元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

笑えるぐらい動けない

最初にギックリ腰になったのは大学生ぐらいだったかな?
30キロの米を精米し終えて車に積み込む時に捻ってグギっとなった。
どんなに頑張ってもスローモーションでしか動けなくなったあの日から腰はちょっと弱い私。
あれから十年ちょい、昨日あの時の痛み再び!でした。

夕方、背骨と骨盤がズレてる感じで違和感ありあり。
夜になっても変化がなかったので、ストレッチポールでもしたら腰の痛みや違和感マシになるかと思ってやったのが大間違い!!
ストレッチポールをおりたら、上半身と下半身がまるで別物な感覚になってしまいました。
横向きにおりたんだけど、うつぶせになるのも仰向けになるのも腰が痛くて無理!
なんとかうつぶせから腕の力を使って立ち上がろうと思うんだけど、ホント笑えるぐらい動けないの。
結局一人では起き上がれず父ちゃんの力を借りる事に。
半ば強引に起こしてもらってギャーっと腰の痛みにもだえつつ、なんとか立ち上がる事ができました^^;
お風呂に入って少しマシになったけど、一晩寝たらまたちょっとイタタな感じ。
早くスッキリしたいもんです。

b0214647_831527.jpg

ケンシロにはそんな事情は関係ないので、今朝も気合いで散歩行ってきました。
今夜は仕事で父ちゃんがいないので、あと最低でも2回はケンシロを抱っこして階段の上り下りしなきゃ・・・。
片手で持つのも抱きあげるのも今はシンドイ。
でもケンシロには関係ないもんね~早く治るように祈っててね


あーダイエットしなきゃ~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-07-26 08:07 | 夫婦の事