元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あらためて見ると・・・

b0214647_215965.jpg





短足なのは知ってたけど、しっぽより足が随分短いような・・・
前より足縮んだ?




b0214647_2192540.jpg




パピヨンを飼ってるという近所のおばさんと挨拶がてら話してたら
「この子は顔がおっきいね~」って。

「えー?そうですか?」
って返事して家に戻って父ちゃんに話したら「コイツの頭デカイよ!」って。

普段叔母さんちで大型犬見てるから特に意識してなかったけど、たまたま病院の待合で隣に座ったトイプーと見比べたら確かに頭の大きさのが全然違って驚きました。
ビックリするぐらいウエスティって頭おっきい。
だからこそぬいぐるみみたいなかわいさがあるんだろうけどね。



おっきなボタンみたいな目に△のお耳
短い手足で一生懸命歩く姿と高速回転するシッポ
じっとしててもかわいいけど、ウエスティは歩く姿が抜群にかわいいと思います。



いつもポチポチありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-31 02:31 | 日常

我慢できないから

b0214647_145228.jpg





今はカユカユがピーク
背中も顎下も腕の付け根、さらに今回初めて手足もナメナメ
両手足4本とも鶏足のようにハゲてきたので病院に行ってきました。



体重は少し減って7・2キロでした。
痩せすぎとも太り過ぎとも言われてないけど、個人的には7キロ後半はあって欲しいので今後調整。


手足のハゲや背中はマラセチア等菌ではないか質問したけど、アレルギーとの診断。
薬を上手に使いつつコントロールするしかないですよって。
なるべく薬に頼りたくなくてここまで来たけど、ある程度は仕方ないよね。


今回10日分・痒みの強い時用にとセレスターナラリキシン錠を処方されました。
ステロイドだから水を飲む量が増えるからトイレを要注意。
しばらくスープ系の魚ご飯と肉ご飯を半々でいこうと思います。
きれいな豆アジが売ってたので内臓まるごと圧力鍋で調理です。
いつもは魚のアラだからちょっと贅沢か!?


また免疫強化食材・サプリ等勉強しなきゃ。
ストレスフリーな生活が送れるように母ちゃん頑張るよ。




アレルギーに負けるな!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-30 02:09 | 病院・病気

一芸披露

b0214647_05328100.jpg



大好きなトリマーさんにおやつをもらうケンシロ
今回もお世話になりました。






芸を披露しておやつをもらって、ボール投げしてもらって楽しい時間だね。
家ではボール投げて♪なんてしないのに、トリマーさんとだといつも遊ぶの。



b0214647_054181.jpg




そんな大好きなトリマーさんから嬉しいお話。
ついにシャンプーを口輪なしでできたそう。
賢くなって嬉しいよ~!偉いぞ!ケンシロ。
家でも一緒に頑張ろうね。



b0214647_0561674.jpg




写真とは全く関係ないけど、ヒャクが久々の脱走。
近所の人がインターホン押さずに戸を開けた隙に逃げたらしい。
まる二日姿見てなかったので、年だし近所の野良とケンカしてる声もしてたしいよいよか?なんて不吉な想像もしたけど、今朝元気にアオ~と帰ってきました。
恐るべしヒャクの生命力!




ケンシロもヒャクの生命力見習って~!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-27 01:20 | ケンシロ

鶏足

b0214647_0461066.jpg





とにかくここ最近こっそり手足なめなめ
エリカラの出番なんでしょうか?




b0214647_0471048.jpg





背中と顎下がかゆい
足でカイカイするので外に出る度フィトンで足を拭くようにしてたんだけど、逆にそれで足が気になるのかな?
知らない間に足をなめなめ
前脚も狼爪の所が薄い?と2週間程から思ってたけど、あれから確実に薄くなってる




b0214647_050511.jpg






ビタミンが足りないのかな?
解決まで根気がいるのがアレルギー
やっぱり痒いストレスからきてるんだろうか?





b0214647_057451.jpg






エリカラつけたら手足は舐めれないもの?
今年は落ち着くどころかどんどん悪化していってるような気がする皮膚トラブル
効くものがあれば教えてください。






いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-26 01:00 | 病院・病気

ボクの物だから!

おすそ分けのスイカを朝食に食べました。
ケンシロにもカットしたものをあげたけど、まだまだ欲しがるので食べ終わった後の汁をあげようとしたら・・・



フゥゥー!!



