「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

表情筋

b0214647_123177.jpg

イッシッシと半笑い
b0214647_125191.jpg

真面目な顔


ワンコってほんと表情豊か
目力は半端ないけど、耳も鼻もフルに使ってるからかな?
ワンコぐらい顔の筋肉使ってたらさぞや魅力的な顔になるんだろうなぁ・・・なんて。
口角をきゅっとあげて目元もニッコリ
悲しいかな意識しないとついつい無表情になっちゃう



ケンシロ見習います・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-31 01:33 | ケンシロ

新入り

b0214647_0504190.jpg

新しいおもちゃです。
ケンシロよりちょっぴり大きいサイズのぬいぐるみ。
水玉リボンがかわいいクマさん、父ちゃんがUFOキャッチャーでゲットしました。

b0214647_0522834.jpg

新しい物好きだから速効で食いつきます。



自分より大きくたって関係ない
ぶるんぶるん振り回すし、引っ張り合いになるとガッチリ咥えこんで譲りません。

この動画を見ていてガッツリ咥えて離さない様が自分が噛まれた時の様子と同じでなんか笑えました。
そらこんだけ噛んでたら離れないわな・・・と。

ただ、成長したケンシロは私に譲る事もちゃんと覚えています。
クマをがっつり咥えて離さないケンシロの目を見て強く「放して!」と指示。
こちらの本気度が伝わればちゃんと放してくれます。
ケンシロが自分から指示に従えば、次からは最初程執着する事がなくなります。
おもちゃで遊ぶ最初と最後を飼い主が決めるというのはこういう事なのかなぁとぼんやり考えています。
とはいえ普段は勝手に遊ばせてるけど・・・。

b0214647_160100.jpg

ぬいぐるみで遊んだ後は顔の毛がピエールになっててかわいい♡
ベロも若干しまい忘れて?たり。
今日も楽しい一日だったらいいね


いつもポチポチありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-30 01:07 | おもちゃ

どっち似?

b0214647_1251473.jpg


昨年から一緒にベッドで寝ていたんだけど、ここ一月程誘っても寝室に来なくなったケンシロ。
寝室は我が家にとって寝るだけの部屋。
特に暖房もしてないし、布団に入ってもすぐに体が温まる私は電気毛布もしてません。
私と一緒に布団に入っても一から自分のいる場所を温めるのが嫌なのか、ぬくぬくのリビングから出たくないのか呼んでも来ず、バリケンで寝ています。
まぁ噛まれる心配もなくノビノビ寝れるのでいいっちゃぁいいんだけど・・・いいのか?これで?



b0214647_1263532.jpg


写真の一枚目。
ゴムのおもちゃに熱中してる間に!と思っておやつを食べようと袋を開けたら動きが止まってコッチを見てる。
二枚目は「あげないよ~」って言ってるのに「ください!」っておねだりにきたところ。
ここからがシツコイんだな。

b0214647_141146.jpg

舌舐めずりしてほんといやしい子だわ。
まったく誰に似たんだか・・・



間違いなく私だけどね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-28 01:43 | 日常

「こんにちは」

b0214647_1010352.jpg


b0214647_10152938.jpg

車で近所の公園まで来ました。
ちびっこ達がたくさん来る公園。
親がいても野放しのチビッコも多いので、少々警戒してしまいます。

そろそろ帰ろうかと思ってた時、自転車に乗ったいかにもやんちゃそうな男の子がケンシロを見てる。
近寄ってきたらどうしよう・・・と一瞬思ってたら大きな声で「こんにちは」って。
自転車に乗ったまま、「かわいいね」ってニコニコしながら見てました。

その時突撃されたらどうしようと思った偏見ある自分にガッカリ
と同時にやっぱり挨拶ひとつで人の印象って変わるんだなと。
今更ながら当たり前の事を再発見でした。

やんちゃそうな男の子の近くにはお母さんもいたんだけど、このお母さんも「こんにちは」ってニコニコ挨拶
子は親の鑑とも言うけど、まさしく!
親がしっかりしてるから子供も真っすぐ育ってるんだろうなと感じました。
子供を警戒する前に自分から挨拶できる人にならなきゃね。
b0214647_10132889.jpg



良くも悪くも自分次第
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-26 10:47 | おでかけ&お散歩

トイレの手入れ

今日はどこへ行くの?
b0214647_155059.jpg


散歩の後、車に乗ってどこにお出掛けなの?ワクワク♪と車に乗り込んだケンシロ。
用事があって車を開けただけなんだけど、ソワソワが止まらない。


しまいには運転席に座っちゃたりして。
私にも乗りなよ!って席あけてくれたの?ヾ(@^▽^@)ノ
b0214647_1113770.jpg

「今日はボクが運転します!」って感じ?
それとも早く動かして?


