「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

惜しい

b0214647_27975.jpg

相手にしてもらえず、いじけてペットボトルで遊んで満足した写真
ペットボトルと添い寝してるけど・・・・







b0214647_275682.jpg

体が半分以上寝床から出てますから!
寝室のバリケンにひいてた寝床を丸ごと引っ張り出してカーペットの上に。


やっぱり冬の寝室は寒いからか全く来なくなりました。
夜はここで寝たり、バリケンで寝たり使いわけています。
まっ明日洗濯して撤去しちゃうけど。






いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-29 02:13 | ケンシロ

変化

おとついから急に変化した「タッチ」






b0214647_0511924.jpg





シットアップが安定してできるようになったからかな?
急に両手でタッチできるようになったのでビックリしました。
ケンシロやるねぇ~





いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-26 00:53 | ケンシロ

うらめしや

b0214647_153895.jpg

父ちゃんの腹枕
いい調子?と思ったらなんか不満ありげな表情






b0214647_1534463.jpg

でもしばらくすると夢の中へ
目がいっちゃってます^^;




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-22 01:56 | ケンシロ

おまけ

b0214647_23381586.jpg

これもかわいいのでアップしちゃおう









音量注意





今年の目標は出かけた先でもマテが出来るようになる事かな。

ご近所さんが白柴を飼い始めた。
今5ヶ月らしいけど、ちっちゃめでケンシロとそんなに大きさ変わらない。
柴には妙な反応を示す事が多いけど仲良くなれたらいいね。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-19 23:59 | おでかけ&お散歩

どれもいい顔

b0214647_0342089.jpg

炭酸泉をしにクライミングに来ました。






b0214647_035258.jpg

場所には慣れてるけど、落ち着けません!





b0214647_0363632.jpg

だっておやつ見せびらかしちゃってるもん(もちろんそれだけではないが^^;)





b0214647_0372599.jpg

2Fはお客さんたくさんいて楽しそうなんだけど喫煙スペース
煙草が苦手な私はいつも3Fの禁煙スペース
ほぼ貸し切り状態でのびのび快適です♪





b0214647_03843100.jpg

いつもと違う写真が撮りたいからと「木の前でポーズしてみてよ」って言ってもポーズどころじゃない!






b0214647_0393116.jpg

「早く食べたいんだよ~」






お出かけ中に食べ物見ると本当にいい顔するね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-18 01:01 | ケンシロ

Hot dog風

b0214647_17234785.jpg



上手に挟まれた感がある一枚

茶色のパンに白いソーセージのホットドッグ?

マスタードとケチャップたっぷりかけていただきます♡

なんちゃって。





いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-16 17:27 | ケンシロ

カステラが欲しくて

おすそわけが欲しくて側に来てキラキラ目でアピール


「ちょっとだけだからね」って取り分けたらヨシって言ってくれるまで待ちます。




ヨダレがたらりーん、ぽちょーんっと落ちてきて笑える。



一見口は閉じてるように見えるんだけど、横から垂れるって事は開いてるんだよね?
そしてオヨダが垂れてるのはいつも決まって右側
不思議だなぁ



いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-15 01:47 | ケンシロ

背中の様子

b0214647_074819.jpg

12月末の背中。
粘度のある嫌なかさぶたは出なくなり、乾いた皮膚がはげてくる程度に迄落ち着いてきました。
炭酸泉をする毎に落ち着いてきたような気がする。
そして少しずつ毛も生えてきてるような!?



年末最後のシャンプーの後、3日ぐらいすると背中がベタつくように。
やっぱりフードを食べるといつもよりべたつきが早い。
背中も口周りもちょっと色が出てきた。
1週間程してやたら背中を痒がるので見ると散々悩まされたあの黄色いかさぶたがビッシリ!!
慌ててコームで全部取って、フィトンでシャンプー
あと、最後の痒み止めの薬を飲ませました。




b0214647_0163244.jpg

炭酸泉して現在の様子。
たった2週間の間に随分毛が増えた♡
たぶん冬毛だけど、しっかり生えてるのが嬉しい。



毛が生えたのは普段手作り食で不足してた栄養素をフードで補えたから?
それともただの偶然?
9月や10月の写真を見ると皮膚の色も毛の量も変化してきたなと実感。
このまま順調にもこもこの背中に戻ってって欲しいな。




頑張れケンシロ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-14 00:28 | 病院・病気

朝のひとこま

b0214647_2121673.jpg

ご飯食べ終わって、暖房の真下にやってくるケンシロ。
とりあえず体を温めてるよう。





テリア座りしてる時は脇を掻く為
短い足で上手に掻くもんです。
熱中し出すと困るのでほどほどでいつも声をかけます。


朝にフードを食べた後、やたらとベロを前にペロペロ出す仕草が多かった。
試しに夜にあげてみたらせず、生食でもなし。
以前フードを食べてた時もこんな仕草してなかったのに、妙な感じ。




冬だからか?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-12 02:32 | 日常

余裕

b0214647_18365366.jpg

手に持ってる物に視線集中!
賢く待ってるからください♡




音楽が流れます




いただき物の「食べられる歯磨きロープ」
デンタルガムのはずがポリポリ噛んで終了するのが早い事早い事・・・。
まぁ喜んでるしいっか^^



歯には自信あり!なケンシロにポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2014-01-10 19:03 | ケンシロ