元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0214647_16225210.jpg

青い海にグリコが映える♡
b0214647_16244843.jpg

叔母さんちのワンコは皆mogeちゃんが大好き
b0214647_1643073.jpg

猪木がmogeちゃんを見つめてる姿を見ると、ほんと愛し愛されどちらも幸せだなと。
自然と見てるこちらまで笑顔になってしまいます。

b0214647_16365821.jpg

食べ物を見てもとってもいい顔するんだけど、とにかくワンコがいい顔してくれるのが飼い主にとっては幸せ


b0214647_16482088.jpg

元気でずっといてくれるのが飼い主の喜び
b0214647_16595610.jpg

犬を飼ってない人には理解されにくいかもしれないけど、ワンコを飼ってる人にとっては大事な家族。
b0214647_1711586.jpg

ガリガリに痩せてしまって大変だったボスも完全復活!
毛もツヤツヤしてる!
どこからともやって来た正直なちびっこにブサイクなんて言われてたけど、ちびっこにはこのかわいさがまだわからないみたいです。
ボスは行動がとにかくケンシロと似てる。
でもケンシロよりはるかに賢いのだ。

b0214647_17131970.jpg

一日を通してなかなか落ち着けなかったケンシロ
どんな事にも動じずゆったり構えられるようになれるといいね。


いつか一緒に遊べるようになるといいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-04-29 17:21 | かわいこちゃんたち
b0214647_162180.jpg

4/27 快晴
b0214647_1473259.jpg

世間はGWに突入。
我が家はただの休みなんだけど、叔母夫婦姉夫婦と半年ぶりにウチノ海に来ました。

b0214647_1122670.jpg

我が家はサンドイッチと炊き込みおにぎり
外で食べるご飯は簡単なものでもおいしく感じるから不思議です。

b0214647_1151461.jpg





今日はたくさんのワンコと出会ったんですが、初めてウエスティとご対面ヾ(@^▽^@)ノ
b0214647_1194622.jpg

ケルン君、1歳になったばかりの男の子です。
b0214647_117729.jpg

まだまだパピーっぽいあどけない表情の大人しい子でした。
b0214647_1295239.jpg

初めて同犬種に出会って分かったのは、ウエスティなので行動が同じってのとケンシロが大人しくというか落ち着いてた。
他のワンコと反応が全然違っていたのでビックリしました。
新しい発見ですごく嬉しかったです。
でも帰りにケルン君にガウっとして本当に申し訳なかったです。
ワンコ嫌いになってなければいいんだけど・・・。


また会えるといいな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-04-28 01:51 | かわいこちゃんたち
b0214647_124666.jpg


b0214647_1244681.jpg


b0214647_1253439.jpg



写真だけでもどんなシチュエーションかわかるよね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-04-26 01:28 | 日常

遊ばれる

b0214647_0375336.jpg


マッチ売りの少女が気にいって、ちょいちょいバンダナを巻かれてるケンシロ。
折りたたんでカチューシャ風につけたら、なんてカワイイの♡
てんこつの毛が押さえられると耳がとっても大きく見えて新鮮!

b0214647_0382463.jpg


今朝の朝ご飯
馬肉・大根・きゅうり・かぼちゃ・椎茸・わかめ オリーブオイル

ダークトーンのご飯はおいしそうに見えないけど、いつもと変わらず完食
有難い事です。


何気ない毎日を大事にしなきゃね☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-04-25 00:51 | 日常

晩御飯

肉のストックがなくなって、4日程いろいろ圧力鍋で魚まるごと加熱のご飯でした。
水分たっぷりだけど、うんこさんも多くなるのが加熱食
肉と生野菜の組み合わせが一番うんこさんの量が少ない。
でも魚は菌もいるし加熱が一番安心。

b0214647_13171.jpg


なみかたさんで注文してたお肉が届きました。
今回は馬・ベニソン・羊・仔牛
カンガルーも試してみたいと思いつつまだ注文する勇気がでない・・・。

ちなみに写真は晩御飯
馬肉・椎茸・スプラウト・かぼちゃと人参に卵 小松菜も入れたかな? プラス亜麻仁油
あとデザートにパイナップル
いっつも同じ様な組み合わせだな^^;

