「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

卒業はマダ

b0214647_1135674.jpg


ブログ村の説明につけている「噛み癖は卒業できるのか?」
今年で噛み癖は卒業かと思ってたら年末にやられました。
私の膝上で寝てたのに、急にギャウギャウ~って手に噛みついてきた。
私はテレビを見てただけで微動だにしてなかったのに・・・。
怖い夢でも見たんだろうか?
右手と手首に噛み後がくっきり入り指の付け根は内出血。
とんだ年末だけど、年始から噛まれるよりはいいかな。

b0214647_1181372.jpg


布団で寝てる時でも急にガウッって噛むように起きる時があるので、きっとその時のような感じだったんだろうな。
寝言でフンフン吠えたりウーウー唸ったり。
普段の生活は落ち着いてきてるので、夢の中でももっと落ち着いて欲しいな。
この一年でケンシロは服が着れるようになり、ブラッシングも随分我慢できるようになりました。
私の膝上で寝てるのにおしりに手が触れるだけでビックリし警戒してたけど、今では触っても置いておいても平気になりました。
少しずつ賢くなっています。
来年は飼い主ももっと毅然としたブレない行動の飼い主を目指し、ケンシロを安心させてあげ噛む事から解放させてあげたいです。


つたない文章のブログですが、今年も一年間たくさんの応援ポチとコメントありがとうございました。
皆さんに励まされ勉強しながらとても充実した一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-12-31 01:50 | ケンシロ

なんとなくモノクロ

b0214647_12503477.jpg

b0214647_12505575.jpg

b0214647_12512346.jpg


年末の掃除もまだ終わってないのに今日は雨。
明日は晴れるようなので朝から掃除の追い込みだな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-12-30 13:01 | おでかけ&お散歩

クネクネ

ウエスティって股関節は柔らかいけど、上半身は固いイメージだったんだけどな。
この格好は有り?
b0214647_1101983.jpg


「つ」になってる。
寝にくそうなんだけど、ケンシロはいい調子で寝てます。
いつ見ても短い脚がかわいい♡


かわいい繋がりで、アップしきれなかったかわいいべにぃちゃんとグリコの写真を追加。
b0214647_1163020.jpg

b0214647_1185390.jpg

b0214647_1195519.jpg

b0214647_1212726.jpg



いつもポチポチありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-12-28 01:23 | 日常

おじゃまします

昨日は同じ四国に住むドゥードルの紅ちゃん叔母さんちに遊びに来るので、お邪魔させてもらいに行ってきました。
b0214647_9483184.jpg

紅ちゃんとってもかわいい女の子
ママさんが毎日ブラッシング頑張ってるからホッワホワのコートが維持できてます。
同じドゥードルでもコートの感じがそれぞれ全然違うからおもしろいです。
ウエスティのストレートとも全然違う硬さです。

b0214647_9353161.jpg

紅ちゃんママさんとはじめましての挨拶もそこそこに早速ご飯を呼ばれました♪
他にパンも食べてたっぷり満腹、ご馳走様でした。




ボスは紅ちゃんのママさんにお膝の上に乗せてもらいマッサージされてうっとりでした。

b0214647_10104549.jpg

グリと紅ちゃんはワンプロを楽しんで、その後疲れて横ベロ休憩
b0214647_10133868.jpg

b0214647_10165169.jpg


ワンプロ中も他のワンコは撫でられて満足ないーちゃん、もげちゃんがいるから超賢いさーちゃん、いつも通りのボスと普段通りに皆ワン過ごしていました。
b0214647_1023552.jpg

b0214647_10244764.jpg

b0214647_10294423.jpg

b0214647_10311074.jpg


b0214647_10334647.jpg

紅ちゃんのママさんが持ってきてくれた大きなクリスマスケーキ!
今年は我が家ケーキを買ってなかったのでとっても嬉しいケーキでした♡
しかも真ん中のチョコは私の胃袋に♪

紅ちゃんは叔母さんにカットしてもらって、益々かわいくなりました♡
b0214647_10385073.jpg


紅ちゃんモフモフとってもかわいくて癒されました(*´∇`*)
紅ちゃんママさんのおもしろい話をたくさん聞いて笑ってとっても楽しい時間が過ごせました。
私にもかわいいお土産をありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています♪


ケンシロはお留守番お疲れさんでした
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-12-26 10:25 | かわいこちゃんたち

テリア座り

b0214647_1473451.jpg


たま~にテリア座り
でもケンシロってあんまりオスワリしない。
すぐに後ろ足伸ばしてペタンって寝ちゃう
人間なら腹筋が弱いのか?って感じだけどワンコ的にはオスワリはリラックスではないんだろうか。

b0214647_1563541.jpg


ちなみにテリア座りした後真面目な顔してる時は要注意。
何もしてませんよ~って顔しながら脇をカキカキ
ってか脇を掻きたいが為にこの座り方するのかも!?


