元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0214647_0162746.jpg

助手席から外を眺めるケンシロ

b0214647_019347.jpg


父ちゃんがお昼ご飯を食べにうどん屋へ行ったのを見てます。
この日は日差しも強く車に置いておくのはちょっと心配だったので、私はマックでドライブスルーして車内で食べケンシロと留守番中。
左前輪付近を見る為のミラーにもケンシロの顔が写ってかわいい♡

ご飯の後は町内の公園へ
b0214647_023583.jpg

b0214647_0245483.jpg

午後3時を回るともぅ夕日のような太陽
日が暮れるのが早くなり、冬が着々と近づいてきてるなと実感します。

b0214647_0292956.jpg

↑この日一番のお気に入り写真
3本足が浮いてる。

家の階段では前足、後ろ足両方揃えてジャンプして登るんだけど、外だと駆け上がりジャンプが多い。
階段の高さの問題なのかな?


ゆっくりのんびり歩くのに最適な季節。
たっぷり散歩してケンシロも満足してくれたかな?
また車でお出掛けして散歩しようね


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-30 00:40 | おでかけ&お散歩

初めてのヤギミルク

よくブログで見かけるヤギミルク
トッピースティックガムを買うついでにポチしちゃいました♪


普段手作り食を食べてるケンシロは、週に1度朝に絶食させます。
フードの時はご飯がすすまず悩まされる事もあったけど、手作りになってからは皆無
嬉しそうにご飯を食べてくれるので、ご飯抜きは心苦しい。
ご飯だと消化酵素使っちゃうけど、ミルクなら吸収だけだから殆ど酵素使わないような気がするんだけど・・・どうなんだろうか?
体のメンテの為に酵素を使いたいので、消化酵素に使っちゃうようならヤギミルクも朝は無理だな。

朝を抜いた日の夕飯にヤギミルク出してみました。
この日のご飯は鹿肉ミンチ、大根おろし、かぼちゃ、わかめ、スプラウト、舞茸のみじん切り、焼き海苔にオリーブオイル
b0214647_11392390.jpg


ご飯を運んできたらウキャ~♪とまとわりつく日とすぐにハウスでスタンバイする日があります。
この日はハウスでスタンバイ
b0214647_11462540.jpg

でも待ち切れずに体半分出ちゃったりして
その様子は動画でどうぞ


この後、何度も器やトレーを舐めまわしこぼし残しがないかチェックしてました。
キレイになった器を見るとホント作り甲斐がある♪


ちょっと気になる事といえば、シャンプーしてからもぅすぐ2週間
いつもより臭くなるのが早い!
おやつのせいかそれとも半日海の側に行たせい?
もしくは毎晩布団の中で寝てるから静電気のせい?
どれが原因かわからないけど、久々に犬臭いです(笑)
火曜日のシャンプーが待ち遠しい~


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-27 12:00 | 生食・フード・おやつ

素敵な贈り物

happy west DANIEL storyのダニエルママさんがペヨーテステッチのストラップを作ってくださりました。

好みの色を聞いてくださったんですが私色センスがないので、ダニエルママさんにお任せでお願いしました♪
b0214647_20255675.jpg



名前にウエスのシルエットにユニオンジャックの柄入り。
もー本当に細かい作業だったと思うので感激です!
売っててもおかしくないぐらい素敵な出来上がりです。
本当にありがとうございました♡
ケンシロに狙われないよう(笑)置き場所に注意しつつ大事に使わさせていただきますね。


b0214647_20303169.jpg


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-26 20:31 | ケンシロ

昼から飲んだくれ 後半

続きです。
散歩の後は再び黄金のシュワシュワ片手にとりとめもない話で盛り上がりました。


b0214647_10133482.jpg

b0214647_10142091.jpg

姉の夫に抱っこされて全身の力を抜くボス
相変わらずスゴイ顔
実は男前なのに・・・
b0214647_10152690.jpg



ケンシロにもおやつタイム
b0214647_10162476.jpg

父ちゃんの居ぬ間に席に座らせてみたりして
b0214647_10172495.jpg

もっとくれと黙って訴えてみたり
b0214647_1018372.jpg

mogeちゃんおやつくれー!!とねだりに行ってみたり
b0214647_10304221.jpg

散歩で行きかうワンコに反応してみたり

日が暮れるまで食べて飲んで話して、最後はバドミントンで締めくくり
その昔バドミントンで県大会を経て四国大会へも出場した父ちゃん。
その腕を初披露だったけど・・・なまりまくってました(笑)
外が暗くてシャトルが見えなくなるまでやりました。
意外に汗かくし楽しいバドミントン♪


