元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

甘えた2

b0214647_12572593.jpg


私はこたつ、父ちゃんはソファ
こんな場合はほぼ100%の確立で私とこたつなんだけど、珍しく父ちゃんの側を選んだケンシロ

b0214647_13225614.jpg





こんな感じでいい調子にスリスリ甘えてる。
お腹見せるのかと思った。
未だにヘソ天にはならないケンシロ
無理やりひっくり返そうとするとヤメロー!!ってピチピチ跳ねてすんごい抵抗する。
一人でいてもヘソ天でくつろぐ事がないから無理強いはしないけど、一度ぐらいは見てみたいな・・・。


シーザーが番組で犬の胸を撫でてあげるといいと言ってたのでこの前ケンシロに試したら唸られた・・・。
叔母さんちのワンコは皆喜んでくれるのになぁ。
ケンシロは頭と顎・首は撫でられるの好きだけど、体は苦手なよう。
この境はやっぱり信頼関係?


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-11-29 13:17 | ケンシロ

欲望に忠実

昨日は洗われにいつもお世話になってるペットショップへ行ってきました。
遊んでたボーダーの子犬とご挨拶中
b0214647_1362776.jpg

とても人懐こいボーダーでかわいかったです♡


洗われた後は大好きなトリマーさんに遊んでもらいました。
b0214647_13111516.jpg

でもさっきいたボーダーの匂いが気になるようで、何度も脱線してニオニオ
b0214647_1313653.jpg

どんだけ匂い嗅ぐん?ってぐらい嗅いでました^^;
最後には足あげちゃう始末・・・こんな所で張り合わなくていいのに。
困った子です。
大好きなトリマーさんに会えたし、車にも乗れたしで満足そうなケンシロ。

b0214647_1315666.jpg

白くてフワフワ復活!
いい匂いで一緒に寝れる♪と思ったら、寝室が寒いのが嫌なのかおやすみトイレの後「リビングで寝ます~」ってこたつの中に入って呼んでも出てきませんでした。
ほんと自分に素直な奴だ!


そんな所が魅力的なケンシロにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-11-28 13:28 | ケンシロ

たまにはいたずらもする

b0214647_034545.jpg

見苦しい写真で失礼


ケンシロはうちに来た時から拾い食いや破壊行動はしない。
おもちゃの破壊はするけど、欠片を飲み込んだりしない。
仕舞い忘れたお菓子の箱や、捨て忘れたティッシュをビリビリにする事もあるけどその破片を食べる事もない。
あくまで飼い主がキッカケを作った物以外壊さない賢い子。

・・・だったんだけどこの間買いものから戻ったら部屋がこの有様。
ゴミ箱をひっくり返して気になる中身をひっぱり出してビッリビリにちぎってました。
上の写真以外の場所にも悪さをした形跡が。
ケンシロは神妙な顔でお出迎えしてくれました。


うちの子になって一年と8ヶ月、最初で最後のいたずらじゃないかな?
寝ぼけながらで?指を噛まれた事もあったけど最近はガッツリ噛まれる事なく平和な日々
噛まれて悩んでた頃に「そんな日もあったと思える日がくるよ」って励ましてくれた皆さんのおかげです。
感謝感謝


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-11-27 00:48 | 日常

甘えた

「おかえりなさい」って膝上に乗って甘えるケンシロ
父ちゃんが帰って来て早々に甘えるのは珍しい事なんです。

b0214647_121312.jpg



普段、父ちゃんが帰って来た時のケンシロの行動が謎。
私の膝上で寝てても父ちゃんが二階に上がってくる足音がすると、急いでバリケンへ隠れたりする
そしてなかなか出てこない。
バリケンで寝てる時に父ちゃんが帰ってきても、目線をくれるだけでハウスから出てこないままだったりする。
そのままソファで寝てる事もあるけど、だいたいバリケンに隠れちゃう
怖いのか、賢く待ってましたアピールなのか・・・
ちなみに私が出掛けて戻った場合はだいたい部屋の戸の前で「待ってました!」とお出迎えしてくれます。


はたしてどちらが賢いお出迎えなのか・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-11-25 01:40 | ケンシロ

くるまれる

寒くなってきて今まで以上にひと肌恋しいケンシロ
日々暖かい場所を求めて移動しています。


b0214647_205042.jpg


トイレにたった隙にソファの場所を取られた。
「どいて」と言えばどいてくれるけど、おしりで温められたソファにうっとり顔だったので膝かけをかけてあげました。
嫌がらずにされるがまま。
ぬくぬくで幸せ?

