「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

笑い顔

アハッ 楽しいね♪って言ってそう
b0214647_0565244.jpg


ちょっと笑い

b0214647_0584093.jpg


大笑い

b0214647_114147.jpg


アッハーって声が聞こえてきそう?

b0214647_124833.jpg



遊び疲れた所を下から撮ったら笑顔になっただけなんだけどね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-30 01:07 | ケンシロ

どーん

どーん!っとお尻向けて失礼
b0214647_2328046.jpg


最近このベッドの上でおもちゃ遊びする事が多い
b0214647_23284326.jpg


背中のかさぶたはなくなり、毛も伸びてきてきれいな背中になりました
b0214647_2333254.jpg

ガタガタもしてないでしょ

b0214647_23351944.jpg


ケンシロの体内時計は11・12時間にセットされてるよう
b0214647_23365880.jpg

夜6時や7時にご飯を食べてた時は、毎朝5時に起こされてた
だけど、最近8時にご飯をあげるようになったら朝は7時まで寝るようになったの。
思えば9時ぐらいに夕飯をあげてた時は朝は8時まで寝てたような気も・・・
腹減りの限界が11・12時間ってわけじゃないとは思うけど、ソワソワしちゃう時間なんだろうね。


興味深いわ~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-28 23:46 | ケンシロ

最近気付いた事

ヨダレでグロスを塗ったようになってる唇がかわいい♡
b0214647_11129100.jpg

ケンシロがうちの子になってからも、噛まれまくったおかげで体をしっかり触る事がなかった。
いつスイッチが入るかわからないので、噛まれたくない為にあまり触らなかったってのが正しいかも。

シーザー曰く「最悪の想像をしてたらその通りになる」らしい。
父ちゃんに甘えるケンシロを見てる時、「あ、その触り方危なくない?噛んじゃいそうで見てられない」って思う事がある。
でも実際ケンシロは父ちゃんを噛もうとしてない。
私が噛まれた経験を引きずって、ケンシロを見て接してるから弱気になって噛まれちゃったのかも・・・って思ったりして。
もちろんそれだけじゃないとは思うけど。
シーザーの番組見て気付かされた事いっぱいあるけど、それはまた別の機会に。


以前はお尻に手が触れただけでも歯をあてようとしてたケンシロ。
最近は私がしゃがんでると股の間に入って自分から体を擦りつけながらもっと触ってと要求する事も
なんで背中やおしりを触っても結構平気になってきた。
ブラッシングの効果もあると思う。
但し、いつでもウエルカムではないのでタイミングだけは注意してる。

ヘソ天にされる事は今も嫌で思い切り抵抗するけど、抱っこしたままの状態ならへそをだいぶん上に向けられるようになってきた。
抱っこして肩を噛まれた頃も懐かしいけど、抱っこで気づく事って意外と多い。

b0214647_1123857.jpg


ケンシロのしっぽの先が猫の鉤しっぽみたいに「くの字」に歪んでるの
先端の1・2センチぐらい

b0214647_11404250.jpg


これは生まれつきなのか、後からできたものか知る術はないけど、うちに来た当初の写真を見ると既にしっぽの先が曲がってるように見える。
こんな風に曲がってるウエスって結構いるのかな?


いつもぽちぽちありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-27 11:38 | ケンシロ

仲良し

この春から夏にかけてケンシロと父ちゃんがめちゃ仲良くなった
父ちゃんの上でくつろぐ事もしばしば
ちょっとジェラシー
b0214647_1263987.jpg


b0214647_1271922.jpg

散歩中のアイコンタクトも父ちゃんに対しては多い
私の声無視する事も多い
完全になめられてる気がする・・・^^;

でも父ちゃんとケンシロが仲良く戯れてる姿は微笑ましくてとっても癒される♡
私は子供と遊ぶの苦手でどう関わったらいいのかわかんないけど、父ちゃんは人の扱いや子供と遊ぶのも上手
ケンシロも父ちゃんと遊ぶの楽しいんだろうな



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-25 01:43 | ケンシロ

耳その後

b0214647_1851669.jpg

週末、耳の経過観察で病院へ行ってきました。
「良くなってますね」
って事で順調に回復してきているようです。
先生に処置してもらった後の脱脂綿?見ても前回程黄色いのがついてませんでした。
今回も賢く処置されてて嬉しかったです♪

散歩した後で診てもらったせいか?左耳も全体が赤みがかってたので先生ちょっと気になる様子。
左耳もチェックして悪そうだったら薬差してねとアドバイスもらいました。
とりあえずもらった薬を全部差しきった後にもぅ一度耳をチェックしてもらう事になりました。
思ったより早く解決しそうです。
毎日ちゃんとケアさせてくれるようになったおかげだね。


服を着るのもイヤ!!って前は抵抗してたけど、この頃は散歩=服ってのが定着してきた様子。
服を見せるとちょっとテンションが上がるようになってきました。
なんで口輪なしで服を脱ぎ着させてみたら、大人しく受け入れてくれました。
ありがたや~
諦めなければ遅すぎる事なんてない、やれるだけやる!に限るなと再実感です。


