元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ワイルドにいくのだ

b0214647_15142570.jpg




頭の毛が伸び、シャンプー前で毛がしっとりさんになってきてるので遊んでみました。
真ん中に寄せて・ねじってモヒカン風
かわいいだけの男じゃないぜ!



b0214647_15192625.jpg




そんなケンシロ
今日は朝ご飯を作ってる間にマックのマスタードソース1個盗み、フィルム剥がして舐めてました。
昨日は興味なさそうだったのに・・・。
香辛料だし玉ねぎが入ってる可能性もあるので2・3日様子見です。
お腹ピーピーにならなきゃいいんだけど・・・
これでなんともなければ正にワイルド。



でも母ちゃんは反省します!ごめんよー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-31 15:26 | ケンシロ

うつらうつら

b0214647_0331789.jpg









b0214647_0241730.jpg








b0214647_0251059.jpg









b0214647_0261514.jpg







スピースピーっと静かな寝息を立てて横倒しで熟睡中。
たまに足がピクピクしてみたり、しっぽがプルプルしてみたり。
楽しい夢見てる?
見てるだけで眠くなってきます。




寝てる姿ってどの角度から見てもかわいい。
でも一番好きなのは最後のお尻の方から撮ったのかな?





いつもポチポチありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-29 00:36 | 日常

こらこら

b0214647_23274293.jpg

台風が去る度に秋が深まっていくようで・・・ケンシロも足を隠して寝るようになりました。




b0214647_23302458.jpg

肉球もひんやりしてる事が多いけど、犬にも末端冷え性とかあるんだろうか?





b0214647_23315719.jpg

                 「あるかもよ?」



ってコラ!!
どこの上で寝てるんじゃー!



b0214647_23335046.jpg




父ちゃんの枕をベッドに寝てました。
かわいこぶった顔してもダメだから!




といつつ発見してからカメラをわざわざ取りに行って撮影しちゃう私(*´∇`*)
写真撮っちゃうよね?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-27 23:37 | ケンシロ

リベンジ

b0214647_1273137.jpg

魚焼きグリルでリベンジピザ
洗い物増やしたくないし~ってアルミホイルのまま食べちゃう横着っぷり
欲張って具乗せ過ぎてソースの味がどこへやらでした。
またリベンジせねば!



b0214647_1322326.jpg

台風による雨のせいで3日間散歩に行けずじまいだったケンシロ
散歩に行けなくっても大好きな車に乗れればご機嫌さん
うんこさんして欲しい時、掛け声でできなくたって車に乗せるフリすればしてくれるかわいい奴。
今日は久々に晴れたので、雨の日に騙した分までしっかり歩かせてもらいました。



明日もたくさん歩こうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-27 01:37 | 日常

水ピカ

b0214647_1417725.jpg

この前の楽天のスーパーセールで前から気になってたアルカリ電解水クリーナーを買いました。
いきなり2L買うのは勇気がいる・・・と思ってたら送料込で300mlのスプレーボトル×2本+ターボのセットが千円で出てたのでポイントでポチっと購入。


希釈すれば万能に使えるようだけど、やっぱり威力を知りたいなら油汚れでしょ!
と言う事でキッチンの片隅に立てかけてあった脚立で実験です。
購入して5年程で何度か洗ったりもしてたのにこの汚れ
シュシュシュシュ~っとスプレーしたらTVで見るみたいに油汚れが浮きました!

b0214647_14172094.jpg

b0214647_14173283.jpg


後は溝と平行に拭いたらサッパリきれいに汚れが落ちました。
油汚れの上に積もってたホコリも一緒につるんと落ちました!スゴイ!
これはレンジフードの掃除が楽しみです♪

元は水だから手荒れはしない?と思い素手で掃除したけど、流石に分解力が強いので指先がツルツルに・・・
ハイターを手で触った時程ではないけど、油汚れの掃除をする時は手袋をした方が良さそうです。
って結局いつも素手でしちゃんだけど^^;

