「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハゲでケチ

b0214647_13234091.jpg

散歩の後、暖房の風を直で受けてぬく~って幸せそうに寝てたケンシロ。
あったまりすぎたのか、急にカイー!!って。
振り返って歯で背中をガシガシ噛んで出血
処置する為に一時トリミング台へ避難させました。


その後気を紛らわせる為にぐるぐるガム進呈。
一ねじり分でも食べ終わるのに30分近くかかるので、この間に痒いのを忘れる事ができました。

動画は別の日に撮ったものですが、同じガムを食べてます。
毎回同じ反応なので父ちゃんから「ケチか!」ってつっこまれてます。



「頂戴」=取られると認識してるんだな。
飼い主の威厳がなさ過ぎて悲しいけど・・・もっとおおらかな気持ち持って欲しいわ。
ケチな男は嫌われるんだぞー!



イケメンでも中身が自己中はいただけません
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-30 14:13 | 病院・病気

ゴリゴリ

b0214647_13392279.jpg


相変わらず背中カイカイのケンシロ
カイカイがピークに達してくると、ソファの足の角に背中をすりつけて掻きます。
まぁ、半分は父ちゃんに甘えてるんだろうけど・・・。



春からはげた背中、今年は冬がきても治らずじまいです。
やっぱりターンオーバーが上手にできてない感じかな。
どうしても痒がった時ようにと7月末にもらったお薬もあと一回分に。
なので年末までに一度診察に行ってこようと思います。


年末はなにかと物入りです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-29 14:05 | ケンシロ

フライング

ご飯をセットするまではハウスにてマテするのがご飯の時のルール
でも、はやる気持ちを抑えきれなくてちょろっとハウスから出ては「あ!まだやった!」とハウスに戻る動作を繰り返すケンシロ。
そんなかわいい動画です。


部屋が汚いのはスルーで


さんま・安納芋・パセリ・白菜・エノキ・ひじきにローズヒップサプリとオリーブオイル
魚ご飯の日はいつも以上に皿の舐めまわしが念入りです。




ご飯を食べた後は大好きなこたつへ

こたつの中で私に隠れて前脚なめなめし終わったら後は暑くて限界がくるまでひたすら寝ています。



b0214647_16212744.jpg

そしてクールダウン



b0214647_1622383.jpg

起きれば寝癖



毎日こんな調子。幸せな日々です。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-27 16:24 | 生食・フード・おやつ

みずたまぼうず

b0214647_14244959.jpg



四国のT島県にて珍種の動物が目撃されたそうです。
白と緑のバイカラーのボディに一部みずたま柄が入ってるそうです。



b0214647_1425618.jpg



耳はなく頭はつるっとまるく黒く大きな目と鼻・手足4本、しっぽもあります。
どうやら爬虫類ではなく哺乳類のようです。

「いや~初めてみましたあんな動物」

「犬にしては顔が大きく、手足が短いんです」

「しっぽも横に高速で動くんです」

目撃されたAさんのインタビューでした。
ではスタジオの専門家の方にお話を伺ってみましょうか。


b0214647_14255769.jpg




ってそんな人いるわけない!
こんな調子でケンシロに話かけてたら冷たい視線になったのでこれにて妄想終了。



耳がないだけで印象違い過ぎる
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-26 14:43 | ケンシロ

気になる音

ロージーちゃんがトニーと遊んでる動画を見てたら、こたつから勢いよく飛び出してきたケンシロ。
パソコンひっくり返すぐらい突撃して反応が面白かったので慌てて動画撮影始めました。
が、何故かカメラが回ると動きが小さくなってるけど^^;







音のなるおもちゃは大好きで壊しちゃうケンシロ。
でもぬいぐるみ系はあまり壊さないから買ってみようかな♪
ちょっといいお値段なのでクリスマスプレゼントだな。
ちなみに楽天だとココで買えます。
b0214647_346275.jpg

