人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

じらす作戦?

重いものを持つとまだ手首は痛いけど、ケンシロに噛まれた傷はほぼ完治です。
この10日程ケンシロのトイレは全て父ちゃんに任せていました。
(ケンシロは階段を降りれないので庭トイレに行くのに抱っこが必要)

今まで父ちゃん抱っこの時にウレション?ビビリション?をしてしまう事が多々あったケンシロ。
抱っこ慣れしてない父ちゃんと父ちゃんに抱かれ慣れてないケンシロ。
それが原因かわからないけど、ちょいちょい父ちゃんのトイレコールを無視したりリードをつけさせない事があったようです。

少し前の事。
散歩に行こうとしてる時の様子。


この時既に父ちゃんが部屋の外でリード持ってスタンバイ。
散歩に行くのがわかってるのに何故か部屋からなかなか出ません。
部屋が散らかってるのは無視してね♡


普段私が呼んで部屋の前に座るとリード素直につけさせてくれるんだけどな。
慣れの差か?

こうやってチョイチョイ父ちゃんを困らせていました。
ケンシロは追いかけっこしてるようなつもりなのかもしれないけど。

でもこの10日で父ちゃんもケンシロもお互い抱っこに慣れてしっこをまかす事もなくなりました。
私も父ちゃんのおかげでとっても助かりました。


父ちゃんありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2011-10-15 13:53 | おでかけ&お散歩