元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2回めのうちの子記念日

ケンシロに出会ってまる2年がたちました。
b0214647_1303841.jpg


何度写真見てもこ汚くて、でも愛らしい出会った頃。
連れて帰った日から本気噛みされ今までに何度流血しただろうか。
最初の一年でずいぶん成長したけど、また一年が経ち更に成長してくれました。

b0214647_1365286.jpg

   ↑私のオマタに挟まってうたたねしてます^^;
 
手足を拭いても怒らなくなったし、洋服もすんなり着れるようになりました。
体もあちこち触っても平気になってきました。
この間のシャンプーの時はなんとシャワーでも怒らなかったらしい!大した進歩です!
トリマーさんがたくさん話しかけて根気良く面倒見てくれてるおかげです、ほんまありがとう(*´∇`*)

b0214647_1523051.jpg


2年前、推定2・3歳だったケンシロ。
2年経ち今は4・5歳。
いつまでも2・3歳のつもりだと思ってたら、段々シニアの入口と言われる7歳が近づいて来てる。
最初の病院では5・6歳?とも言われてるから正確な年齢はわからないけど、一日でも一年でも長く一緒に過していきたいです。


一緒に過した日数分以上の愛情をケンシロからもらっています。
3月30日はその事に感謝しつつ、ケンシロを幸せにするんだ!とその決意を新たにする日です。
これからもよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-30 02:06 | ケンシロ

いい感じ

b0214647_2336129.jpg

ずいぶん毛が伸びてきました。
もっさもさでとってもかわいい♡
女の子のかわいさとはまた別だけど、とっても可愛い顔してるなと思う。

b0214647_23382639.jpg



仕事をしてると元々のものぐさな性格が出て部屋が荒れちゃう
写真も撮ってたりするんだけど、背景の荒れっぷりが気になって仕方ない^^;
いやぁほんとダメだな私。
4月からは掃除に力いれよう


あと4日頑張るぞー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-26 23:51 | ケンシロ

ひどい寝ぐせ

b0214647_0384927.jpg

ストールを毛布代わりに調子良く寝てたケンシロ
見事な寝ぐせがついてます。
ここで寝る前に私の脇に頭突っ込んで寝てたので余計にくしゃくしゃ

b0214647_041194.jpg


ソファで寝てる時はそんなに寝ぐせつかないのになぁ。
やっぱりまくらがあるのとないの違い?


ちなみに寝ぐせがつきやすいのは右。
右を下にして寝てるケンシロの利き足はどっちなのかな?
ってそれ以前に利き足があるのか??


なぞだわ~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-25 00:46 | 日常

匂いが充満・・・

規則正しい生活も慣れてきたけど眠い毎日。
ついつい起きる時間が遅くなり、ご飯あげる時間が遅れて出勤前にちゃんと散歩できず。

b0214647_1342254.jpg


しっこ朝出たしギリいけるかな~?なんて心配しながら仕事から戻ると部屋の前で異変察知!

こ、この匂いは!!

・・・・戸を開けるところんとブツが転がってました。
あいたー!って思いつつ部屋の中に入るともぅ一ヶ所転がってました。
何時ぐらいにしたのかわかんないけど、部屋はもぅあの香り。
窓開けてもすぐに匂いは抜けなかっったので軽く3時間は経ってたのかな。
飼い主の横着で我慢させた事を反省です。


ケンシロごめんよー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-23 01:49 | ケンシロ

太ったな

毎日何やかしおやつを食べてるケンシロ
ここ2月程メインの肉が子牛・ラムで週2ぐらいでサーモンやサバなど魚
かぼちゃは週2ぐらいで食べてたけどその他芋や米などは食べず。
なのに明らかに体重が増えてる!

b0214647_20252258.jpg


抱っこしても重たいし、くびれがだんだんからなくなりつつある・・・。
おやつ食べてるのに肉の量減らしてないのが原因かな。
肉60gが目安になってて、考えなしにザーっと盛りつけてたのを反省します。


天気も良くなってきたしたっぷり散歩行こうね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-20 20:31 | ケンシロ

ふわふわ

車の中でお行儀悪くおやつ食べました。
ベロ長いね~

b0214647_23434770.jpg


写真とは全く関係ないんだけど、最近よく蕁麻疹が出る
今朝は太ももに蕁麻疹が出て痒くて目が覚めたぐらい。
何が原因で出てるのかわかんないけど、有難迷惑な起こされ方です。

b0214647_23471846.jpg


ぽかぽか春らしい陽気の日が増えてきてケンシロの瘡蓋が出てくるようになるのか気になるところです。
この春出なければ季節性ではなかったと確定できるかな。
今の所毛はフサフサのままキープ
このままいって欲しいな。



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-20 00:06 | ケンシロ

目は口ほどに物をいう

なにか?

b0214647_04854100.jpg


すんごくもの言いたげな顔してこっち見てる
そんなに見られても困るんだけどな
b0214647_057521.jpg


ちょっと前に撮った写真なので何のアピールだったか忘れちゃった。
ワンコの真っすぐな視線ってすごく力がある。

b0214647_0582238.jpg



まさに目は口ほどに物を言うだね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-16 00:54 | 日常

このごろ

b0214647_10301298.jpg


毎日賢くお留守番してくれてるケンシロ
寝る子は毛も育つ?
なんかいつもより毛が伸びるのが早いような気がするのは気のせい?

b0214647_1036182.jpg

ちょっとボサボサ

b0214647_10373534.jpg

仕事復帰してだいぶん体は慣れてきたけど、やっぱり体力低下してる。
帰ってご飯するのが面倒臭い~!
3年前はそこまで思う事なかったんだけどな。
新婚の勢いがなくなるってのはこういう事かと思ったりして(笑)


元々のものぐさな性格が出ただけなんだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-13 10:50 | 日常

お腹は見せません!

ヘソ天でも寝ないしお腹は見せない主義?のケンシロ
トイレに連れていくのに抱っこする時、少しお腹を見せるようにわざと仰向け気味にする。
あんまり角度つけ過ぎるとイヤイヤ~って暴れる


床やイスに座った状態では試した事がなかったんだけどこれも練習と少しずつ試してます。
必ずお腹見せれば服従とは思ってないけど、どんな時でも飼い主に安心して身をゆだねて欲しい
そんなこんなでここ何日か試してます。
b0214647_20377.jpg


ちなみに私より父ちゃんが仰向けにした方が割と大人しい。
普段は断然私の言う事の方が聞くんだけどなぁ~何故?

緊張して開いてる足がおもしろい



これ続けてたらいつかヘソ天で寝るようになるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-10 02:31 | ケンシロ

先回りだ

b0214647_1191566.jpg


ご飯も食べて散歩も済んだケンシロ

「母ちゃん!こっちでまた寝なおすんでしょ?」

って思ってるのかわからないけど、寝室の前で立つ。
どんなぐうたら生活してたかわかるね(笑)

夜は夜で「おいで~」って呼んでもしばらく来なかったのに、私の動きをチェックして自ら寝室について来るようになりました。

朝は7時に起こしてくれます。

働き初めての大きな変化はこの3点かな。


聞きわけはいいんだけど甘えた度も増したような・・・?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-03-09 01:44 | ケンシロ