たくさんの人に声かけしてもらって触ってもらえて嬉しかったね、いーちゃん
b0214647_10335460.jpg

ご機嫌さんでニコニコいい顔してたね、さーちゃん
b0214647_10341357.jpg

みんなの注目の的だったね、グリちゃん
b0214647_10343379.jpg

撫でられ満足そうないーちゃんと姉とグリコの3ショット
顔をぼかすのが勿体ない雰囲気が好きな一枚です。
b0214647_10351326.jpg



そんな感じで半日、3家族+ワンコ5頭で楽しい休日を過ごしました。
b0214647_10393019.jpg

うんうん、またお弁当持って行こうねー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-24 11:10 | かわいこちゃんたち

昼から飲んだくれ 前半

父ちゃんの友達でもある私の叔母夫婦、そして姉夫婦と我が家でウチノ海公園へ行ってきました。
各自弁当、イス&テーブル持参です。
もちろんワンコもね♪


b0214647_11401476.jpg

↑さーちゃん

いーちゃん
b0214647_11415423.jpg

グリコ
b0214647_1141779.jpg

父ちゃんに撫でられ満足そうなケンシロ
b0214647_11433819.jpg

かぶり物も似合うボス
b0214647_1146417.jpg

ボスとケンシロの服は色違いです♡
b0214647_1153108.jpg



ご飯を食べた後mogeちゃんと父ちゃんがワンコの散歩に
b0214647_11553420.jpg

b0214647_11563788.jpg

mogeちゃんはシーザーミランみたく正にパックリーダー
堂々としていてワンコは賢くmogeちゃんにつき従って散歩します。
以前他の犬と散歩した時、その犬よりも自分が前を歩きたくてグイグイ引っ張ったケンシロでも、mogeちゃんと一緒だと不思議と前にグイグイする事もなく賢く散歩します。
群れの一員としてちゃんと行動。
リードを持ってる人次第って事だね^^;
賢く歩くケンシロを見て父ちゃんもいたく感激してました。
そして気分よくビールがすすむ♪


b0214647_1159211.jpg

ボスも
b0214647_11575775.jpg

グリコもさーちゃんも
b0214647_1158314.jpg

ケンシロ 写真ないけど^^;いーちゃんも散歩の後は満足そうな顔でした。



正午から始まった集まりは午後3時を過ぎて、黄金のシュワシュワを追加購入してまだまだ続きます。
という事でつづく


お弁当食べてたらスズメバチがきてビックリ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-22 12:31 | かわいこちゃんたち

トッピースティック

b0214647_18102695.jpg

キラッキラの顔して待ってるのはおやつ
食べるのに一時間程かかるので、留守番の時や散歩に行けない日のイライラ解消であげてました。
Kessiのトッピースティックガム


長いのでねじれた部分が1~2つぐらいでカットしてあげてました。
アニアニ噛んで一時間ほどかけてようやく飲み込めるようになります。
ケンシロは丸飲みしないのでそのままあげるけど、たまには手で持って噛ませながらあげます。

b0214647_1817344.jpg

早くくれ!って全身に力入れてひっぱる

b0214647_18182298.jpg

早く渡せ~!って手元を狙って噛んできます

b0214647_18211577.jpg


そんなこんなで一月程で40センチのガム3本食べ終えました。
奥歯に歯石がついてたんだけど、ほぼ取れてキレイになりました。
生骨もいいんだけど、やっぱりガムが汚れず手軽でいいね♪
またポチせねば!


