人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

田舎の子って・・・

田舎の子って・・・_b0214647_11432974.jpg

この前散歩してて思い出したんだけど、先日バスの中での高校生?4人の会話にビックリ


「わー見て!菜の花めっちゃキレイなんやけどー」
「ほんま!めっちゃキレイー」
「あ、でもコレ鑑賞用やな」
「ほんま!鑑賞用やな」
「やっぱ車がたくさん通る所やから植えてるんかな?」
「そうかもしれんな~」

という内容。
私も同じようにバスから菜の花キレイやな~と見てたけど、ただぼんやり見てただけ。
観賞用とか食用とか意識した事がなかった為、パっと見て見分けられる田舎の高校生にビックリしました。
家が農家とかなのかな?
違いはこちらからどうぞ
無知の知が頭にバーンと浮かんできました・・・。

田舎の子って・・・_b0214647_12115756.jpg

天気のいい日の散歩は本当に気持ちがいい
ケンシロもいつもより楽しそうに見える

田舎の子って・・・_b0214647_12134135.jpg



春っていい季節だね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2013-04-12 12:17 | おでかけ&お散歩