ロージーちゃんにカミカミされてる音聞いてると最初はダチョウとか鳥の鳴き声のように聞こえてたのに、だんだん赤ちゃんが笑ってる声に聞こえてきたので不思議。
日本のピーピー鳴るおもちゃと外国のピーピー鳴るおもちゃの音って全然違う。
外国のはブーブークッションのような破裂音が入るイメージ。
でもその方が本能を刺激する音って事か?

b0214647_352103.jpg





いつでもやったるで~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-25 03:54 | ケンシロ

ハネ

食べ物をもらう時は真剣な顔になります。



b0214647_1133315.jpg




向かい合ってもらえなければ、ハウスに入るべきなのか?とハウスに近づいていきます。
こういう時は目で合図送ればバリケンの中へ
声に出さなくても伝わるから凄い。
やっぱりワンコはこちらの全身の動きをチェックしてるんだな。
食べ物しか目に入ってないようなフリしてやるな!



b0214647_1136723.jpg




この日はどうにもこの毛がハネる
なでつけても顔をぐしゃぐしゃになでくりまわしてもピンっとハネる。
おもしろいわ~^^



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-23 11:45 | ケンシロ

昼下がり

b0214647_030889.jpg

正午過ぎから夕方にかけては寝室で寝るのが日課
夜に一緒に寝室で寝るより、昼間一人で寝室で寝る方が好きなんじゃないかと思うぐらい。




b0214647_034824.jpg

逆光&白犬パワーで反射されまくり
それでも気持ちよさは伝わるよね





b0214647_0352254.jpg

寝てるけど窓の外の音にも耳がたまに反応
ピクピク動く耳がかわいい♡
もっとかわいい顔が撮りたいってあんまりパシャパシャしてると鬱陶しい!!って顔で見られちゃう。



b0214647_0355129.jpg

でもすぐに眠りに落ちちゃう。




見てるだけで幸せな昼下がりです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-22 00:42 | ケンシロ

クールダウン中

b0214647_1571328.jpg


こたつで体があったまり過ぎたらクールダウン
パッドの間が赤いのは血のめぐりが良すぎるからみたい。
人間が火照るのと同じなんだね。



ちなみにそーっと近づいてパッドの匂いを嗅ぐとほんわり香ばしい。
前脚の方がペロペロされる率が高いせいか獣臭い。
同じ手入れしてるのに不思議。



みんなのワンコは前脚後ろ足のパッド同じ匂い?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-21 02:02 | 日常

ボワッ

b0214647_14125911.jpg



冬が近づいてきてると実感できるこの頃。
ついにこたつのスイッチオン
早速寒がり?が潜り込んでいます。



快適なようで暑くなって水を飲みに出てくる時以外潜りっ放しです。
でも隠れてペロペロ足舐めするので要注意。

今日も朝からおこたにIN
一向に出てくる気配がないのでふとんをめくって覗いてみたらこんななってました。





b0214647_14174018.jpg

ピンボケで失礼




頭が静電気で爆発(笑)
パンデクラフ触ったみたいに見事な逆毛です。
ちょっぴりショードッグ風にも見える♪
朝から笑わせてもらいました。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-19 14:25 | 日常

見張り

b0214647_14281559.jpg




身支度を整えていると必ずこの位置からこちらを見てるケンシロ
決して足もとには寄ってこず、夏でも冬でもこの距離を保っています。





b0214647_14292422.jpg






でもその格好・・・もしかして私の真似してるつもり?
女は用意に時間がかかるから・・・と寝て待ってるの?




b0214647_14295738.jpg





普段の何気ない行動に癒されます♡

水曜日に噛まれた左手、叔母さんには「あんまんみたい」と言われてましたが腫れも随分引いてきました。
まるい手が幸いして?私は結構傷の治りが早いようです。
まぁ、だからと言って噛んでもいいわけじゃないので噛ませないよう注意していきたいと思います。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-11-18 14:45 | 日常