ずっと前から気になってたケンシロトイレの砂利
だいぶん減ってきて土が見え、そこから雑草が生えてくる。
抜いても生えてきて邪魔くさいので砂利をやっと増やす事にしました。
b0214647_122499.jpg

b0214647_124244.jpg


以前は10キロ298円だったと思うけど、今回は10キロ248円でお得♪
みっちり砂利が増えたおかげでトイレの貧相感もなくなったし、ケンシロも喜んでチーしてます。

この砂利を敷き詰めてる間中ケンシロは車の中にいました。
車内に閉じ込めても全然平気
こっちが心配になってドアを開けても、全く車から降りようとしませんでした。



ほんとどんだけ車好き?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-25 01:24 | ケンシロ

マイ・ペース

b0214647_0523037.jpg


最近散歩の時間をちょっと長めにしています。
と言っても一時間未満なんだけど、少し長めになってくるとケンシロも散歩でのペース配分が変わってくるようです。

散歩に行く前に家でトイレして行くけど、マーキングも欠かさない。
出ないなりにもお気に入りスポットはあるようで、そこに行くまで我慢してみたり。
うんPもなかなかしなかったり。
最初に全部しちゃうとスッキリして散歩に集中できるかっていうとそうでもないようです。
不思議。


家に来た頃みたいにグイグイ引っ張る事はないけど、散歩スタート時は私よりやや前を歩きたがる。
うんPが出ると横からやや後ろへ
怖い番犬がいるおうちでは反対側へ。
通りすぎると再び元の横について歩く。
ちゃんと意思表示してるんだけど、なんかマイペースに思えます。


いつもポチポチありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-24 01:22 | 日常

ぎゅっと押し付ける

b0214647_019427.jpg

「父ちゃんおかえり」の挨拶を兼ねて甘えてる様子

b0214647_0224549.jpg

最近出勤時間が変わった為、夜も帰ってくるのが早くなった父ちゃん。
ケンシロはちょうどご飯を食べ終えてねむ~くなってきたところ
膝上に乗せてもらうとすぐにうとうと
b0214647_021071.jpg

しあわせ~な時間です。


そんなケンシロを見てると夫婦ともしあわせな気持ちになります
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-22 00:40 | 日常

厄年続く?

ただの記録です。


去年のクリスマス、車の右後輪がパンクしてるのを発見。
ガソリンスタンドに持って行くと

「釘が刺さっているが依然釘が刺さった場所と近いので修理不能」
「タイヤは車の取り説にもある通り4本一気に交換しないと駄目」

と言われ一気に交換するには10万以上の出費に!!
一本パンクしたからって、いきなり10万越えの出費は決断できず、ディーラーに相談。

「とりあえず見せてください」と言われ持って行って見せると

「全然大丈夫ですよ!修理できますよ~」と2100円で修理完了。
いきなり10万越え、しかもクリスマスなのに!これは厄年のせいかと思ってたけど、結果オーライ。


そんな事も年があけてすっかり忘れてたんだけど、雪が降った次の日の朝。
父ちゃんが出勤途中に車後方できゅるきゅる変な音がするのに気づく。
結構長い間鳴ってたらしいけど、ある時ピタっと止んでタイヤもパンクしてなかったので気持ち悪い出来事だなで済ましてたようです。
b0214647_1151023.jpg

そして昨日、ケンシロの散歩から戻って車を見ると写真のような傷がタイヤに。
これが変な音の原因だったようです。

これはタイヤを交換しなきゃ危ないぞ!ってお告げかも!
だって私後厄だし!!
と今度こそタイヤ交換の覚悟をしてディーラーへ行ってきました。


すると「パンク修理の補修部分が取れただけでパンクもしてないし、まだ交換しなくて大丈夫ですよ」って。
タイヤ交換するつもりがある事も告げたけど、無理には勧めない担当者。
何が不気味なお告げな感じがして不安になってたけど、笑顔で対応してくれた担当者のおかげで気持ち良く家に帰る事ができました。
半年後の車検では気持ち良くタイヤ交換するからね。

b0214647_1485443.jpg


厄年に悪い事が必ず起こるわけではない。
b0214647_1524526.jpg

この年まで無事に生きてこれた事に感謝し、生活を見つめ直せばいいらしい。
あくまできっかけと捉えて前向きに生きてこうと思います。


と言いつつ何かアンラッキーな事が起こると厄年のせいにしちゃうかも!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-21 01:53 | 夫婦の事

綿毛

b0214647_133531.jpg


何度かシャンプーをお願いしてきた中で、今回のドライが一番いい仕上がり♪
根元から毛がしっかり立ってます。
ふわっふわの綿毛みたい。
ケンシロが賢くドライされたからか、毛が伸びたからかわかんないけどとってもいい感じ♡
白さも復活!名前に負けてないね。


あとはいつまで白さとフワフワをキープできるかな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-18 01:16 | ケンシロ

たまには食事も・・・

太陽がまぶしいよ~
b0214647_1133137.jpg


おねだりした後、無事車に乗れたケンシロ
b0214647_1145681.jpg


「父ちゃん嬉しい♪」って言ってるかわかんないけど、父ちゃんの方見てニコニコしてます。
最近はケンシロが助手席に乗って、私が後ろに乗ってたりする。
・・・本当は危険だからバリケンで乗せなきゃとわかってるんだけど、10分もかからないお出掛けの時はついつい横着しちゃってます(; ̄ー ̄A


ついた先は家から近いドッグカフェ
b0214647_1183617.jpg

営業時間も伸びて食事メニューが増えてました。
お昼もまだだったので、ロコモコ丼を食べケンシロがキレイになるのを待ちました。


せっかくドッグカフェに行ったのなら、のんびり時間を過ごしたいと思うんだけど用事が済んだらさっさと帰りたい父ちゃん。
社交性や外でのマナーの勉強をしたいと思いつつ、いつも慌てながらの滞在です。



たまにはゆっくりしよーよ、父ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-17 01:29 | おでかけ&お散歩