10倍に薄めてもサルモネラ菌や大腸菌を除菌できるようなので、毎日の風呂掃除やゲージの掃除にも良さそうです。
水ピカは元が水なのでお掃除用品の匂いが苦手な人にもお勧めだと思います。



b0214647_14175588.jpg



ちなみに私が新しい物を持ってるとチェックしにくるケンシロ
食べ物じゃない事はわかってるようで諦めが早いです。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-25 15:00 | 日常

b0214647_1352445.jpg

モチーフのような影



b0214647_1362384.jpg

ステッカーにあるようなウエスの影。
影までカワイイ♡と思っちゃう私は立派な親バカです。




b0214647_1381298.jpg

ほっぺから耳後ろにかけての毛はそこそこあるように思う
でも頭のてっぺんは雨に濡れると地肌透けちゃうぐらい薄毛
もっとボリューム出て欲しいな




b0214647_1383145.jpg

雨の日は晴れてる日の写真を見ると元気が出ます
太陽のパワーって凄い!





台風早く去って欲しいね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-24 01:47 | ケンシロ

ビックリ!

炭酸泉が本格導入されたクライミングに行ってきました。
今回はかけ流しでお願いしました。
温浴との仕上がりの違いはよくわからないけど、スッキリキレイになりました。



b0214647_1512289.jpg




シャンプーだけの時より白くふんわり感があるように思います。
いつもこんなに白かったっけな?って家に戻って感じたので、炭酸泉で汚れが浮いたんだろうと思います。


この日、雑誌読みつつケンシロ待ってるとワンコ連れのカップルが来店
シュナウザーかな?かわいい洋服着てるな~なんてチラ見してたら、あらビックリ!
中学の同級生でした!
まさかこんな所で会うとは世間は狭い^^
ワンコはチワワとトイプーのミックスでちっちゃくてかいらしかった♡
今度会えたら写真撮らせてね♪


お店に来た時にオールドイングリッシュシープドッグのパピーがいました。
初めて生で見たオールドイングリッシュシープドッグはとってもかわいかったです♡
抱きしめたくなるぐらい大きいけど、まだまだあどけない感じでした。
ケンシロが怖かったようだけど次は仲良くできたらいいな。
徳島にも珍しい犬種いるんだなと嬉しくなりました



また会えたらいいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-22 02:11 | おでかけ&お散歩

遠い目

b0214647_0294631.jpg

夕飯食べてネムネム
目がいっちゃってます^^;


寒くなってきたからか、やたらひっつきたがり布団の中にも入りたがる
そろそろタンクトップは終了か?
って冬服も生地が暑いだけでタンクトップばっかりだった^^




b0214647_030365.jpg

明日は久々に晴れマーク
冬用の服にベッドに洗濯しなくっちゃ♪




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-21 00:42 | 日常

魚焼きグリル

b0214647_18884.jpg




1週間程前に作ったピザが微妙だったのでリベンジ
冷凍しておいた前回の余った生地と今回はクリスピー用の生地も追加
前回オーブンの温度の上がりがイマイチだったので、魚料理以外で初めて魚焼きグリルを使ってみました。
これが大正解でカリっと上手に焼けてお店ピザのよう!(←ちょっといいすぎ)

オーブンレンジより、オーブントースターより魚焼きグリルがキレイに焼けるのがわかりました。
しかも5分くらいで焼ける!
今更だけど外食からウチ飯メニューに追加決定です♪




ピザはねだられてもあげられないよー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-20 01:27 | 夫婦の事

突然の

寒くなってきたのでケンシロも昨日は布団に潜り込んできました。
ぬくぬく幸せだね♡って寝たのに



ゥギャー!!っと激しい痛みで目を覚ますハメに・・・。



寝てる所に手をぶつけたのか、よくわからないけど久しぶりにガッツリ噛まれました。
腕を押さえつけられて人差し指に食らいついてたけど。
神経に少々触ったのか指先はじんじんと若干しびれてるし、右手なので少々不便だけど第一関節も動くし数日の我慢のようです^^



b0214647_026041.jpg

             反省してるよ!?






布団にもぐらせて寝るの禁止にしようかな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-10-18 00:45 | ケンシロ