って唸り初めてお皿からスイカ丸ごと強奪しようとし始めました。
久しぶりにこんなに執着してるの見ました。
初めて食べたスイカ、とっても気にいったようです。








動画撮影始める前、スイカを奪われまいと唸って唸って。
久しぶりに噛みつかれそうな恐怖を感じました。
動画で見ての通り口周りはびっしゃびしゃ
タオルで拭いたら更にえげつない顔して怒ってました・・・。



b0214647_1323408.jpg





利尿効果の高いスイカだけあって、食べさせて2時間後に連れてったトイレでは1分近くチッコ体勢。
そしてこの日の散歩で赤いウンコさんしました。
前日のうんこさんの後に赤いウンコさん
食べた物が上手に出るもんだと感心したけど、初めての赤いうんこだったので一瞬ビックリしてしまいました。




またスイカ買ってあげるね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-24 13:29 | 生食・フード・おやつ
今回はお土産用にマグネットを作りました。
ベースは手芸綿。
ニードルわたわたより早く固まり、成形しやすかったです。
初めて巻き毛作りにも挑戦しました。
羊毛を割り箸に巻きつけて石鹸水でモミモミ
乾燥させると巻き毛の完成です。



まずはドゥードルF1のあーちゃん
b0214647_1139742.jpg


b0214647_1140169.jpg


ちょっと毛の色が濃いすぎで兄弟の天ちゃんみたいになってしまいました^^;



続いてF1bのべにぃちゃん
b0214647_11514477.jpg


モッフモフのイメージが強すぎて植毛しすぎた・・・
もっと優しい顔なんだけどちょっときつめの顔になっちゃいました。



そしてF1のもっちゃん
b0214647_11563986.jpg

最初はこれで完成!
・・・と思ったんだけどどうにもこうにもNHKのワンワンにしか見えなくて(汗)修正

b0214647_1223392.jpg

最初よりもっちゃんっぽくなった!と言い聞かせて完成。


3ワン集合写真
b0214647_1261065.jpg




全体的にマズルが短めでトイプーさんよりの顔になっちゃった^^;
もっと似てるものをプレゼントしたかったんだけど、実力の限界です。
次回こそはもっと似てるものをプレゼントできるように頑張ります!




いつもポチポチありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-22 12:11 | 羊毛フェルト

おひさしぶり~ 四

写真あれこれ一気にいきます。


b0214647_1915368.jpg





b0214647_19162743.jpg






b0214647_19173564.jpg







b0214647_19184195.jpg






b0214647_19194825.jpg






b0214647_19221743.jpg






b0214647_1923847.jpg





「普段いきってすいませんでしたー」ってか^^
b0214647_1924788.jpg






昼食準備中、奥でめっちゃいいい顔でこっち見てたあーちゃん♡
b0214647_1925204.jpg






b0214647_19265962.jpg






b0214647_19293157.jpg







b0214647_19311521.jpg







b0214647_19324217.jpg







b0214647_1935338.jpg






奥に写ってるべにぃちゃんがこれまたかわいい♡
b0214647_19365869.jpg







b0214647_19384368.jpg







b0214647_19395789.jpg







b0214647_1943460.jpg








b0214647_19441748.jpg



グリコに引き続き内弁慶が判明したビスコ
グリコの耳はおもちゃじゃないよ~









木曜日、チラっと我が家にやってきたビスコ
ホームじゃないのでしっぽは巻き気味でビビリ気味。
それに対してホームのケンシロは前回と反対で積極的にビスコの匂いを嗅ぐ
内弁慶同志仲良くしてね♡




金曜日は犬8頭に人間7人
大所帯でとっても楽しい一日でした。
遠くから遊びに来てくれて、一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ
また次回を楽しみにしてます♪




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-21 20:11 | かわいこちゃんたち

おひさしぶり~ 参

b0214647_15124922.jpg




ワンコを虜にする叔父さんの力
ケンシロも叔父さんと散歩の時はめっちゃ賢いです
パックリーダーの実力を是非動画で見てね










大型犬4頭、勝手にグイグイする事なくみんなまとまりよく歩きます。
迫力あるよ~



もちろん家の中でもその実力は発揮されます



b0214647_15253369.jpg






b0214647_15341842.jpg



b0214647_15343769.jpg



b0214647_15372765.jpg



叔父さんの元に寄って来るワンコ達
犬嫌いだったとは思えないです。



ドゥードルはゴールデンの血が入ってるからとにかく人間が大好き
誰かの側にいる時に格別よい顔する気がします。
犬嫌いを犬好きにしちゃうゴルの血は凄いです。



本当にワンコはかわいい♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-21 15:43 | かわいこちゃんたち

