人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

ここには入れる

以前部屋の戸は開いてるけど隙間が十分でない為に通り抜けれないケンシロの記事を書きました(ココでみてね

その後ちょっと進展がありました。


動画では私が呼んでケンシロが入ってくるのですが、普段は呼んでもないのに勝手に入ってきます。
でも「出て行って」と言えば素直に出て行きます。
トイレ近くにて私が出てくるのをスタンバイして待ってます。
ちょっと分離不安の要素がありそうな気がするのでどうかなぁ?とも思うのですが、ちょっと嬉しい半分迷惑半分。
でも散歩行く前にやる事が多いのでソワソワしてついて来るだけかな?
なんにせよ、通り抜けできなかったケンシロが戸を押し開けて入ってくるのは進歩です。
ここには入れる_b0214647_13533464.jpg


リビングでは相変わらず隙間が十分ないと通りぬけはできません。
ヒャクが近くにいる場合稀に勢いで出れる場合もあるけど。
たいがいはこんなもんです。

後ワンワン吠えてみるぐらいです。
負け犬の遠吠え状態で情けない・・・。


まぁ来年にはきっとどんな隙間も体入れ込んで通りぬけるようになるでしょう。
そんな気がしてます。


でも悪さはやめてね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2011-11-27 14:10 | 日常