「ほっ」と。キャンペーン

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

ほわほわモヒカン

b0214647_18204558.jpg




散歩の後、父ちゃんの膝上に乗っけてもらって満足したケンシロです。
今日のミッションの80%は終了したので、後は夕飯まで睡魔との闘いです。






b0214647_18255754.jpg



2日ぐらい前に夕飯にすき焼きをした日のおすそ分け
夕飯後だからちょびっとね。
肉より豆腐が多くたって嬉しいよね?




いやいや、肉が多い方が嬉しいでしょ?と思ったらポチ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenshiro330 | 2014-01-06 18:31 | 日常

ご飯アレコレ

おせちは食べないので、正月っぽい雰囲気のない我が家
玄関のしめ飾りと年賀状ぐらいかな?
なもんで、ケンシロのご飯もおせち使用にはなってません。




大晦日

今年も一年ごぎゅうろうさんって事でステーキ
父ちゃんもサイコロステーキ
b0214647_1514664.jpg

オリーブオイルでソテーした牛・かぼちゃ・セロリ・大根・卵・米・ばんのう酵母君







正月

今年こそハゲにうちカツって事で豚テキ
父ちゃんには大好きな豚カツで
b0214647_155538.jpg

ゴマ油でソテーした豚ロース・豆腐・人参・セロリ・もやし・椎茸・ゴマ・米・万能酵母君・ヒルトンハーブ




1/2日

牛豚ときたら鳥もいっておくでしょ?って事で手羽先
b0214647_214477.jpg

手羽先・かぼちゃ・スナップエンドウ・セロリ・大根・ゴマ・万能酵母君・亜麻仁オイル




朝は最近ずっとフードをあげてます。
やっぱりフードだと水を飲む量が多くてすぐに水のお皿が空になります。
あとご飯の後に舐めまわすマズルの一部が黄色く変色してきてる・・・。
今食べてるフードとの相性なんだろうけど。


このまま変色していくのは嫌なので、今食べてるフィッシュ4のサーモンのリピはやめておこうと思います。
フードは便利だけどやっぱり肛門腺も溜まるし、ケンシロは体臭もキツクなる。
フードジプシーするのも嫌だし、うちはやっぱり手作り食メインでおやつにフードぐらいがいいのかも。


ちなみに約一月、朝にフード・夜に手作り食でケンシロの体重は結局増えませんでした・・・。
フィッシュ4も穀物不使用だからかな?
となると体重を増やすのにはやっぱり必要ではない穀物をあげるしかないのかな?
うーんうーん悩ましい



太らせる事をあきらめればいい話なんだけどねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenshiro330 | 2014-01-04 02:26 | 生食・フード・おやつ
b0214647_14221288.jpg




初夢は見ましたか?

私は見たんですが、起きた瞬間に忘れてしまいました・・・。

小さい頃は毎年同じ内容の怖い夢を見てたんですが、悪い内容だからといって夢占いで悪い結果が出るとは限らないのでおもしろいです。

今年で厄もあけたので、いつもより少しいい事があれば嬉しいな♡

今年も一年、ケンシロ共々よろしくお願いします。




今年もポチポチありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenshiro330 | 2014-01-02 14:32 | 日常

ゆく年くる年

b0214647_18341166.jpg



今年も一年、たくさんの応援コメント&ポチありがとうございました。

遊びに来てくださった皆さんのおかげで、今年も一年ブログを続ける事ができました。

本当にありがとうございました。

皆さん健やかによいお年をお迎えください。





いつもポチポチありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenshiro330 | 2013-12-31 18:39 | 日常

リベンジマッチ

b0214647_200832.jpg

前回背毛をむしられて、早々と入院する事になったトニー



b0214647_2013651.jpg

トリミングでくれたバンダナをチャンピオンベルトのように縫いつけてみました。
チャンピオンベルトというより、腰にまきつけたセーターか?