おひさしぶり~  弐

b0214647_18594823.jpg



もっちゃんのブログで登場するケルンのももばくだん
いつか食べてみたいと思ってた憧れのケーキをお土産に買ってきてくれました。

b0214647_196997.jpg


袋までかわいい♪
タルトの上に乗ってるとっても甘くてジューシーな桃の中にはあっさりカスタード
添加された甘みじゃなくって、桃自身の甘さのおかげでおっきな桃一個ぺろっといけちゃう。
ひんやりよく冷えててとってもおいしかったです♡
徳島にもこんなおいしいケーキ売って欲しいよ~



b0214647_19185068.jpg




大皿でドーンとテーブルいっぱいに並んだ料理
3時のおやつにはプロ級の腕を持つべにぃちゃんママさんのパンもラインナップ



b0214647_1922387.jpg




お昼の残りをパンに挟んで手軽にサンドイッチ♪
お腹いっぱいでもどんどん食べれちゃう。
他にもチーズケーキやら初めてみるぐらいおっきなスイカなどなどたくさんのお土産とおいしいものを食べて満腹な一日でした。
手伝いもせず食べるだけでごめんね^^;



ワンコたちにスイカのおすそわけ
人間の言葉をしっかり理解してるもっちゃんのとっても賢い動画が撮れました。




しっぽまで止めれるなんてビックリ!
ちゃんともっちゃんママの言う事聞いてるから偉いなぁ~ケンシロにも見習って欲しいです。


b0214647_195207.jpg



おやつをもらった後はとってもいい笑顔です。





b0214647_19571820.jpg

    わしの出番はなしか!って?



b0214647_2023823.jpg

この後ろ姿ケンシロみたいでかわいい♡



b0214647_2035079.jpg


b0214647_204464.jpg


b0214647_2065094.jpg


抱っこされていい調子?
ちっちゃくても相変わらず存在感抜群のボスです。



次はパックリーダーの実力編と言う事で続きます~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-20 22:09 | かわいこちゃんたち

おひさしぶり~ 壱

昨日叔母さんちに、石川からもっちゃん・京都からあーちゃん・そして愛媛からべにぃちゃんが遊びに来ました。
と言う事でいつものようにと共にお邪魔してきました♪
モッフモフのかわいこちゃん達がいっぱいで大興奮です♡





もっちゃんとべにぃちゃんは叔父さんと姪っ子の関係
b0214647_254675.jpg


似てる?

b0214647_265514.jpg







もっちゃんが真剣に見つめる先にあるもの・・・


b0214647_2123283.jpg


b0214647_2131277.jpg


b0214647_2142617.jpg


b0214647_2152144.jpg




それは大好きなニャンコさん



b0214647_2172678.jpg




はなちゃんに睨まれたって



b0214647_221395.jpg






怖くて近寄れないけど、ニャンコさんを近くで見たいんです。










こないだサマーカットした所なのにもぅモッフモフ
ぬいぐるみみたいなべにぃちゃん


b0214647_2354958.jpg


b0214647_2363241.jpg


b0214647_3144212.jpg


b0214647_2405047.jpg




叔父さんに抱っこして~って甘えて満足そうなべにたん
でもやっぱりママの隣が一番安心できるようで常に側にいました。
べにたんはママっ子だね。

b0214647_2444666.jpg





あーちゃんも叔父さんにされるがまま。
というかワンコ皆叔父さんの虜♡
b0214647_257014.jpg


b0214647_2514199.jpg


b0214647_2522343.jpg


b0214647_2534370.jpg



いつ見てもグリコにそっくりなあーちゃん
↑の写真なんかもぅグリコやん!


b0214647_361196.jpg


b0214647_395511.jpg


あーちゃんもやっぱりママっ子ですな。
側にいる時は甘えん坊の顔です。




みんなかわいいよ~♡次に続きます
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-07-20 02:48 | かわいこちゃんたち