人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

あわやたまねぎ中毒

あわやたまねぎ中毒_b0214647_15122872.jpg


昨日の夕方の事。
散歩の後、近所のスーパーに買いものに行きました。
10分か15分ほどして戻ると、部屋に散乱するゴミと強烈な匂い。
片付け忘れてた玉ねぎスープをやられました。


でも買った時の外袋のまま、一切あけられてもいないものに悪さしたのがこれが初めて。
かなり油断してました。
でもどう言おうが考えようが私が100%悪い。


粉末のオニオンスープ6gの袋が2袋、フライドオニオンは一袋2gで8袋開いていてフライドオニオンはほぼ食べられていました。
乾燥して濃縮しているぶんより問題が有りそう。
吐かす為に病院へ連れていきました。

玉ねぎスープを食べて病院で処置されるまで40分、その間吐く事もなくむしろ車に乗れるのが嬉しくてウキウキした様子でした。
処置後一度目の嘔吐で大量のフライドオニオンが元のカットオニオンの形になって出ました。
その後も3分おきぐらいに嘔吐。
一時間後には吐ききったようでようやく落ち着きました。


水も吐くだろうから夜は絶飲・絶食でとの事でしたが、家に戻ってからは吐き気は治まってたようなので9時過ぎにヤギミルクを少し飲ませました。
今朝はいつも通りご飯食べて元気にしています。
改めて健康でいられる事に感謝すると同時に、辛い思いをさせてしまった事を反省します。
ごめんね、ケンシロ。


的確なアドバイスをくれた叔母さん、病院まで迎えに来てくれた叔父さんお世話になりました。
心強かったよ、ありがとう。




元気でいてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2013-12-05 16:02 | 病院・病気