人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

動くものを追いかける

ケンシロがボール遊びに興味があるとわかってから買う事を決めていたボール。
PUMAの4号球が売り出しで1500円だったので父ちゃんが買ってきてくれました。
相変わらず父ちゃんが帰ってきた時はお出迎えしないのだけど、ボールを見るといそいそハウスから出てきました。

あぐあぐしながら上手にビニールをはがし遊び始めます。
エッグミニのようにスッポーンと飛ぶ事がないので縦横無尽に追いかけまわすって事はないけど、それでも楽しそうに遊んでいます。


上手にバックするもんだ
30分くらい必死にボール遊び
動くものを追いかける_b0214647_1228508.jpg


いい加減疲れてるはずなんだけど、まだまだ遊びたい様子。
とりあげたいけど、うかつにボールに手を出すと間違いなくやられる!
仕方ないのでフードで釣ってみるも無視、おやつの袋をカサカサさせても無視でボールに夢中。
結局メェメェを使って無理矢理奪う事にしました。
ちなみにこの動画の前に奪おうとチャレンジし、取られたくないケンシロはウーウーボール抱えたまましばらく唸っていました。
少し落ち着いた所でチャレンジです。

こっわ~~!!
最後にガウっていったあの勢いでこの前手噛まれてるから、思いだして心臓キュっとなったわ(笑)
ケンシロからしたら楽しんでるのにとり上げられて腹立つわな。
でもこの後じゃぶじゃぶ水飲んで、ハァ~楽しかった♪っていい顔でクールダウンしてました。
室内で遊ぶとボールがヨダレまみれになり、カーペットもケンシロの顔もヨダレでびしょびしょ。


雨の日以外は基本ボール遊びは外だな。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2011-10-28 12:32 | おもちゃ