首までしっかり毛布を着せるとフリーズしちゃう
b0214647_272982.jpg


でもやっぱり暖かくて気持ちいいようで、このまま寝ました。
犬も寒がりなんだな・・・と思うと「♪ゆきやこんこん あられやこんこん・・・」の歌詞は嘘だなと思う私です。



ちなみに正しい歌詞が「雪やこんこ あられやこんこ」って今日初めて知りました・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-11-23 02:14 | 日常

ダンシング アルパカ

b0214647_0292813.jpg

焼き肉屋でお食事代29%OFFのイベントをしてた日、気分よく飲んで食べて久々にゲーセンに行ってみました。
留守番中のケンシロにお土産です。
電池を入れて動くダンシングアルパカ、アルパカッソです。

ボリューム注意


予想外に大きな声で楽しそうに歌うアルパカ
ケンシロは大興奮で早くクレクレまとわりついてました。

b0214647_0441376.jpg


ぬいぐるみ系のおもちゃに限らず、初めてもらうおもちゃはハウスに持ち込みたいケンシロ
倒すとバリケンに向かって引きずっていきます。



でも実際にバリケンの前に持って行くと、何故か笑顔で固まってる
ニコニコしてるけど困ってるんだろうなぁ。
不思議だなぁ。


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-11-20 01:05 | おもちゃ

ぬっくぬく

玄米クリームを食べ始めて4日
昨日から摩り下ろしたリンゴや大根、アルファルファも混ぜて食べてますが今のところ粘膜便も出ず快調
馬肉も混ぜてます。

やっぱり手羽の脂が多かったのと、肉を夏の感覚で半解凍であげたのがマズかったのかな・・・。
ワンコもお腹冷えるよね。
これからは横着せずしっかり解凍してからあげたいと思います。
とりあえず玄米クリームメインでゆっくり食事を戻してきたいと思います。


お腹はしばらくいまひとつだったケンシロ。
元気は有り余ってるので散歩もおもちゃ遊びも毎日楽しんでます。
そして相変わらず日向ぼっこも欠かしません。
b0214647_1225126.jpg


昨日は久しぶりの快晴
暑くてハァハァ言いながらもずっと父ちゃんのベッドの上で寝てました。

「散歩行こう」って言えば大喜びでベッドから飛び起きてくるけど、洋服着せてもまた眠気はあるらしい

b0214647_1293151.jpg


こんなでっかい欠伸しちゃうもんね。
相変わらず欠伸の顔はブサイクだけど、何をしててもケンシロはかわいいです♡


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-11-17 12:10 | 日常

粘膜便 -経過

記録です

11/13  朝9時頃ごはん 玄米クリームに馬の赤身肉20g、ヤギミルクの粉少々混ぜてあげる 

玄米クリームは水分が良く出るようで4時間ぐらいでしっこの限界がくる
それから一時間置きにトイレに行きたそうなそぶりをみせる
正午頃だったと思うけど一度吐きだし 玄米クリームあげた量の三分の一くらい
片付けする前にケンシロが食べる
午後2時頃、散歩に行きたそうな行動の後うんP
少量の粘膜便
3時頃、散歩時にうんP ほんのちょっぴりの軟便
散歩の後少量のバナナに夕飯も玄米クリームと馬肉20g程


11/14  朝9時 玄米クリームにヤギミルクの粉を少々混ぜたものをあげるが食べるのを拒否
一応ご飯だ♪って喜んでついてきてオスワリまではした^^;
昨日あげた玄米クリームは濃すぎたようなのでお湯で薄めたんだけど、肉がないのが嫌なのかシンドイのか食べませんでした。
昼頃、お腹がぐぅきゅるる~と鳴ってました。
午後2時頃、少量のバナナをあげたけど食べて5分もしないうちに吐きだし
冷蔵庫に入ってたので冷たすぎ?朝ごはんも拒否したしかなり状況は良くないんじゃ・・・と不安になりました。

