股に大きな黒ずみができる。
ただ痒そうにする事はなく、5月末には背中のかさぶたはほぼなくなりきれいな背中になりました。

一年前黒い背中だったケンシロ、今はピンクの背中です。
体の毒が出て、いよいよ健康体になってきたんだなぁと思ってたんだけどまたかさぶたができました。
b0214647_140146.jpg

去年最初にかさぶたができたのと同じ場所に。

左足の上とリンクしてるのは体のどこだ?
再びかさぶたが増えるのかドキドキ。
ただ今は今までで一番体臭がないです。
家にきた頃からわりと犬臭かったケンシロだけど、今シャンプーして20日たつけど土臭いだけで獣臭くない。

b0214647_149647.jpg


フーフー怒ってるけど少しずつブラッシング
抱っこしてブラッシングしてた時は肩を噛まれたけど、今は口輪もできるようになり落ち着いてできるようになりました。
テーブルと口輪のおかげでケアも前向きに取り組めるようになった。
かさぶたは心配だけど、根気強く一緒に向き合っていくからね。


毎日元気に食べて遊んで寝て健やかにね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-06-17 02:04 | 病院・病気
前々から肩&首こりに悩まされてる父ちゃん。
新しいベッドを購入した事で腰痛はマシになったらしいが、首と肩はまだ痛いそう。
急にストレッチポールが欲しいと言い出しました。
本家ストレッチポールは高いし、青で部屋に合わないし、バランスボールでもいいんじゃ?と内心思いつつ楽天で類似品をポチっとしました。

b0214647_185478.jpg


硬いけどすごく軽いの。
早速父ちゃん試してみて背中から肩にかけての筋肉が伸びて気持ちいいと絶賛。
私はたっぷりの肉があるのに何故か尻の骨があたって痛いので苦手意識持ってたけど、久々にしたら少しマシに。
姿勢が良ければ若々しく見えるしね、美容に興味のない私ですがちったぁ努力せねばと感じるようになりました。
がんばるぞ!

b0214647_1164741.jpg


この後父ちゃんと私がプロレスのように軽く戦ってたら、ケンシロがフンフン旦那に飛びかかり腕にガブリ
一瞬の出来事ですぐに離したけど内出血
まぁ歯が刺さったわけではないので大した事なくてよかった。

ただ前から気にはなってたのだ。
私が父ちゃんをキック&パンチだったり触ったりしてても反応は薄いんだけど、旦那が私に同じ事をするとバリケンで寝てても飛び起きてフンフンフンって旦那にまとわりつく。
これって私を守ろうとしてるんだろうか?それとも別の理由?


頼りない飼い主でごめんよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-06-16 01:27 | 夫婦の事
先日私の誕生日と夫婦の結婚記念日がありました。
父ちゃんの休みが仕事になってしまったので数日遅れで、お祝いのケーキを買いに行ってきました。

藍場浜公園など散歩してからアグネスにケーキを買いに行き、その後買い物予定だったんだけど、何やら天気が微妙
ケンシロをたっぷり遊ばせるには雨が降りそうだったので、ケーキを買いにいきがてらのお散歩になりました。

b0214647_18451771.jpg
b0214647_18454991.jpg

b0214647_18464247.jpg


車に乗ってのおでかけで満足したようです。
散歩にも行けず留守番だと「連れてけー!」って暴れるけど、散歩に行った後は静かにお留守番ができるケンシロ。
賢いんだかおバカさんなんだか。

夕飯を食べて戻った後はデザートのケーキ。
今回はチェリータルトにしてみました。
b0214647_18581638.jpg

タルト地の上にきれいにアメリカンチェリーが積まれてます。
チェリー以外も中に何かフルーツがあるのかと思ってたら、チェリーのみでちょっと残念でした。
でも味は相変わらずおいしかったです♡

b0214647_1933686.jpg

熱視線感じるから食べにくいのなんの。
アメリカンチェリーを2つほどケンシロにおすそ分けしてあげました。
b0214647_1952131.jpg

食べ終わってすぐに真剣な顔しておねだり。
自主的にハウスに入ってみたり、足踏みして「ココにいますからください」ってアピールしてみたり。
ほんと必死でかわいい♡


フルーツはなんでも好きなケンシロにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-06-13 19:10 | 夫婦の事