人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

羊毛フェルトで作る犬 -ケンシロとグリコ-

何かを作りたい欲が出てきたので羊毛フェルトに挑戦する事にしました。
最初はプードルキットを使って、叔母さんちの大好きなゴールデンドゥードルのグリコを作りました。
羊毛フェルトで作る犬 -ケンシロとグリコ-_b0214647_464936.jpg

羊毛フェルトで作る犬 -ケンシロとグリコ-_b0214647_4241564.jpg

グリ仕様で耳毛長め、トレードマークのスヌードもつけました。
羊毛フェルトで作る犬 -ケンシロとグリコ-_b0214647_3582571.jpg

大きさ比較は私の携帯です。
初めてにしてはなかなかの出来栄えです。
羊毛フェルトで作る犬 -ケンシロとグリコ-_b0214647_4102539.jpg

ケンシロも興味津々!


この小さいのを作るのに6時間程かかったけど、チクチク楽しい!
ということで羊毛を追加購入して、二作目ができました。
羊毛フェルトで作る犬 -ケンシロとグリコ-_b0214647_4135639.jpg

くつろぐケンシロです。
顔はウエスティというよりサモエド寄りだけど、腰から下はなかなか上手にできました!
小首をかしげさせ、顔とボディは植毛でふんわりさせてみました。
正面はともかく後ろ姿はなかなかウエスティっぽくできました。
初心者でもなんとかなる羊毛フェルト。
楽しいです!!


これからいろんなポーズのワンコやそれ以外の物も作ってみたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2012-02-12 04:27 | 羊毛フェルト