元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とびっきりの

スマイル



b0214647_1212723.jpg





スマイル




b0214647_122828.jpg





スマイル



b0214647_123747.jpg






ヘラっ





b0214647_126108.jpg








本当に良い顔するようになったなぁ。
しかしこの何分か前、エアフォースドライヤーに大げさに吠えてます。
ノズルが怖いのか風の勢いが嫌なのか。


ボリューム注意






弱い奴程よく吠えるってのは本当だと思う
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-08-31 01:40 | ケンシロ

カイーカイー

背中のかさぶたひと段落したと思ったら、ちょっぴりぶりかえしつつある
昨日は夜中に起きだしてカイカイカイ~っと背中を掻く
注意してやめると手をナメナメ、そしてカイカイっと背中を掻く
あまりに時間が長かったので夜中に薬を飲ませ、しばらく膝上で寝させました。




b0214647_14185830.jpg






昨日着てた服は「接触冷感・皮膚温度抑制・涼感素材」大手スポーツメーカーが炎天下でスポーツする人の為に開発した生地でできたタンクトップ
心なしかこのタンクトップを着てる時に背中をカイカイしてるのが多いような気がする。
カイカイした表面は毛羽立ってきてる。
ナイロン・石油系にアレルギーがあるならアルファアイコンの服やフリース生地にも反応しても良さそうなので、違うかもしれないけど・・・。
うーん不思議だわ。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-08-29 14:28 | 病院・病気

貧乏カレー

b0214647_2021113.jpg




60日間真夏日だった徳島県
昨日の最高気温は24度と肌寒さが気持ちいいぐらい涼しくなりました。
今日は32度まで上がったものの湿度もなくカラッと秋晴れのような空でした。



久しぶりに連休がとれた父ちゃんの為に好物のおでんを作りました。
2日で食べきった後、3日目の残りの出汁を使って和風カレーを作りました。
って炒めた玉ねぎと早く火が通るように小さめに切ったじゃがいも・人参・蓮根が入ってます。
すると父ちゃんが「貧乏カレーやな」と。




b0214647_2031623.jpg





初めて耳にする「貧乏カレー」。
具なしカレーが貧乏カレーならわかるような気もするけど、リメイク品も貧乏カテゴリなの?
グーグルで「貧乏カレー」で検索してみると具がないカレーが貧乏カレーの主流っぽいが、出汁とカレー粉溶いただけってのもあるのでおでんの出汁で作ったカレーは貧乏カレーなのかも!?
でもそのネーミングに何か納得いかない・・・・。



おいしく食べられる事に感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-08-27 20:18 | 日常

ちょろたん

b0214647_1548545.jpg




b0214647_15492728.jpg





b0214647_15505320.jpg





久しぶりに緑のタンク着せたら新鮮!
去年はまだきつかったのに、今年は痩せてゆるゆる
お腹も脇も余裕がある。
現在7・2キロ
フルーツの果糖で太らそう作戦!実行中ですが私の体重が増えてるような・・・



おそろしや・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-08-26 15:51 | ケンシロ

ドイツ館

雨の予報は出るものの曇り空ばかりでなかなか雨が降らなかった徳島
昨日ようやく恵みの雨が降りました。
雨が降り出す前にケンシロの散歩をしようと車に乗ってちょろっとおでかけ




b0214647_2341131.jpg





やって来たのは鳴門のドイツ館と併設の道の駅
何年か前から鳴門とアニメのNARUTO、同じ名前の縁でかいろんなポスターにNARUTOのキャラクターが使われています。
そんな縁からか道の駅の中にイルカ先生の等身大?人形がありました。
カカシ先生なら写真撮ったんだけどな・・・




それはさておき、ドイツ館前の広場でちょっとフリーにしてみました。







相変わらず呼んでも来てくれません・・・飼い主の威厳0.




b0214647_23552584.jpg







b0214647_23555155.jpg















のんびり父ちゃんとゆっくり散歩しました。
散歩の後はいつもながらいい笑顔。
満足してくれたかな?



b0214647_23582867.jpg







いつもと違う場所での散歩は新鮮でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-08-25 00:08 | おでかけ&お散歩

浅い眠り

私の膝上と父ちゃんの腹上で甘えるのが毎日の日課のようなケンシロ



b0214647_14302541.jpg






うとうと~




b0214647_14312448.jpg





ただし父ちゃんの上ではまだ緊張してて熟睡できません。
すごく眠そうな顔はするんだけどね。
父ちゃんの腹上で寝れるようになったら同じベッドで朝まで寝られるようになるのかな?





いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-08-23 14:40 | 日常

サプリメント

一時期よりも改善してきた背中
皮膚にはやっぱりビタミンかな・・・という事でいろいろ調べた結果今回購入したのはこちら



b0214647_14293936.jpg




ヒルトンハーブ シーウィード(ケルプ)&ローズヒップ


ビタミンのサプリを買うにあたって決めてたのは人工ビタミンのアスコルビン酸が使われてない事。
ネットでは人工ビタミンCと天然ビタミンCは吸収率も変わらないと書いてあるのもあったけど・・・
生の野菜とフリーズドライした野菜、同じ野菜でもフリーズドライした物は水分を補うどころか体内から水分を取ってしまうという同じ野菜でも似て非なるものらしい。
もちろん水分もビタミン等もメインは生野菜・果物から摂らせ、サプリはあくまで補助なんだけど一応ここだけこだわって探しました。


初めてのハーブ
ローズヒップは抗酸化力も強く・活性酸素除去やコラーゲン合成にも欠かせない女性にうってつけのビタミンC食品。
ケンシロより私が摂るべきなんじゃ・・・と思うけどそれはそれ、コレはコレ



b0214647_14301888.jpg






ターキー 大根・スプラウト・セロリ・しいたけ グリーンナッツオイル+サプリ



まだ3回しか食べた事のないターキーのせいか、ハーブのせいかいつも以上に皿を舐めまわしていました。
匂いで嫌がる事もなくバクバク~っと食べました。
一袋あげてからリピートするかどうか決めます。




いい結果が出るといいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-08-22 15:12 | 生食・フード・おやつ

純露

ちょっと前、老人ホームに入ってしまったばぁちゃんに会いに行ってきました。
そこで「これでも食べない」と薦められたカンロ飴
久しぶりに食べる懐かしい味、ちょっぴりせつない味になりました。


b0214647_1365962.jpg




一年を通して風邪をひいた時ぐらしか飴は買わないんだけど、スーパーで心惹かれて買ってしまいました。純露。
紅茶味がもっとたくさん入ってて欲しい。
こちらも小さい頃ばぁちゃん家で食べた飴。
昔は泡玉とかフルーツの大きい飴が食べたい!と思ってたのに今や純露買ってる自分に驚き
年を重ねると嗜好も変わるもんだな・・・。




b0214647_1444998.jpg





今日は夜になって急にめばちこができた。
とりあえず父ちゃんの目薬貸してもらったんだけど、刺激が強すぎて目があけれなかった。
マイティアCL アイスクラッシュ 凄すぎる!
明日もぅ少し注し心地のいい目薬を買いに行こうと思います。





いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-08-21 01:53 | 夫婦の事

たまには散歩の写真

b0214647_948661.jpg





昨日はひっさびさに父ちゃんと一緒の散歩
玄関の戸が開いて「父ちゃんキター!」って振り向いた瞬間が一枚目




b0214647_9425539.jpg





最近夕方になると涼しく秋の気配が感じられるようになってきました。
昨日は風も強くて家より外の方が涼しかったりなんかして。



b0214647_945346.jpg





時刻は7時前
陽が沈んでお月さまが出てもまだ明るい。
最近朝に起こされないので、この時間に毎日の散歩をしています。




b0214647_9454980.jpg





チーを振り絞り中





b0214647_9465015.jpg






シャカシャカ一生懸命短い手足で歩いてます。
久しぶりのせいか、疲れてる父ちゃんのオーラが足りないせいかいつもよりムダな動きが多かったケンシロ。
父ちゃんの顔も見ないし(いつもはよく見る)、グイグイ前に出たがってました。





父ちゃん、なめられてるんじゃない?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-08-20 10:01 | 日常

はじめての

いつもお世話になってるトリマーさんが今腱鞘炎でお休み中(早く良くなるといいね^^)
と言う事で今日は新しいトリマーさんに洗ってもらいました。




b0214647_1351758.jpg





やっぱり大人しく・・・とはいかなかったみたいだけど頑張ってくれました^^
ご褒美に久しぶりにボーロを買ってあげました。


鬼の子みたいな歯見せて大興奮。
久しぶりに大好きな車にも乗れて、お店のお姉さんにたっぷり甘えて、おやつもたくさん食べられて良い一日だったね。



笑顔は元気の源です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-08-19 01:42 | ケンシロ