みなさんちのワンコはどうですか?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-12-24 02:05 | ケンシロ

ご馳走様

ランチプレートみたいだけど、昨日の夕飯です。

b0214647_2293581.jpg


おとつい買ってきたユロのバゲットをパスタとともにいただきました。
外のパリパリも中の生地も天然酵母独特の香りがしておいしかったです。

バゲット大好き父ちゃんの為にいつもは、ガーリックトーストにしたりバターを塗ったりしてます。
でもこのパンはむしろ「バター塗らないでそのまま食べた方がおいしい!」と絶賛してました。
気にいってくれて&手間のかからない夕飯で良かったです。

明日の朝食はトラディショナルにチーズ乗っけてコーンスープと楽しみたいと思います。
あー楽しみだなぁ~


b0214647_242928.jpg


調子良く寝てる所を写真撮ったらビックリしてこんな顔
寝ぼけててかわいい♡


起こしてゴメンネ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-12-22 02:45 | 日常

しあわせな香り

エアコンの風が直撃のぬくぬくスポットに毛布を敷いてあげました。

b0214647_23535645.jpg

「上も下もぬくくて最高!!」

エアコンがついてる間はここでまどろんでいます。



今日は姉夫婦のお出掛けに便乗させてもらって松山市にあるhulotsola,
おいしい食べ物のお店に連れてってもらいました。
徳島にはないお洒落なお店です。
ハード系もげちょパンも好きな私にとってパン屋のはしごは最高♡
車内がおいしい香りに包まれて幸せ~なお出掛けでした。
まもちゃん運転お疲れ様&ありがとう。お世話になりました(*´∇`*)


徳島にもオシャレでおいしいパン屋できて欲しい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-12-21 00:21 | 日常

ちょろたん

b0214647_104877.jpg


おやつを必死に待ってる時の一枚
手づくりのワンコ用さつまいものクッキー
添加物なしだから安心して食べれるね。

トリミングメニュー20%割引きの券があったので、今回はクライミングさんできれいにしてきてもらいました。
終わった後、「ケンちゃんパッドが赤くなってました~」って。
「これぐらい腫れてると歩くのも痛いかもしれませんね」って言われたんだけど、全く気付いてませんでした(; ̄ー ̄A
確かに帰って見てみると赤い。
でも歩くのも普通だし、足舐めしてるわけじゃないから平気?
アレルギーだったら嫌だなぁ・・・


早く赤みがひくといいな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-12-18 01:11 | ケンシロ

狙われる

b0214647_10163842.jpg


こんな顔だけど・・・調子良く寝てます。


昨日の話。
いつものように↑の写真の場所で寝てたケンシロ。
私達が食べてるおやつを気にはしてたけど、もらえないし・・・と大人しく寝てました。
が、父ちゃんが一服しに部屋を出るとスクっと起き上がってこちらまでおやつチェックしに。
この時はスンスン匂い嗅ぐだけで大人しく引き下がりました。

その後、お風呂に入って戻ってくると「やられたー!」と父ちゃん。
小皿に入れたおやつはケンシロの手が届かない所に避けてたけど、袋に3分の一程残ってたベビースターをしまい忘れ・・・。
一服から戻った時にはキレイに食べられてたそうな・・・。
うーんいやしいぜ!



とは言え仕舞い忘れた飼い主が悪い!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-12-16 10:31 | 日常

欲しいな

b0214647_2357466.jpg


今日は珍しくポケットにクッキーを仕込んで散歩に出かけました。
ケンシロにわからないようにポケットに忍ばせたのに、匂いで?バレバレだったようです。
家を一歩出た瞬間からこっちを見て見て。
これでもか!ってぐらいアイコンタクトしてくれました。

b0214647_032762.jpg



室内でおやつをあげる時、たま~にシットアップでおやつを待つ。
一般的には「ちょーだい」ってコマンドなのかな?
でも我が家では「ちょーだい」と言えば、咥えた物を離す時に使ってる。
シットアップもコマンド化していつでもできるようにさせたいんだけど、「シットアップ」って言いにくい・・・。


何かいいコマンドあったら教えてください
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-12-14 00:10 | おでかけ&お散歩