でも夕方の散歩でのうんPはきれいなものでした。
食べた量が少ないのもあるかもしれないけど、粘膜もないしいい兆候かも♪と思えました。
朝から水も飲まずしっこばかり。
脱水症状になるのが怖いので散歩後ヤギミルクを飲ませました。
夕飯も玄米クリームだけど、しっかり食べました。

b0214647_033967.jpg


明日もうんPがきれいなら少しずつ野菜と肉を増やしていきたいと思います。
いつも通り元気に散歩して、おもちゃで遊んで私の膝上で寝んね
寒さにやられたぐらいならいいんだけどな。


早く良くなるといいね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-11-15 00:11 | 病院・病気

粘膜便

記録です。

11/8 夜中に戻した為、翌朝はご飯抜いて様子見
散歩時にきれいなうんPしたので夕飯にあげた生肉の解凍が甘かったのが原因だと思ってました。
11/9、10はいつもより気持ちゆるめだけど、散歩できれいなうんPでした。

11日の朝は二度寝で昼になってしまった為、ケンシロは強制的に半断食。
昼にヤギミルクと散歩後にパイナップル&ヨーグルトをあげました。
その日の夜は手羽先がメインでかぼちゃなど冷蔵庫内の野菜を添えました。
この夜、珍しく寝る前のトイレでうんPをしました。
気持ち柔らかめだったけど、お腹がきゅるきゅる鳴るわけでもなくいたって元気。
トイレに連れて行く前に新入りのおもちゃに大興奮で遊んだのでそのせいかと思ってました。

12日 朝はいわしを使ったおじや風のご飯
正午過ぎに車に乗るよ~♪っとトイレに連れて行くとチッコした後、ベージュがかった粘膜便を出しました。
その後の散歩でもゆるゆるうんPが1回で量はちょびっと
後、何回かうんちんぐスタイルになるけど出てくるのは水分のみ・・・。
散歩は楽しそうに歩き、家に戻るといつものように私の膝上で寝てました。


粘膜便は確か大腸がやられてる時に出るんだよね。
久々の手羽先にやられたのか、数日前から少し体調はイマイチだったのか・・・。
とりあえず夕飯は久々に玄米クリームを作り、解凍してしまってた馬肉を混ぜてあげました。
11時半、寝る前のトイレに連れてくと再び粘膜便をしました。
少し黒っぽい粘膜便で、昼のみたいに全部が粘膜で包まれてるわけではなかったです。
それから1時間程して、ケンシロが何か必死にアピールしてたので念の為トイレに連れてくとしました。
今度は野菜のような欠片が残った黄色い便。
この後からはバリケンで大人しく寝ています。


ビオフェルミンをあげてみるか、もぅ半日絶食させるか、玄米クリームで数日過ごすか。
体重は増えてないけど、おやつやご飯あげすぎだったのかな?


追記:13日の朝カーペットカバーを取り変える為、こたつふとんをまくりあげたらうんPがΣ( ̄□ ̄!)
11日の晩にやたらこたつの中でウロウロしたり、ホリホリしてた謎がとけました・・・。
うんP自体は掴めるぐらいの硬さでした。
ただし、こたつとカーペットカバーに水分取られたからかもしれないけど・・・。

というわけで朝から洗濯。
こたつ布団一日で乾くといいな

いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-11-13 03:06 | 病院・病気

交換

叔母さんちのフレブルのボスとケンシロは洋服のサイズが同じ。
b0214647_14135578.jpg

正確にはボスの方が首も胴周りも大きいんだけど、だいたい同じサイズでOK。
なので洋服の交換ができます。

ケンシロに赤色の水玉を買ったけどしっくりこなかったので、ボス用に買った水色と交換してもらいました。
b0214647_14125321.jpg

どう?

b0214647_1420072.jpg

普段リードも青が多いから似合うよね♪
交換してくれたボスに感謝♡

ニッセンのドットフリースパーカー、生地もぶ厚くないので洗いやすいし(手洗いせず普通洗剤でガンガン洗ちゃう♪)、脱ぎ着させやすい。
何より690円と安いのが嬉しい♪
真冬には寒いのかもしれないけど、今は重宝しまくってます。

b0214647_14324815.jpg


昼下がりの散歩
父ちゃんにアイコンタクトを送りながら散歩をするケンシロ
それを嬉しそうに見つめる父ちゃん
本当に微笑ましい光景です。
犬の目はなんでこんなに人の心を掴むのが上手なんだろうか?


明日はウエスティパーティですね。
皆さんのブログ更新を楽しみに、明日白犬晴れするように祈っています♪
よい一日を(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-11-10 14:41 | 日常