かぼちゃと人参は卵と水を入れた器に鰹節を少々入れて一緒にレンジでチン
汁ごと混ぜ合わせれば一気に肉も解凍できて、水分も摂れて一石二鳥
本当はただのズボラです・・・。


2:53秒頃ゲップをします。
いつもはもっと下品なゲップなんだけど、今日のは遠慮気味でした。


カメラがあるから緊張したの?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-04-24 01:54 | 生食・フード・おやつ

毛布の下は

b0214647_23443020.jpg


神妙な面持ちのケンシロ
ちょっと冬に逆戻りで寒かった日、毛布かけてみました。

b0214647_23525099.jpg


いい調子?
毛布の下はというと父ちゃんにひっくり返されてオマタおっぴろげ
相変わらず緊張しまくりです。
でもこの後ひっくり返しが終わっても毛布でぬくくて幸せだったのか膝上で寝てました。


ぬくいって幸せだよね~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-04-23 00:08 | ケンシロ

イベント

b0214647_0374654.jpg

毎日ぼやっと過してるのでネタがない・・・ので地元ネタ

今日は徳島マラソンです。
前回は恐ろしい悪天候の中でリタイアした人も多かったよう。
昨日は雨が降って冬のように寒かったけど、今日は天気も回復してくれるようです。
たくさんのランナーが完走できるように応援しようと思います。

家の近くがコースになってるけど、一度も生で見た事がない。
招待選手で今回も高橋尚子さんが来てます。
ケンシロ連れてったら興奮して大変かな?
家から5分もかからないから散歩がてら見に行ってきたいと思います。

b0214647_039929.jpg


まあるいおしりとタヌキみたいなしっぽにポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-04-21 01:05 | ケンシロ

マッチ売り再び

b0214647_189325.jpg

立派な黒々した鼻
こういうスタンプみたいに見える・・・。

b0214647_18104825.jpg


4月も半ばになり、一緒にいる時間が増えてケンシロもすっかり元通りの生活。
するとやはり夜は寝室に来ない。

「一緒に寝に行く?」

声をかけると一度寝室の前までついて来るんだけど、部屋の中には入らず「やっぱりあっちの部屋で寝ます!」とUターンでリビングへ
この調子だと夜もエアコンのシーズンが来るまで別々に寝る事になりそうです。


どこまでもマイペース・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-04-18 18:22 | ケンシロ

ご飯の時間

b0214647_10204962.jpg


ご飯の時間を決めると体内時計でセットされてしまうので、常にバラバラにするようにしてます。
・・・とはいえ以前は7時前後にあげる事が多かったので午後7時になるとそわそわ
膝上で寝てても起きて胸をガリガリ掻いてアピールします。
無視すると諦めるけど、必ず一度はアピール


ちなみに朝ごはんは最近は10時半ぐらいが多い。
朝起きてトイレさせてすぐにあげる事もあれば、トイレの後何時間後にあげたりとマチマチ。
生食の為週一で朝だけ絶食させる事も。
そのせいか朝はご飯アピールは殆どしないケンシロ。


朝を7時に食べようが11時に食べようが夜は必ず7時前後にアピール
6時におやつを食べようが7時頃になると「ご飯の時間です!」と。
どんだけ正確な体内時計持ってるんだと毎回感心しています。


みんなのワンコも同じ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-04-16 10:35 | 生食・フード・おやつ

ぽよっ

b0214647_0112861.jpg


守ってあげたくなるような表情


b0214647_0132766.jpg


脱ぎ捨てたパジャマを枕に寝るのが最近お気に入り
「どいて」と言えば場所は譲ってくれるんだけど、こんな顔されるとこのまま寝ててもいいよって思っちゃう。
頼りないような甘えたの顔がたまりません。


鼻の横の寝癖・・・直してもすぐにピョコンと出ちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-04-14 00:22 | ケンシロ