人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

3200円の力を借りて

コストコで買った折りたたみテーブル1500円
100均で買った滑り止めマット100円

3200円の力を借りて_b0214647_151919100.jpg

ネットで買った動物病院仕様の口輪1600円

買ったけれど自宅では一度もつけれぬまま役立たず化してた口輪。
病院やトリミングでは大人しくつけさせてたのを見てやっぱり高い所がキーポイントだったのかな?
テーブル上で初めてつける事ができました。

3200円の力を借りて_b0214647_1522277.jpg


病院で目薬される時は口輪して3人がかりだったけど、かろうじて飼い主の威厳で?一人でもできる事が判明。
たぶんご褒美のバナナの為に頑張ってる(笑)

でも口輪も嫌がってるけど、ちゃんとつけれた。
目薬も嫌がってるけど我慢してくれてる。
もぅ少し慣れてくれば口輪なしでできるようになりそうです。
本当は口輪なんかしなくっても、テーブルになんか乗せなくてもケアできるようになれればいいんだけど。
まぁ焦らずゆっくりいきます。


早く治るといいね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2012-06-05 15:33 | 病院・病気