ガムあげてる人試してみる?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-20 18:26 | 生食・フード・おやつ

表情が物語る

b0214647_0164613.jpg


シャンプー前におでかけしましょ♪
b0214647_0175639.jpg


って来たのはお久しぶりの月見ヶ丘海浜公園
到着してすぐに飛行機の離陸が見えてラッキー♪
久しぶりにエッグミニで遊ばせてあげようと持ってきたんだけど、久しぶりの芝生と広い場所に嬉しそうなケンシロ。
家だったら大喜びなのに見向きもしませんでした。
b0214647_0262697.jpg


ウキャー♪っと走りまわり久しぶりに芝生にスリゴロもしてました。
b0214647_0284783.jpg


とにかく嬉しそうでズンズン歩いてました。
こういう姿見ると遊びに来て良かったなぁとしみじみ感じます。
b0214647_0324539.jpg

たっぷり歩いた後はおやつも
ここでも、おやつは嬉しいんだけどそれよりも周りが気になる様子でした。

というのもこの日は日曜日、家族連れですごく賑わってました。
チビッコ達がキャーキャー遊んでるし、ボール遊びしてる人やBBQしてる人達も
誘惑がたくさんあり少々落ち着かない感じでした。

b0214647_0381724.jpg

↑帰りがけも若いパパさんとチビっこが遊んでるボールが気になって集中!

チビッコがケンシロが興味示してるのを見て、わざわざこちらにボールを蹴ってくれました(笑)
もちろんケンシロは嬉しくってフガフガ~って追いかける
それを見たチビッコがまた嬉しがってまた蹴ってくれました。
繰り返すうちにボールに穴を開けても悪いので、早々に引き離して去りましたが名残惜しそうだったな。
今度はボール持参でしっかり遊んであげたいと思います。

b0214647_048827.jpg

こんな顔されちゃね♪


近いうちにまた行こうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-17 00:51 | おでかけ&お散歩
手先が器用で料理も上手な母に姉。
姉は芸術センスもあるのでちょっとしたものが、なんでもオシャレに変身!
私と妹は器用さを多少は受け継いでいるはずなんだけど、飽きっぽくて雑(笑)

そんな器用な姉に生地を渡すと服を作ってもらえます。
最初はスカートから始まり、トップスにワンピース、今や毎日どれかしら姉作の服を着てる(笑)
そんな姉にささやかなお礼。
北欧テイストが好きなのでダーラナホースを作る事に。

b0214647_13393041.jpg


ネットで見た画像を参考にチクチク
模様はややこしくて入れれる自信がないので青のダーラナホースにはレースを乗っけてみました。
夏の間はお休みしてた羊毛フェルト
これから少しずつ再開していきたいと思います。
そのうち小憎いミィを作ろうと思ってるので待っててや~


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-15 13:54 | 羊毛フェルト

反省

b0214647_145134.jpg


毎晩寝る前に父ちゃんと格闘?するケンシロ
チロが甘えて擦り寄っていき、父ちゃんにパチパチ背中やおしり叩かれたり顔をガシっと掴まれたりして
ダーって逃げた後再び父ちゃんにスリスリ甘えていく
ヘッドロックのように抱え込まれて再び逃げて・・・を部屋の電気を消すか父ちゃんが背中を向けるまで繰り返ししてる。
「男同士のコミュニケーションだ!」
なんて父ちゃんは言ってるけど、チロもまんざらでなく毎回楽しみにしてるよう。

でも昨日はちょっとお互いしつこかった為、ケンシロが少々ガウっとした。
少し歯をあててしまっただけで怪我はナシ。
それでも悪い事をしてしまったという自覚はあるようで、速効で父ちゃんのベッドから下りて寝室からリビングにあるハウスへ
父ちゃんが「ケンシロ来い!」って呼んでももぅ来ない。
反省してるようです。

b0214647_1572984.jpg


ちなみに一枚目の写真は私がお風呂から戻ったらクッションで寝てたの図
ハウスでの反省は終わったようです^^;
久しぶりにこのままリビングで寝るのかと思ったけど、リビングの電気消したら寝室までついて来ました。
そして私の布団に潜り込んで結局いつもと同じように寝ました。
私が甘いのはよ~く知ってるようです・・・。


ワンコの観察力あなどるなかれ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-14 02:02 | ケンシロ

横取り

b0214647_1395739.jpg


模様替えをしてから、このソファの上でくつろぐ事が多い私
チロは私のいる方がいいらしく、同じソファにあげてくれ~とアピールしてきます。
狭いので普段は無視してるんだけど、ちょっと席外してるとちゃっかり自分の場所に。
寝ちゃうもんね~って感じで場所を取った事を知らんぷりしてる

b0214647_1435521.jpg


クッションの上にのり若干寝にくそうだけど、実はいい調子のようです。

b0214647_1451545.jpg



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-10-12 01:52 | ケンシロ