人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

ハゲ

4月上旬、オマタを舐め過ぎて黒ずみができました。
チッコのハネが原因かと思い、散歩の後はオマタを拭くようにすると舐める回数が激減。
最近ではほぼ見なくなってました。
そのかわり5月に入って腕の付け根を舐める回数が増加。



その結果ハゲました
ハゲ_b0214647_0221221.jpg


↑右腕
↓左腕


ハゲ_b0214647_0231069.jpg


うちに来た頃から腕の付け根を舐める事はありました。
黒く色素沈着もしてたけど頻繁じゃない為気にしてなかったんだけど、ここ3・4日ひどい
舐めるのも右が圧倒的に多い。
原因がよくわからないのでひとまずフィトンで殺菌で様子見てます。

ケンシロの洋服はタンクトップばかりなので摩擦?
それとも最近柔軟剤入りの洗濯洗剤で洋服を洗ったせい?
これ以上広がらないといいんだけど。

ハゲ_b0214647_0235571.jpg


散歩の後は口輪してブラッシング
口輪の隙間からでもコーム噛むので油断大敵。
でも口輪なしでも頑張れるようになりました。



飼い主はヘタレだけど、ケンシロはイイ子です♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2013-05-08 00:42 | 病院・病気