元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どけなんて言わないで

まるでそう言ってるかのような顔
b0214647_23281649.jpg


ポイっと置いたマフラーに上着に毛布の上に埋もれてたケンシロ
この向きでソファに乗ってるのって珍しいのでパチリ


いい調子?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-27 23:35 | ケンシロ

もぅいいんです

b0214647_18433935.jpg

まぐろのホネホネ
b0214647_1845873.jpg

身は全部食べ残すは硬い骨のみ

初めて買った時は残さず全部食べてたんだけど、今回のは前回より硬いのか?微妙に残す
もぅ満足?

でも食べ物の近くでいる間はおしまいじゃないんだよね。
ちょっとでもこちらが動くと取られまいと再び食べ出す。
いやしいんだか心が狭いんだか。




いつもポチポチありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-25 19:01 | 生食・フード・おやつ

新しい寝床

b0214647_1334941.jpg

この頃よくこたつ布団の上で寝てます。
b0214647_1345483.jpg

円形のこたつ布団、洗濯して端にちょっと中身が寄っちゃったんだけど、それが枕にいい感じ?
b0214647_1315197.jpg

目が開いたまままどろみ寝ます。


夜、父ちゃんが「ケンシロ一緒に寝よう!」って誘うも来ない。
私が「寝室暖かくしたし、あっちで寝よう♪」って言ったらこたつに潜りこんでいきました(;-_-)
・・・暖かい寝る場所=こたつなんだね。
ちょっと寂しいけど笑える。


ケンシロの為にこたつのスイッチを入れて、暖房のスイッチを切る私。
何か間違ってる・・・?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-24 01:44 | 日常

不服!

b0214647_2155137.jpg


たまーに夕飯を2階のリビングで食べる事がある。
そんな時はケンシロはハウスへ

お留守番も最初はバリケンだったけど、フリーにしてても結局バリケンに入って寝てたりと賢いので今はフリー
扉を長い間閉める事がなかったので、久々に閉められて不服そう。

「出せや~、自分らだけうまいもの食べるなや~」

っとウーウー唸ってました。
食べ終わって出してあげると甘えてくる日もあれば不貞寝の日もあり。

b0214647_2221534.jpg


ちょこっと存在感を残しておくのが笑えます。
犬は本能で生きてるから計算なんてしてるはずがないんだけど、こっちでいろいろ考えちゃって罪悪感持ったり喜んだり忙しいです。
擬人化しちゃいけないんだけどねぇ。


いつもポチポチありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-23 02:27 | ケンシロ

かわいくて仕方ない

b0214647_1145975.jpg

キラッキラの期待顔
b0214647_1154564.jpg

早く欲しいよ~
b0214647_11699.jpg

早くちょうだいよ~
b0214647_1163793.jpg


マテの指示をしてたけど、ヘラってかわいい顔されて指示がゆるむ
すると勝手にヨシと勘違い
こちらをよく見てます・・・。


皆自分ちのワンコが一番かわいいと思ってると思うけど・・・・ホントうちの子かわいいんです♡


特に食べ物待ってる時は!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-21 01:30 | ケンシロ

ナンノ

b0214647_1173489.jpg


まるで口元にホクロ

・・・じゃなくてただのどいやし
口からポロっと出た牛タン皮ジャーキーが毛に張り付いてます。
でも全く気付かない。


b0214647_1204374.jpg


久しぶりに雨でお散歩へ行けないのでダンシングアルパカを出してあげました。
20分近くブンブン振り回したりしながら狩りもどきしてました。

b0214647_130210.jpg

疲れて寝ながらでも押さえ込んでガジガジ
この後音楽スイッチの赤い部分がやられてついに音がならなくなりました。
これで特別オモチャから普段おもちゃに格下げだね。


白さで負けてる・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-19 01:34 | ケンシロ

落ち着こうよ

b0214647_1173584.jpg


満面の笑みのケンシロ
散歩して車にも乗ってご機嫌さんです。
もっとご機嫌さんにする為にヤギミルク注文してみました。


全然マテ聞いてくれません。
やっぱり家とは違うなぁ・・・
b0214647_128685.jpg

でもいい顔になりました♡

まだまだ社会化不足のケンシロ
飼い主もマナーも経験も不足しています。

全然落ち着かないし、落ち着かせられない・・・。
都会のワンコは皆賢いと改めて実感。
b0214647_1374985.jpg

シャンプーの予約より少し早かったけど、トリマーさんがケンシロを連れてってくれてゆっくりご飯を食べる事ができました。
この日は看板ワンコが体調不良でお休み。
お客さんはいたけど、ワンコはケンシロだけで皆に「かわいい」言われて甘えまくってました。
少しずつ経験積ませてもらおうね。


バレンタインのケーキ二つ目は翌朝食べました。
b0214647_142253.jpg

マテさせられて緊張の余り片足浮いちゃってます。
ちなみにケーキは瞬殺でした。


また買ってあげるね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-17 01:48 | おでかけ&お散歩

バレンタインだから

羊のパラミンチ・かぼちゃ・大葉・トマト・大根・小松菜に亜麻仁油とすりゴマ

b0214647_0591168.jpg


ご飯はいつもと変わらずなんだけど、ケーキをプレゼント
チョコケーキに見えるけど、カカオは一切使ってません。
チョコのように見えるのはいなご豆です。
キャロブの方が有名?カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富で、カフェイン等の刺激物を含まない健康食品です。
手作りなので着色料・保存料は入ってません。
って買ってきたんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
いつか真似して作ってみようと思います・・・・。


さて、バレンタインの晩御飯どっちから食べるかな?




明日もいっこ食べようね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-15 01:22 | おでかけ&お散歩

この目に弱い

b0214647_0353021.jpg

こんな顔して見られたら食べづらい・・・
とりあえずおねだりしたらもらえると思ってるらしい。

一番もらって嬉しいのはきっとかっぱえびせん。
シャクーシャクー!いい音立てて食べる。
私の膝上で寝てるけど、口に運ぶ度に振り返って反応。
おいしいけど、執着が凄くて驚いちゃいます。

とある日の様子。
私が食べてたスコーンをもらえなかったので、スコーンが入ってた袋に腹いせ



何でももらえると思ったら大間違いですよ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-13 00:48 | ケンシロ

いい天気だから

b0214647_113579.jpg

週末よく晴れたのでケンシロも一緒におでかけしてきました。
お花見で何回か行ったこうの山です。


b0214647_1134527.jpg


流石徳島。
高い建物がないので低い山でも見晴らし最高!
天気がいいのでとっても気持ち良かったです。

b0214647_115859.jpg


なんで枯れたしだれ柳撮ったんだ?と思ったらケンシロがこっそり写ってました。

b0214647_1155658.jpg

車を頂上の駐車場に止めて坂道を散歩
思ってより急でゼエゼエ言いながら歩きました^^;
日頃の運動不足がモロに出ます・・・。
でもケンシロはそんなの関係なくズンズン歩いてました。

b0214647_1183645.jpg

久々に芝生でスリゴロ~としたりワキャ~っと父ちゃんと走ったり、とにかく楽しそうなケンシロ
嬉しそうな顔みたらやっぱりお出掛けして良かったと思います。


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-11 01:40 | おでかけ&お散歩