人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

炭酸泉その後

記録の為に残しておきます。


9/19に炭酸泉入浴したケンシロ
シャンプー直後はいつもの事ながら赤みを帯びています。
炭酸泉その後_b0214647_1214919.jpg






それから3日も経つとうまく皮膚になれなかったかのようなかさぶたで背中が覆われました。
一時ほどの油分を含んだかさぶたではないけど、取っても取っても次から出てくる。
シャンプーから一週間後、背中の赤みは引いてたけど久しぶりにお薬を飲ませる事にしました。




炭酸泉その後_b0214647_1205324.jpg





薬を飲むと背中をカイカイする事がなくなりました。
湿気のない秋晴れが続いてるので散歩の時以外は裸ん坊に
背中の嫌なかさぶたもなくなりベタつきもない背中になってきました。
恐るべしステロイドの力!
上手に付き合えばいいお薬ってわかってるんだけど、つい神経質になってしまいます。







いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2013-09-28 01:37 | 病院・病気