b0214647_2061077.jpg

「そんな事したって余裕余裕♪」

って声が聞こえてきそうな程やったるで感のケンシロの顔。
トニーの上腕二等筋をひとつまみプーっと鳴らしてやればこの顔です。





音楽が流れます


音量注意



バリケンに持ち込みたいけど・・・
b0214647_2041973.jpg




無理だったからこたつへ
b0214647_205309.jpg








前回よりは毟られる事が少なかったおかげで、長持ちさんだったトニー
やるじゃんトニー
ケンシロもおもちゃらしい遊び方してくれてありがとう。
今回は入院なしで勝負はドローです。




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenshiro330 | 2013-12-29 20:25 | おもちゃ

前科者

今日は母の年賀状作成。
以前母を病院送りにしたこの前科者。
フリーにしとくにはやや不安なので、念の為バリケンに入ってもらいました。


b0214647_220813.jpg





バリケンは好きだけど戸を閉められると不服
無視してると静かになるけど、静かになるまではこんな甲高い声でアピールします。

音量注意






吠えなくなったら腹いせに手を舐めまくり
いちいち大げさなんだから・・・。
お客さんには礼儀正しくしてね!
って私が躾てないせいか・・・(;一_一)



ウエルカムの時は犬はハウスでスタンバイさせてるのが正解?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenshiro330 | 2013-12-27 02:34 | ケンシロ

クリスマスのおすそわけ

b0214647_1394457.jpg

ホールケーキは我慢して今年のクリスマスのケーキはこちら。
一緒に盛りつけてるけどザッハトルテは父ちゃんの分です。
チーズケーキがウマウマでした。
あぁ、でもやっぱりホールケーキが食べたい。



私が食べてる物が欲しいケンシロ。
まとわりついてアピールするので、ちょっとだけおすそわけしてあげました。






必死さがまぬけでもあり愛らしい♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenshiro330 | 2013-12-25 01:50 | ケンシロ

期待しない

b0214647_1521172.jpg

暖房の風にあたりうとうといい調子



そよそよなびく頭の毛と聞き耳たててる様子がかわいい動画です





休みの日以外は期待しても無駄という事がよくわかってるケンシロ
そのせいか父ちゃんの行動には感心がありません。
相変わらず朝の見送りと夜のお出迎えは気分次第で完全に無視してる場合もしばしば・・・。
ケンシロ、おいしいご飯が食べられるのは父ちゃんのおかげですよ!
もぅちょっと父ちゃんに愛情アピールしなさい!





父ちゃんも平日ももっとかまってあげてね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenshiro330 | 2013-12-23 02:09 | ケンシロ

ここにあるはず

b0214647_1553321.jpg

ドーン!としっぽの先からアップ
毛が少し伸びてたぬきのしっぽ感が出てきました。



ちょっと引いてみましょう
b0214647_1561347.jpg

壁に手をかけ仁王立ち
背中のハゲが痛々しそうに見えるけど、12月に入ってからは背中を掻く事もなくなり、背中が熱を持つ事もなくなり匂いも随分減りました。
(赤いのはシャンプー後だからです)






b0214647_157475.jpg

服を着せてないともこもこ太そうに見えても、体重は7.1キロ
フードの効果も今の所出ていません。

自慢のくびれもシャンプー後だとふんわり乾燥のおかげでわかりにくい。
ボディだけでこれぐらいの外周があればなぁ・・・なんて。




b0214647_1593368.jpg

結局何をしている写真かと言うと、「ここにおやつがまだあるはず!」とないおやつを探し中の写真です。

モデル料のおやつを窓辺においたから、まだ残ってるはずとしつこくチェック
でも足が短いから窓辺に顔が届かない(笑)
まぁ届いても結局ないんだけど・・・

必死になってる姿がかわいくってたまりません♡




いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenshiro330 | 2013-12-20 15:31 | 病院・病気

ヘンタイ

b0214647_0195834.jpg

薄いポワポワ毛の白い子







b0214647_0214758.jpg

私の事好きでいてくれるのはわかったからさー






b0214647_0221554.jpg

ふくらはぎを枕にスカートの中に頭突っ込んで寝るのは止めてよね、ヘンタイ!
お見苦しい大根足で失礼しました。





ヘンタイに育てた覚えはないよ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by kenshiro330 | 2013-12-19 00:27 | ケンシロ