人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

気になる お互いにね

気になる お互いにね_b0214647_031296.jpg

外トイレでチーして散歩準備OK

気になる お互いにね_b0214647_044458.jpg


「早く行こう」とグルグル周りを走る坊っちゃま。
名前呼んでハンドサインでお座り
2回成功したら散歩スタート
気になる お互いにね_b0214647_05741.jpg


といつもならサクっと済ませるのに何か気になってる
前に意識集中!!

気になる お互いにね_b0214647_055573.jpg


お隣さんとの境界にネコが来てました。
Kさんちの子猫はケンシロが気になるからよくストーカーされる
ケンシロも猫気になるけど、怖い気持ちもあって睨みあい
私が威嚇して追い払って散歩へ無事行けました。

気になる お互いにね_b0214647_07333.jpg

この後たっぷり歩いて満足。


横について歩いてる時は「ケンシロ」って呼んでも無視する事も多いけど、おいでって呼ぶとニコニコ走ってくる。
マーキングして欲しくない場所で「ダメ」、いつまでもニオニオしてないで「行こう」に従ってくれる事も多くなった。
100%じゃないけどね。
譲れない時もあるみたいだけど、どんどん賢くなるケンシロ。
いいぞ!ケンシロ!


この調子で頼みますよ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2012-02-29 00:22 | 日常