もぅちょっと頑張ろう!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-20 19:06 | 病院・病気

様子をうかがう

とある日、徹夜上がりの父ちゃんの帰りを寝室でうだうだ涼みながら待ってた私とケンシロ。
私のベッドで一緒に寝てると車のエンジン音にキーロックするピッって音が

b0214647_2503525.jpg

すると急いで隣のベッドへ移動し窓の外を確認
ガチャって玄関が開く音がすると部屋の入口に向いてフセ
b0214647_2554142.jpg

トントントンって階段上がってくる音に耳を立てて集中
b0214647_335445.jpg


「えーい!ケンシロ、ただいま~!」
って父ちゃんが勢いよく寝室に来た瞬間にケンシロの耳がペタン
笑えるぐらいの反応の良さ
そしてしっぽは高速でプリプリ
この後「父ちゃん♡父ちゃんどこ行ってたー?寂しかったぞー」と言わんばかりに甘えてました。
ちなみに普段のお迎えは薄目チラリが多いです


このお迎えの歓迎の差はどこにあるんだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-18 03:20 | ケンシロ

みっくちゅじゅーちゅ

普段自分で買わないような飲み物も、飲むと意外においしかったりする
サンガリアって侮れない
b0214647_1414132.jpg


空になったペットボトルはケンシロのおもちゃに
今回も楽しく遊んでました。
b0214647_1424036.jpg


世間はお盆でも、特に関係ない我が家。
父ちゃんの休みの予定、他店のフォローに入る必要があるのかないのかハッキリ決まらくてモヤモヤ
ケンシロの再診にシャンプーの予約も入れられない。
延び延びになってる車の点検も気になる

b0214647_1441254.jpg


ゆっくり休める事って本当に有難い事なんだよね。
父ちゃん、しばらくしんどいだろうけど頑張ろうね。


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-17 02:14 | 日常

ありがとう

またまた母のお気に入りのお店に食べに行ってきました。
いつもより早い夕飯の予定だった為、お昼はうどんで軽めに済ましていました。
なんでお腹ペコペコ

b0214647_21461586.jpg


夜は完全予約制らしい。
この日は貸し切りでのびのび食事できました。

b0214647_21462921.jpg

b0214647_21464181.jpg


フリーズドライにされたオクラが出たんだけど、甘いしパリパリした食感が新鮮!
めっちゃ美味でした♪
お刺身も厚切りでおいしゅうございました。
母よ、ご馳走様でした(●^o^●)


この日ケンシロはお留守番
父ちゃんと男同士の散歩の後、夕飯はいつもよりだいぶん早い4時半頃
歩いて食べて満足したらもぅネムネム
b0214647_22154881.jpg

置いてかないで~って騒ぐ事もなく、ゆったりお見送り
私達が帰ってくるまで完全に寝いってったようで、寝ぼけ眼でお出迎えしてくれました。
ほんとカワイイやっちゃ♡


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-14 22:24 | 夫婦の事

右耳の様子

写真が撮れたので記録用にアップ

むちむちの指はともかく黄色い耳垢
薬を差して、耳の付け根をモミモミ

b0214647_232080.jpg


赤みは少しマシになったような気もするんだけどな。
耳垢はまだ変化なし


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-14 02:50 | 病院・病気

結構悪い

先月から耳の調子が悪い。
シャンプー後から耳を掻く回数がいつもより多いような気がして気になっていました。
と言っても日に3度くらいで、注意すればすぐにやめるし掻かない日もある。
b0214647_1133549.jpg

耳を除くと黄色い耳垢。
恥ずかしい話、耳の中覗いたの初めて^^;
頻繁に掻くわけではないし、片耳だけだったのでそんなにひどくないのかと思ってました。
この間のトリマーさんはアレルギーかもしれないですねと言ってた。
食べ物か埃か?なんてうっすら考えてたんだけど違ったようです。
b0214647_1114542.jpg

昨日やっと病院で診てもらったんだけど「結構ひどいね」と。
オーマイガ(-_-;)
ちゃんと病名はつかなかったけど、細菌性のものらしいです。
右耳だけで左耳はいたってキレイ。
思い返せばだいたい耳が汚れてる時は右耳だったような・・・飼い主のケア不足で辛い思いさせてしまったようです。
b0214647_1111384.jpg

耳の毛を少し刈ってもらって薬を注しやすくしてもらいました。
処方されたのは「ウェルメイトL3」
一日一回点耳で一週間後に再診予定です。

困った様子で片足浮かしてたけど、今回病院ではギャーギャー暴れる事なく大人しく処置されていました。
賢いケンシロを見れて嬉しかったです。
家で毎日ケアしてる成果が出てきたのかな?

b0214647_1182132.jpg


「結構悪い」と言われたし、治療は長引くかもしれないけど、ちゃんとケアするから早く治そうね。


つくづくトリミングテーブルと口輪買ってて良かったと実感
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-12 01:43 | 病院・病気