人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

箱の中にいた理由

先日壊れたカーポート、昨日無事修理完了しました。
箱の中にいた理由_b0214647_1158072.jpg

14年前に設置されたカーポート、当時はアクリル板だったらしいけど今はポリカーボネートに変わったそうです。
より強度の高い素材になってラッキー♪
サラの透き通る透明感がなんとも清々しい!


散歩から帰って、カメラかかえて出て行った私。
箱の中にいた理由_b0214647_123884.jpg

ケンシロも気になるよねぇ。
でもさっきケンシロは見たよ。

我が家の2軒隣のお宅には外で飼われている黒猫がいます。
うちの駐車場や塀で寝たり、呼んだら玄関までついてくるぐらい人懐こい猫です。
ケンシロが来てからはうちの敷地内には来なくなったけど・・・。

そんな黒猫、ケンシロの散歩で家の前を通るといつも寝床の箱の中からじっとこっちを見ています。
ヒャクも犬苦手だし、この猫も警戒してるんだなと思ってました。
でも違いました!

箱の中にいた理由_b0214647_121136.jpg

なんと出産してた!

箱の前が破れてたからわかったのだけど、子猫がわらわらといました。
青い目のニャンコ達。
たぶん4匹はいたと思う。
大きさからみて少なくとも生まれて2週間以上は経ってる・・・と思う。
箱の中にいたのはそういう訳か・・・と妙に納得。
でもどうするんだろう、子猫達。
またご主人に会ったら話聞いてみよう。


ニャンコ増えててビックリしたなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2011-05-18 12:24 | 日常