人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

フィラリア-

ケンシロがうちの子になった当初フィラリア検査で+反応が出ました。

「色が変わらなかったんで大丈夫ですね。」

と病院で検査結果を見せる為に差し出そうとしてくれた時、検査薬に反応が出ました。
弱陽性の診断です

3月末で弱陽性、放浪してる間にかかったのかわからないけど2年間通年投与で様子を見る事になりました。
最初は確かモキシディックでいや、ミルべマイシンだったか?その後はパナメクチンのチュアブルです。
そして2年が経ち検査の結果フィラリアは無事-になりました。
これで毎月の薬漬けから少し体を休ませてあげる事ができるようになってホっとしました。


ついでに一般の血液検査もお願いしました。
数値はどれも正常で先生から太鼓判もらいました。
体重は7・55キロ
手作り食で栄養に偏りが出たり、生食になりどこかに負担をかけてないか心配でしたが、こちらも一安心。
これからも手作り食で健康を維持できるようにしっかり勉強したいと思います。


フィラリア-_b0214647_1184229.jpg



実際手作り食になり毛ぶきも良くなりました。
去年の同時期と比べても毛の密集具合が違います。
背中のハゲがなければ完璧だけど、まぁそこはおいおい治る・出てもすぐに治る体を目指していくという事で。
あ、おまたの黒ずみもなくなりました。


フィラリア-_b0214647_1224338.jpg




久しぶりの病院で疲れたのか帰ってからはぐっすり
後ろ姿でも十分愛らしい寝姿に心やすらぎます。



長生きしてね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2013-06-04 01:27 | 病院・病気